わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ポケモンスナップ📷

小学生の頃、丁度ポケモンシリーズが出始めました。
ゲームボーイの赤、緑、青、ピカチュウ、金、銀。
ピカチュウの万歩計。
64のピカチュウと会話出来るピカチュウ元気でちゅう。
そして同じく64のポケモンスナップ
63種類のポケモンの写真をひたすら撮る、そんなゲーム。
特定のことをしないと出現しない子も結構いるものの、1回クリアしちゃえば写真の点数を上げるしかやれることがないので周りにそこまでハマってる人はいなかった。
ただ、私は、めちゃくちゃハマった😂😂

そんな訳でとっても暇だったので、このめちゃくちゃやりこんでるポケモンスナップをいかにどれだけ早く完クリ出来るか試してみることにしました★
ちなみに、実は4月にも1回やってましてその時は1時間半くらいでした😋

てかまずソフトに名前と電話番号書くところあるのが凄いよねぇ
f:id:wata18saki:20200905165126j:plain



「よくきたのぅ」
オーキド博士の声が出迎えてくれる。運昇サン😭✨
とある島に生息するポケモンの写真を集めてほしいという依頼で呼ばれたカメラマンが私、ということらしい。
喜んで!!!!
f:id:wata18saki:20200905170037j:plain

最終的に行けるコースは全部で7種類。
・ビーチ
・トンネル
・かざん
・リバー
・どうくつ
・けいこく
・にじのくも

色んなミッションをクリアしていくと、撮影できるコースも増えていく。
ちなみに最初はただ写真を撮ることしか出来ないけど、少しずつ使えるアイテムも増えて、それによって撮影できるポケモンの種類も増えていくし、ポケモンのポーズも変化したりする。その過程がね、また楽しいんだなぁ✨

1回目は写真を撮ることに慣れるためのコースみたいなものなので、これから点数を伸ばせるポケモンはスルーしてまずは現段階でも高得点を狙える子たちを狙っていく。
目標はあくまでも短時間で完クリすることだけど、やはり点数も伸ばしたいもんね!
そんなわけでビーチとトンネルはさくさく終わらせ、7つコースの中で1番大好きなかざーん😍😍かざーん!!!!

何が良いって!この子達よ!!!!
ヒトガケちゃん可愛いー❤❤❤❤❤f:id:wata18saki:20200905171345j:plain

初期ポケは絶対ほのおタイプ派なので、赤緑青はずっとヒトガケ。はあ可愛い。大量可愛いはあ可愛い。
昔はここでフィルム使い切ったりしてたなぁ(笑)
ファイヤーとリザードンは1回撮って点数のったら、後はスルーでガーディーウィンディーに全てを捧げてた。本当にねぇ可愛いんだよねぇ。ここで大幅に時間ロスしましたが悔いはない。だって可愛いんだもん。

2番目に好きなのはけいこく!
色々とクリアしなきゃいけないポイントが多くて難しい分、やりがいがある!!!
ギャラドスとかスターミーとか綺麗に撮れたらヨッシャってなるからね!!!

Twitterでリアルタイムで呟いたり、それようにスマホで写真撮ったり途中でお菓子休憩しちゃったせいで時間はすでに2時間近く経過。あれ、前より遅くね?と思いながらもサクサク進んで残りはミュウと風船ピカチュウを収めるのみ!!!
となったその時、事件が起きました。


麦茶をグビっと飲んで、よっしゃいくぞー!とそのペットボトルを机に置いたその瞬間。
テレビの画面に一瞬緑色の線が走り、ビーという嫌な感じの音。
画面はすぐに切り替わったものの、音楽は止まったままでどのボタンを押しても動かなくなってしまった画面。
なんて、こった……。
更に少ししたらブツッと真っ暗になっちゃいました。
ああああああああああああああああああ!!!!!!
衝撃、弱いもんね!スーファミと64は床に置いておくと足音の振動で飛んだりすることあったもんね!!!ごめんね静かにペットボトルおかなくて!ごめんね!!!!
タイムアタックしようとしてたからセーブもしてなかったから全部消えたよね!!!
はい、終了~ヽ(^o^)丿
諦めたらそこで試合は終了なんですが、もう2時間やれる余裕はなかったので今回は諦めます安西先生ごめんなさい。

次こそはTwitterにかまけず、途中休憩もせず、ただひたすらたんたんとやってどのくらいで完クリできるかチャレンジしたいと思います。
今日はこれでおしまいっ!!
また明日~♪


にこにこガルーラとピカチュウを添えて。
f:id:wata18saki:20200905173019j:plain
きりかぶピカチュウの電撃シーンが1番点数多い気がする。
f:id:wata18saki:20200905173040j:plain