わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんバーガー

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ なんか今日それはもうめちゃくちゃ運気良い日だったらしいよ! ちなみに、宝くじ売り切れてたってさ そんな中、ずーーーっと気になってたマックの『ごはんバーガー』を満を持して購入!! ちなみにてりやきバーガ…

LL

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 私、足大きいんですよ。 大体25cmか25.5cmなんです。 メーカーによって、ごくまれに24.5cmもいける時あるんですけど基本的には25cmか25.5cmなんです。靴屋さんが閉店セールしてて、2足購入で1足プレゼント!って…

つーかれちった!!

今日も見に来てくれてありがとうございます! ちょっとね、もうね、くたくた。 くたくたのくたあああああん疲れちったよー! でもね、隙間時間でモリモリお買い物して楽しかった(*´Д`*) ずっと欲しかったコスメ入荷されててやっほーい!ってなったんだけど…

素朴な疑問

今日も見に来てくれてありがとうございます☆第4波がすぐそこ!みたいなニュース見る度に思うんですけど、そもそも第3波っていつ終わったんだっけ?都内が1日1000人以下になり始めた時?? 緊急事態宣言解除と同時??感染者数が大幅に減ったわけじゃなかった…

横濱白煉瓦っ!

今日も見に来てくれてありがとうございます!! 花粉の薬しっかり飲んで無事にちょっと鼻たれで済みました! よくやった!!! 今日もしっかり明日のために薬飲めよ自分!!!!! さて。 大好きなお菓子をいただきました 霧笛楼さんの横濱白煉瓦ー!!!! …

人はなぜ過ちを繰り返すのか

今日も見に来てくれてありがとうございます! 壮大なタイトルになりましたが、内容は1つです。 昨夜 花粉の薬を、 飲み忘れました。 翌日地獄を見るのは自分なんです。 わかってるんです。 身に染みて感じてるんです。 だって辛いもん。喉もかゆいし。 肌も…

映画の日

今日も見に来てくれてありがとうございます! ポッと時間が空いたので、今日は1日映画観てました。 外画は字幕で観る派なんだけども、お家でのんびり観てるとだめだね。 集中力切れて3本目の途中で寝落ちしちゃった ちょこっとお勉強を兼ねてのつもりだった…

できるようになったこと

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ コロナの影響で、出来なくなったことが沢山ありました。 でもその分、出来るようになったこともありました! まず何よりも部屋の断捨離。 私は片付けるのが苦手で、捨てるのも苦手なので、物が溜まっていくばかり…

華ふわケーキ

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ ローソンの回し者かっ!ってくらいローソンスイーツばっか紹介してますが今回もまたローソンUchi Caféの! 『3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)』をご紹介したい!! まず名前に惹かれるじゃない…

寝落ち

今日も見に来てくれてありがとうございますっ! ちょっとですねー。 久しぶりにノートに色々書きながらお勉強……って言ったら大袈裟なんだけれども、お勉強してることがあって、今日もしてたんだけど、途中で完全に寝落ち。 なんとか今日中にまた起きたけども…

「もぎる」

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ 方言の話になって、ふと思い出したんです。 先週お手伝いをしていた「つよたべ」の現場は、少しでもスタッフとの直接接触を減らすためにチケットの半券の部分をお客様ご自身で切っていただいてたんです。 私はそ…

お彼岸

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ お彼岸入りしましたね!ということでお墓参りしてきました! お彼岸中の土曜日だし、五十日だし、混むかなーって思ってたけど、道もそこまで混んでなかったし、早めに行ったのでお墓はだーいぶ空いててラッキー✨ …

東急ハンズ様

今日も見に来てくれてありがとうございます! 夕方頃、衝撃的なニュースを目にしました。 『東急ハンズ池袋店、9月に閉店』 ➡詳細 うわあああああああああ……!!! 昔から池袋でよく遊んでいました。 学生の頃はそこでちょっとオシャレな文具買ったり、プリ…

ツイステ1周年♪

今日も見にきてくれてありがとうございます! ディズニーとのコラボゲームアプリ 『ツイステッドワンダーランド』が配信1周年だそうです おめでとうございまぁぁぁす✨ 魔力を持たないはずの普通の人間の主人公が、なぜかいきなり全寮制の魔法学校に召喚され…

いちご祭り

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ コンビニスウィーツがいちご祭りで神ってるので幸せであります✨ ちなみに両方ともローソン! まずはコチラのプレミアムロールケーキ!! 『いちご乗せ』って名前だけど、乗ってるっていうよりも埋まっておられる…

睡眠時間

今日も見にきてくれてありがとうございます!なんか、もう一眠り足りない感覚わかります??? 寝たりないよー!!!っていう全力で眠いやつじゃなくって、あともう一段階落ちたところで眠れたらスッキリするのにっていう感覚。夢と現実のはざまでうつらうつ…

美味しいだけじゃないお弁当

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ 昨日までお手伝いさせていただいていた『つよたべ』 公演期間中は楽しい美味しいお弁当を頂けるのです。 今まで色んなお弁当に出会いました。 地域密着型なお袋の味的なもの。 3段重ねのお重の。 豪華絢爛な焼き…

つよたべ千秋楽!

今日も見に来てくれてありがとうございます! 2日間のみですが、お手伝いさせていただいたENGサンの『missing~強がり彼氏と食べちゃう彼女~』通称『つよたべ』が千秋楽でした!! 昨日観劇してあまりにもバンドチームCross borderが好きすぎた結果、チェック…

つよたべ感想

見にきてくれてありがとうございます☆ 今日明日はENGサンの『missing~強がり彼氏と食べちゃう彼女~』通称『つよたべ』のお手伝い☆ 公演詳細! 全ステ完売ということなのですが、このご時世ならではの『配信チケット』がございます! ご興味ございましたらば…

スイーツの日!!

今日も見に来てくれてありがとうございます 3月12日はスイーツの日なんですって!!!! 「ス(three=3)イ(1)ーツ(two=2)」だって! ワン(one)はよ!って突っ込んじゃダメなやつみたい!そんなわけで。 よく上げてんじゃんと思われるでしょうが! 今…

10年

今日で東日本大震災から10年。10年前のあの日、私は母と一緒に武道館にいました。 夕方からのライブの開場待ちで、武道館にあるカフェでのんびりご飯を食べていました。 会場内からはリハの音が時々漏れ聞こえていて、武道館の前にもグッツの列がズラリ。 み…

ずるいチョコいちごパイ

今日も見に来てくれてありがとうございます☆今年初てりたましましたー!! 普通のじゃなくて、チーズのを食べました! 元々てりやき味大好きで、たまごも大好きなのでてりたまは本当に大好き。 今度はパストラミビーフ挟まってるやつ食べたいなぁ✨ そして!…

感謝の日

今日も見に来てくれてありがとうございます! 3月9日で!サンキューの日! ということで感謝の日だそうです!!昔9割身振りで、あとは 「らいとさいど!ごーすとれーと!」とカタコトの英語で道案内をした時、めちゃくちゃ満面の笑みで言われた本場の「Thank…

オースティンさんを助けたい

今日も見にきてくれてありがとうございます!私はピッコマという漫画アプリ様を重宝しているのですが、その中で『広告動画を観ると+5話読める』っていう機能があるんです。 そりゃ時間があってWi-Fi状況下にいれば観るじゃないですか続き気になるから。そこ…

ベリー&チョコ

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ ディズニー行きたい欲をお菓子でどうにか満たしました。ミッキー!!! お!!きゃ!!わ!!! ミニーちゃんもいたけど、ミニーちゃんは「さくら&ストロベリー」で、私は桜味がそこまで得意ではないのでミッキ…

春色

今日も見にきてくれてありがとうございますっ!! 髪の毛を1回バッサリいった時「この後は伸ばしていくぞー!」って思ってたんです。 ショート➡ボブの流れをそのまま楽しむ予定だったのですが、ショートにしたらショートにしたでめちゃくちゃ楽しいからドン…

花粉症と私

今日も見にきてくれてありがとうございます★ なんと、今週のお題が「花粉の季節です」でした。 なので花粉症と闘い続けている話にしたいと思います(^-^) 物心ついた時には花粉症でした。 少なくとも小学4年生の時には既に、箱ティッシュを学校の机の横のフッ…

めがね

今日も見にきてくれてありがとうございます髪の毛をバッサリいった時に、美容師さんから 「丸っこい大きめの眼鏡とか特に合いますよこういう髪型だと」 そう言われたんです。へー!なるほど!! 私ちょうど眼鏡買い換えたばかりなんです丸系に!ガチ眼鏡じゃ…

桃の節句

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 3月3日の今日は雛祭りですね!! 私は桜餅よりも菱餅よりも菱餅みたいなゼリーが好きです。 あれ、美味しいですよねぇ カリッとしてもちっとして甘くて大好きっ!! 雛祭り=桃の節句 ということで桃のお写真! …

ミニーの日!

今日も見にきてくれてありがとうございます☆ 『3(み)月2(に)日』でミニーの日ですって!!! 誕生日は11月だからそれとは別ね! そんなわけで1番好きなミニーちゃんはコチラ!! ハロウィンの時のお衣装!!! ショーの名前はにわかなのでわかりません!! …