わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了!

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ 6月で2021年も半分終了しましたねぇ。 あっという間だなぁ。 『上半期』という言い方に特に縁のない人生を過ごしていたので、最初はなんのこっちゃ?ってなってました。 それが、半年のことなんだなぁと知ったの…

『完結』の定義とは。

今日も見に来てくれてありがとうございます! 今日はね、ちょっとね、心の叫びを聞いて下さい納得できないんだ!!!!ピッコマ!という漫画アプリを勧められて、色んな漫画やら小説やらを読み漁る日々を続けてきました。 アプリの仕様としては、基本『1日1…

曜日感覚の欠如

今日も見に来てくれてありがとうございますーん。 先週の木曜日。 私は金曜日だと思って過ごしていて、あれ?なんかおかしいなぁ。と思いながら生きていました。先週の土曜日。 私は金曜日だと思って過ごしていて、あれ?なんかおかしいなぁ。と思いながら生…

黒胡椒てりやき

今日も見に来てくれてありがとうございますっ! マックの『てりやきすぎて、すみません!』で前回、親子てりやきを食べたんです!他の2つは辛くて食べられないかも……と思ってたんですが!! 黒胡椒ならいけるのでは??と教えてもらいまして! ちょっと前に、…

やきそば弁当 札幌みそラーメン風

今日も見に来てくれてありがとうございます 以前、出会ったやきそば弁当2種類を食べ比べしたんですが、またまた別のお味と出会いました!! しかも!!!ローソンで!!!!! ちょっと前に期間限定で北海道商品コラボ?していたようで???? その時に買っ…

眠み。

今日も見に来てくれてありがとうございます‍♀️ なんかねー。 特別何かした!!って訳じゃないんだけど今日は疲れてしまいましたーん。 そんな日もあるよねー。そんなわけで1回寝落ちしました。 そして起きましたなう。寝ても寝ても寝足りない最近です。 天気…

シャンパンいちご大福

今日も見に来てくれてありがとうございます 久々に頂きました!! コチラっ!!!!! révérenceさんの! シャンパンいちご大福ー 真っ白の中ちょこんと赤いいちごちゃん。 可愛いねぇ このね!! あんこ様がね!!! なめらかでめちゃくちゃ好きなのよね! …

何県飲みたい?

今日も見に来てくれてありがとうございまああああす!!! スタバ様から発表がありましたね!!!! 47JIMOTO FRAPPUCCINO企画!! 6月30日から、47都道府県のご当地フラペチーノを販売するそうです✨『地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや…

パリツアーとSwitch

今日も見に来てくれてありがとうございまーす去年のコロナ自粛中にハマったマリオカート。 小学生の頃はコントローラー持って友達の家行ってやってましたわ64のやつ。 あれさ、全く意味ないのに体ごと動くのよね。 カーブの時とか、飛ぶ時とか。 ちなみにそ…

酒解禁

今日も見に来てくれてありがとうございますっ! お酒解禁されましたねー!!!! 去年の自粛期間中は、家でリキュール買ったり缶買い溜めたりして1人でもリモートでも飲んでたんですが、そんなことも段々しなくなり。。。 飲み会なんかももちろんなく。。。…

父の日

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!父の日ですねーっ! ということで、今年はお弁当箱を献上しました。 父上さ、6月誕生日でさ、立て続けにこうイベントあるとあげるもの困るよねぇ。 ちなみに誕生日はひんやり系グッツをしこたま献上。 お酒やお…

雨燦々と

今日も見に来てくれてありがとうございまーす! 雨が!!燦々と!!! いや、燦々というよりもはや地震か!?ってくらいにドアアアアアアって地響き!?みたい降り方してもうビックリビックリ。かと思ったら晴天。 かと思ったら豪雨。 しばらくはそんな日々…

たべっ子どうぶつコフレ

今日も見に来てくれてありがとうございますん☆ 先月末、こぞってファミマに駆け込む人間達がいたことをご存知だろうか。 コンビニ×○○という形の1番くじシリーズは本当に魅力的で、それが好きな人にはたまらんものとなっている。 その○○が、先月末はファミマ×…

こんな例文は嫌だ。

今日も見に来てくれてありがとうございます!私はスマホの文字入力アプリとして『Simeji』を使っています。 というのも、ガラケーからスマホに機種変した最初の頃から入力方法はずっとフリック式だったんです。 こういう、なんな文字がべーって広がるやつ。 …

デパール写真館

今日も見に来てくれてありがとうございます 明言していた通り!!! 本日は『Nouveau Départ』写真まとめー ドンドンドンチードンドンドンチー え、え、どうするぅぅ??? 何からあげちゃうううう??? わくわく(((o( ˆoˆ )o)))そわそわ ご本人があげる前…

懺悔。

今日も見に来てくれてありがとうございます。 昨日、デパール写真館するって言ったんですが、まとめきれず、先延ばしさせてください。 ごめんなさい。 言い訳を!!!!聞いてください!!!!! 裏用語集を編集していたら、間違えて削除してしまいました。 …

『Nouveau Départ』終幕!!

今日も見に来てくれてありがとうございますY‘s ExP. Final Expression 『Nouveau Départ』 劇場公演から2週間が経過しました!!!!つまり!!!! 無事に、コロナの経過観察期間も、終えました!! これで、本当に本当の千秋楽を迎えることが出来ました!…

デパール配信千秋楽!

今日も見に来てくれてありがとうございます!! Y‘s ExP. Final Expression 『Nouveau Départ』 本日、配信公演が千秋楽でした!!!!画面の向こう側で楽しんでくださった皆様! 本当にありがとうございました 3カメ体制の想像以上に綺麗な画質と、しっかり…

チョコレートティーケーキフラペチーノ

今日も見に来てくれてありがとうございます! やっとこさ飲めましたー! チョコレートティーケーキフラペチーノ!! 『アールグレイティーが華やかに香る、チョコレートケーキのようなフラペチーノ』というこちら!4月に出てたティーティラミスフラペチーノ…

U.F.O. × どん兵衛

今日も見に来てくれてありがとうございます!! ちょっと?だいぶ?前に流行ったやつに今更ながら手を出してみました! 『U.F.O.をどん兵衛だしで作ったらうまかった件』 そうです!! U.F.O どん兵衛味のだし醤油きつね焼そば! こちらは『日清食品』が45周…

頭で目玉焼き作れそう。

今日も見に来てくれてありがとうございます!!!Y‘s ExP. Final Expression『Nouveau Départ』のファンファンディングが、昨日で締切となっておりました! もう本当に沢山ありがとうございます大変恐れ入ります恐縮ですかたじけないっ……Twitter名を明記くだ…

今年初ラムネ

今日も見に来てくださりありがとうございます!先日、劇団えのぐの おきくさんこと 佐伯さやか氏がTwitterで飲んでたのを見て、ぎゃあああああああ!飲みたいいいいいと騒いでいたんですがついに出会えました 森永ラムネドリンクー! あの、あれ! 瓶のラム…

眠さ爆発

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ 眠気MAXで。 電車の中でウトウトして、 眠さ爆発……さくーらや………… さくーらや……? ってなんだっけ……?あれ……?? 安さ爆発だ!!!!! え、何屋さん???あれ????ってなって検索。 電気屋さんだった……!!…

親子てりやき

今日も見に来てくれてありがとうございます☆ Y‘s ExP. Final Expression 『Nouveau Départ』 配信チケットの販売も終了いたしました!!!!! 沢山の方に購入していただき、本当に嬉しいですありがとうございました!!!! 観劇できるのは、6月13日(日)18:…

ONEPIECE99巻!!

今日も見に来てくれてありがとうございます昨日もお知らせしましたが、Y‘s ExP. Final Expression 『Nouveau Départ』の配信チケットは! 本日、6月6日(日)23:59まで販売中です✨ 観劇できるのは、6月13日(日)18:00まで!! お見逃しございませぬよう!!!!…

トップス監修とか神か

今日も見に来てくれてありがとうございます! はい! 書くこと無くて食べ物の話ばかりになるターンがやって参りましたよー!!!! 本日はコチラ!!!トップス監修の! ザクザクチョコレートシュー!!!!!! はい、拍手ー!見た目から神ー! トップス監…

ストロベリーフラペチーノ

今日も見に来てくれてありがとうございます やっとこさ!!飲めました!!!ストロベリーフラペチーノ!!!!!!! チョコレートソースも追加で初っ端からアポロ仕様☆ イチゴは毎年間違いないよねー。ただ今年はそこまで中毒性はなかったなぁ……。 果肉の差…

ぶっちゃけちゃうけどさ

今日も見に来てくれてありがとうございます!! 『Nouveau Départ』劇場での公演が終わって4日。 配信はまだまだ続いておりますが、いったんここで一区切り。 ということでぶっちゃけトーク\(^^)/笑 まず、台本をデータで頂いて、開くじゃないですか。 一…

デパール舞台美術!

今日も見に来てくれてありがとうございます✨ 昨日言っていた、舞台美術紹介ー!!!実は今回、ただオシャレなだけでなく、今までのY'sさんの公演にちなんだ物が沢山並んでおりました!! 何があったのかは美術の愛子さんがTwitterで既に紹介されておりました…

デパール裏用語集

今日も見に来てくれてありがとうございます☆大好きな役者の先輩優紀さんが『裏用語集』としていつも公演終了後に裏話をあげているのを許可を得て真似っこさせていただきます(๑´ڡ`๑)すんんんんごい長くなった。 みんな色々ありすぎ 私が覚えている範囲のみな…