わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふぉん

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 2月最終日ー!! 1ヶ月があっという間すぎてもうどうしようもない。 来月はもう少し充実した日々が過ごせますようにっ。 そんな2月最終日にご紹介するのはコチラ。 大好きローソンUchi cafeスイーツ 「ふわふわ…

公衆電話

今日も見にきてくれてありがとうございます! 私はよく、スマホを、忘れます。 ギリギリまで充電しているせいかそのまま置いて出かけてしまったり、本番中はそのまま楽屋に置いてきてしまったり。 なので、多分他の人よりも多く、今もなお公衆電話のお世話に…

かすたーどチョコロール

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ ローソンと! 八天堂が! コラボオオオオオオオ!!!!!絶対美味しいじゃん絶対美味しいじゃん絶対美味しいじゃん!!! というわけで探してきました!!!! かすたーどチョコロール! 真ん中にかすたーどとチ…

鮫ちゃん発見!

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ この間車で移動中、目の前の車になんかいたんです。 ゴミ収集車の模様?パネル?金具?にあれ?なんか挟まってない??? 鮫ちゃああああああああああん!!!!!! めちゃくちゃ良い笑顔の鮫ちゃん捕獲されてる…

波導は我にあり!

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 昨日の夢に、ポケモンのルカリオが出てきたんです。 一緒に何かしたとかって細かいことは覚えてないんですが、とにかく出てきたことは覚えていて。 特に最近ポケモンの何かを観たり聞いたりやったりした記憶はな…

バブカ

今日も見にきてくれてありがとうございます! 大分前に、セブンで初対面した『バブカ』 ブログにしたかな? ちょっと探しきれなくて、ブログにしたかどうか定かではないんですがとりあえず大分前にセブンで『バブカ』というパンと出会ったのです。 ちなみに…

ストロベリーピンクムースホワイトモカ

今日も見にきてくれてありがとうございますっ! やっと飲めました!!!! 『ストロベリーピンクムースホワイトモカ』 見てくださいこの! 溢れんばかりのふんわりムース! ピンク色がふわふわー!! めちゃくちゃ好きでした ホットで頼んだのですが、ホワイ…

リア充爆発しろってやつ

今日も見にきてくれてありがとうございます! 『コロナ患者が2000人などと急増したのはクリスマスのせいだ!』という声を年始はよく見かけました。 ちなみに私は、クリスマス当日は舞台制作でひたすら段ボールを千切って細かくしてました。指切れるし痛いし…

ダラダラと

今日も見にきてくれてありがとうございますっ! 今思うことをいつにも増してダラダラ書きます。 ①「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」 上のトッピングなくせば桜感抑えられんじゃね!? と思いトッピングなしで注文してみましたが桜は桜でした! 桜ああああ…

涙活3

今日も見にきてくれてありがとうございます はい、お久しぶりのドクロマークですね。 はい、今日もただひたすらONE PIECEですよ!!激アツな1000話突破企画、アニメは今週、サンジが仲間入りするところまで来たようです……! アニメと漫画で微妙に設定変わっ…

もうすぐ春ですね

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ スタバが桜のおめかしを始めましたね!! 桜のお味があまり得意ではないので、中身はいつものホワイモカです。 でも私気づいてしまった。 桜パウダーのトッピングなくせばそこまで桜の味出ないのでは……? ソース…

Endless SHOCK

今日も見にきてくれてありがとうございます! 小学校・中学校と、KinKi Kidsが大好きでした。 ポスターとか下敷きとか集めてました。 堂本兄弟大好きでした。 どちらかというと剛君派でした。 でももちろん、光一君も好きでした。 そんなわけで(?) 拝見して…

お煎餅

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 連日甘い物のお話だったので、今日はしょっぱい物のお話。缶々のお煎餅を頂いたのですが! 中身が!面白くて!! 普通の海苔のとか醤油とかもあるんですが、その中にいくつか変わり種が!!松坂牛と伊勢海老ー! …

知育菓子

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 昨日はバレンタインでアポロクッキングしたのですが、少し前に「これもバレンタインになるんじゃ……」と別の知育菓子を作っておりました!それがコチラ! ホイップケーキやさん!!!! だいぶ前に知育菓子芸人?…

はっぴーばれんたいん☆

今日も見にきてくれてありがとうございます✨ 2月14日!バレンタインデーですねっ!!いそいそとチョコ作りました❤ おや?っと思われた方、正解です。 アポロです。 アポロなんですが、アポロなんですが!! コチラ!!! 自分の好きなアポロが作れるやつー!…

サンサーラ式葬送入門 ー普賢篇ー

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 先週から上演されていた『サンサーラ式葬送入門 ー普賢篇ー』のAチームを配信で観劇いたしました✨ 『全てをうしなった主人公は、多額のカネを条件に暗殺を請け負った。 その殺人には奇妙なルールがあった…』 こち…

マッケンチーズ&コロッケバーガー

今日も見にきてくれてありがとうございますっ! モスの新作を食べました! マッケンチーズ&コロッケバーガー! 現物は撮る前に食べちゃったよ。 抑えきれない食欲。 公式サイトの説明によると 『グリーンリーフの上に、熱々のコロッケをのせて、モス特製の…

IDとパスワード

今日も見にきてくれてありがとうございます! 色んなサイトやアプリ、ありますよね。 そしてそれぞれIDとパスワードを入力する事が多いですよね。 皆さんはどうやって覚えてますか……?『登録したメアドの@前がID』がどれだけ楽か。 パスワードの桁数だけでも…

雪溶けチョコテリーヌ

今日も見にきてくれてありがとうございます! 昨年誕生したローソンのUchi Café Spécialitéシリーズ、好きなんですよ。 個人的に1番好きなのは『雲泡クリームのショート』 ふわふわクリーム大好き。 今回、その1位を脅かす商品に出会いました。 その名も『雪…

私と漫画

見にきてくれてありがとうございます!! 本日2月9日は『漫画の日』だそうです。《この日は、漫画家・アニメーション作家の手塚治虫(てづか おさむ)の1989年(平成元年)の忌日。そのため、この日は「治虫忌」とも呼ばれる。関連する記念日として、7月17日…

ご当地料理

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 旅行に行くと、その土地のご飯食べたくなりますよね。 でも今って旅行行けないじゃないですか。 まぁ旅行どころか外食自体も微妙なわけですけど。 そんな今でもご当地料理が食べられるもの!! そう!!!カップ…

白いミルキー

今日も見にきてくれてありがとうございます!! 糖分を!欲して!!! 先日お話しした白い恋人を求めてコンビニへ旅立ったのですが。 冷蔵の棚に並んでいた白い恋人。 その下の段に並んでいた彼女と、目が合いました。 そう。 ペコちゃあああああああん!!…

拝啓 花粉様

今年も順調に飛び交い始め、お元気そうで何よりです。 さて、ご存知ないかもしれませんが、現在人間界には性格の悪いウィルスがはびこっており、その影響で人間達は『自粛』というものをしている所です。 どうでしょうか。 花粉様も、一緒に『自粛』してみま…

白い恋人達

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ ネットニュースになっているのを見て絶対買うと決めていた物がありました。はいコチラ! 『白い恋人』味のドリンクー 北海道の定番土産であると思います。 『白い恋人』 それがね、北海道から来てくれたんです! …

苺のレアチーズ

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ ONE PIECEの新刊発売日でしたね!!! でもまだワノ国振り返りきれてないからちょっと寝かせます。 トの康の話の元ネタってベロだしチョンマだと勝手に思ってるんだけどどうだろうか。 授業でチョンマやりすぎて…

涙活2

今日も見にきてくれてありがとうございます はい、ドクロマークですね。 はい、今日もただひたすらONE PIECEですね!!1000話突破企画が激アツなんです何度も言いますが。 アニメは、今ニャーバン兄弟登場したくらいです! 明日、新刊の発売日なのでそれまで…

節分

見にきてくれてありがとうございます☆ 今日は節分ですね! 今年は恵方巻きとしてキンパを食べました! はい、私はキムパではなくキンパ派です言いやすいから。ただね、歯茎ボコボコ側の口内の守りを意識しすぎていつも以上に食べにくかった……。 でもめちゃん…

涙活

今日も見にきてくれてありがとうございます ちょっと前に、ONE PIECEの1000話突破企画がアツい!!!って話を書いたんですが、今日はその企画の1つ、漫画の無料配信を堪能しておりました。はいこちらですね! ONE PIECE漫画1巻~71巻登録なしで無料配信!! …