わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

自粛中のこと。

ブログ3日目!
来てくれてありがとうございます✨

さてさて。
コロナの影響で色んなことがなくなりましたね。
仕事も遊びの予定も心の平穏も。
私だけじゃなくて世の中の沢山の人がそうだと思います。
あ、前半はちょっとシューン😔となる話になりますごめんなさい💦

私は、舞台が1本DVD販売のみになりました。
『FAM2020便』はイルナップファムという団体さんの4周年記念公演で、4週間毎週演目を変えて4月まるっと公演を続ける予定でしたが、5本中3作品を劇場で撮影してそれを販売する形となりました。
買ってくれた人ぉぉぉありがとうございます😍
私が出演していたFAM2020便はドラマ?映画?みたいな、舞台作品というよりも映像作品寄りの仕上がりになりました✈
お客さんの前でやりたかった。本当に。
でも、映像撮影になったからこそ出来た楽しいことも沢山あって!!このメンバーで、イルナップの公演でこの時期を過ごすことが出来て本当に良かったなぁと思いました🌈
イルナップファム4周年、おめでとうございます🎉

f:id:wata18saki:20200902214104j:plain

 
 
そしてライオン・パーマ第2回番外公演『大豆生田家の庭に咲く花はバラかスミレか!』は情報解禁したものの、中止となりました。この『大豆生田家』っていうのはライパの作品の中でちょいちょい現れる、一家全員アーガイルの服を纏った富裕層の家庭のお話で、大人気すぎるのでその家庭で1本の作品を作ることになったんです(笑)凄い◆◇
私も1回、大豆生田家の人間やったことあるんですがそれはもう本当に楽しかった……!オホホホホ!お馬鹿さんっ(おでこツン)みたいな😂😂そんな家庭をご想像ください(笑)
今後のライパにご注目を!!

f:id:wata18saki:20200902232614j:plain
 
 
 

そして情報解禁前だったものが4本、なくなりました。
そのうちの1作品は、私自身が主宰者側で動いていて劇場や客演サン、スタッフサンも揃い、台本第一稿も上がり、稽古場もとり、安全対策をどうすべきか考えてました。
仲間と一緒に考えて考えて考えて、悩んで悩んで悩んで、今回『延期』という判断をくだしました。
もーね、泣きすぎて吐いたりしてました。
悔しくて悔しくて。何もやる気おきなくて。
だんだん暗くなる部屋で何もせずただボーッとして、気づいたら頬に涙伝ってるみたいな、映画のワンシーンにありそうなやつを体験してました(笑)
まだ明確にいつとは言えないけど、絶対にやるので。
絶対に絶対にやるので、その時は劇場で笑顔で直接会えますように。出来ればマスクなしでお話もしたいよね😷
んー流石にそれはまだまだ先かなぁ。難しいね。
名前だけでも覚えて帰ってね!
“いぬともじゃもじゃ”です🐶

f:id:wata18saki:20200903170323j:plain
f:id:wata18saki:20200903170333j:plain




そんなわけでね、する事がなくなったんですよ。
普段なら、やれ稽古だ本番だ観劇だ飲み会だ遊ぶぞわーい!ってなるんですけど、全部なくなったんですよ。


じゃあ何しよう、と。

ある日、YouTube見てたらとある片付け業者サンのチャンネルと出会って。
所謂『ゴミ屋敷』と呼ばれるようなお家がガンガン片付けられて綺麗になっていく動画見てたらなんか奮い立ってきて。

よし!私も部屋を掃除しよう!
断捨離じゃああああ!!うおらああああ!!!!と。
好きな音楽ガンガンかけて歌いながらゴミをポイポイ。
不思議なものでさー、頭では次の歌詞なんだっけ?ってなるんだけど考えるより先に口が動いくの!昔めちゃくちゃ聴いてた曲って口が覚えてるもんなんだねぇ♪

数日間続いた断捨離の結果、90ℓのゴミ袋20袋は出したなぁ😂
それから漫画300冊弱ともさよなら。
あ、これさー!!!
200冊くらいネットで売って314円だったの!
また別で100冊くらいブックオフで売って280円だったの!!!!
これから売ろうと考えてる人は絶対、労力ケチらないでブックオフで売った方がいいよ!!絶対!!!俺とお前の約束な!!!!


まぁそんな感じでね、部屋がピッカピカになりすぎて、こ、ここは本当に私の、部屋……?って逆に心が落ち着かなくなったりもしたんだけど、モヤモヤも一緒に捨てられる気がしてスッキリしたので断捨離とってもオススメ(*´Д`*)

ちなみにお世話になったのは『片付けトントン』さん!
再生リストから観るとお家ごとで別れてるから観やすいかも☆
時々G様とかモザイクだけど現れるからそれだけ注意⚠
https://www.youtube.com/c/Kataduketonton
 
 
その後は断捨離のおかげで出てきた昔の国語の教科書を音読して楽しんでますヽ(^0^)ノ
台本が手元にないのいつぶりだろうなぁ。。。
何かしら読んでないと滑舌アウトになりそうだから、国語の教科書、小説、漫画、昔の台本、色々ひっぱりだして日々自主練。

ただねー、この間久々にカラオケ行ったら喉びっくりして(笑)
大きい声も出しておかないとダメだった……!!ってなったのでヒトカラも楽しみたいと思います(^p^笑)


最近の毎日はそんな感じ☆
ブログ書く!って決めた時に書きたかったネタが……
終わっちゃったよ……_(:3」∠)_
動画貼れるなら朗読とかあげるのもありかなー
色々模索しながらとにかく今月は毎日ブログ投稿頑張りまっす!

よし、おしまいっ!
また明日あああああ!!