わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

月見食べくらべ

私は玉子料理が好きです。
玉子焼に目玉焼き!
スクランブルエッグは大好きではないけど炒り卵は好きです。親子丼やカツ丼も好きです。カレーにも入れるしTKG最高だし炒飯も玉子たっぷりで作ります。ラーメンに味玉トッピングはかかせません。

そんなわけで『月見バーガー』は、
いやっほーーい!!!なんです😋😋😋

月見バーガー』と言われて思い浮かべるのはどこですか?
私はマクドナルドでした。
はい、安定ですね。
間違いないですね。

ですが私は今年初めて知ったのです。
ロッテリアにも
ケンタッキーにも
月見バーガーがあることを……!!!
ケンタッキーの月見ツイスターは食べた記憶はあるけどバーガーはない……!ロッテリアは完全初見……!!!!
ということで全店舗に馳せ参じてみました😍

f:id:wata18saki:20200909162759j:plain


まず真っ先に気になったのはロッテリア
なぜなら!普通のバーガーだけでなく色んな月見が選べるから!
クラシック、絶品チーズ、リブサンド……
そして!エビカツも月見になってたから!!!!
私ねーロッテリアのエビカツ大好きなんですよ!大好きなんですよ!そりゃもう大好きなんですよ!!
そんなエビカツに玉子搭載とかもう最&高でしかないわけですよ!!!!
あ、前にも記事にしたのですがガーナのチョコパイも食べました!こちらは思っていたより甘さ控えめ!甘々を期待して食べるとちょっと物足りない気持ちになるかもしれないけど美味しかったです☆

肝心の月見エビカツは、プルプルの白身と、トロトロッと垂れてはこないけどツーと落ちてはくる程良く半熟な黄身がエビカツとキャベツとマッチしてとても美味しかったです😍
ちょっとこの日ね、タルタル抜いちゃったのであれば更に更に美味しかったかもですが……!

ちなみに後日、絶品チーズの月見も食したのですが玉子が勝ち組なのでその玉子がチーズと合わさって好きでした!写真は撮れませんでした食欲!!
f:id:wata18saki:20200909015524j:plain


そしてお次は安定のマクドナルド!!
目玉焼きとソースの加減が、そうそうこれこれ~!となる月見バーガー
ふわとろと迷ったんだけどとりあえずこの日は普通ので。
期間限定と言わずにずっといて欲しいなぁグラコロも一緒にといつも思うそんな一品😂

話はずれるのだけど、今ポテトにエビ天味が追加されててめちゃくちゃ楽しみにしてたのに粉が入ってなくて絶望しました。悲しみ。
今度はそのエビ天ポテトとふわとろ月見も食べたいなぁと思います🍴
f:id:wata18saki:20200909020720j:plain


最後はケンタッキー!!
キチンフィレと和風カツの2種類!
マックともロッテリアとも違うのはやっぱこのパティだよね!どっちも大好きなんだけど、和風カツをチョイス!
玉子は3店舗の中で1番半熟!
白身はプルンプルンで黄身はトロットロ!
なので食べる時に1番気を付けないといけないんだけど、その分和風カツにも染み込んで甘みのある和風のタレと玉子のハーモニーがありがとうございます!!
キャベツとも絡んでありがとうございますってなりました美味!
今度はキチンフィレの方も食べたいなぁ😋
f:id:wata18saki:20200909021359j:plain




というわけで、全商品ではないけど3店舗制覇😍
どの月見も大好き!!!
強いて言うならロッテリアが1番好きだったなぁ✨

野菜が盛り沢山なのはロッテリア
玉子が超半熟なのはケンタッキー。
ザ・月見バーガーマクドナルド。
みんな違ってみんな良いね(*´Д`*)💕
期間限定商品、気になる方はご賞味あれ!!!
おしまいっ!!