わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ハイドク感想

今日も見に来てくれてありがとうございます!!
当日制作として関わらせていただいた『ハイドクナイフ』
f:id:wata18saki:20201013182816j:plain

美味しいお弁当やお菓子でパワーチャージして、連日お仕事に臨んでおりました!
そして全員とは写真撮れなかったけど、当日制作仲間も愉快なメンバーばかりで本当に楽しかったです☆
みんな沢山構ってくれてありがとう😍✨


さて!
昨日書けなかった『ハイドクナイフ』の感想を感情のおもむくままに書き殴って参りますので、そういうのはいいやって方はココまで読んでくれてありがとうございました✨
読むよーって方はもう少し……しばらく……長々とお付き合いくださいな(*´Д`*)
ネタバレ祭りになると思うので、DVD待ちとか配信これから観るって人は来ない方がいいと思います。1mmも配慮ないですすみません。


『ハイドクナイフの感想』
わたさき

「まず何よりも設定が好き」
力を持つ一族の仲間集めるって設定が激アツ。
主人公達がその力に目覚めてく瞬間最高!!
セーラームーンとか時空異邦人KYOKOとかね!!
そういうの大っ好きなんだからそりゃ好きだわ!!!
だから妄想が捗るんだよ。羅心が3人集めた時の話超観たいじゃん。特に“家族”となんらかの事があったであろう弓月のターン気になるー!!!

千歳が実はそうだったのもね!あれ最高だよね!!!!
え、私本当に忍者の末裔だったの……!?っておめでとうってなったわ。
刑事2人の家紋に羅心が気付くシーン、最初はただの羅心イケメンポイントの顎クイと、最初観た席からだと甕に何してんのかわかんなかったんだけどあそこで家紋見てたのよね!!それ全く気づかなかったから、本気で残りの九影は乙霧とか……ワンチャン教頭……!?とか想像しちゃってた😂欲を言うなら自分達が忍者の末裔で特殊能力あるってわかった後をもうちょっと何かしら観たかったなーとも思う。よく考えたらフライヤーで答え出てたんだけどさ!!衣装の家紋探しも楽しかったなぁ😍
そんな感じでまずは設定が好きだった!!!


「OPダンス」
特に好きだったのは、
・淳サンと福地サンが前にグワッてくるとこ。
・計がどんどんシンクロしてくとこ。
・武演隊の方々の身軽さと印。
・ズラーッと求羅巴。ありがとう。
クラウチングスタート
・玖影のターンは目が足りない全員観たい。もはやずっと目が足りない。なんで目玉2つしかないのくそ!!DVDになった時全員に寄られちゃうかな引きで観れるかなどっちもみたいよねえええ(無理です)
・教頭の登場
・羅心ルートに突入確定のサス。
・計のソロ!!!!!
・ピョンって跳んで暗転!好き!はあ好き!!
かーっこ良かったなぁ😍




乙女ゲーム問題」
最近もっぱら暇すぎて少女漫画を読み漁っていたせいもあると思うんですがね。もう乙女ゲームなのではと。そのくらいキュンポイントが多過ぎて。

まず本編がこのルートでした『羅心』
悟朗さん格好良すぎ問題ね!!ごちそうさまでした!あの屋上鬼ごっこは羅心ルートでしか観ることの出来ないイベントだったことでしょうよ何あの鬼ごっこ可愛すぎかよ。鼻チョンって何だよ。何だよおおおお!!あとあそこ大好きなの。ココ座れって指でトン、トンってやるやつ!あれ!さ!れ!た!い!好!き!!!!見上げながらってのもズッチーなあああああ!!あと甘いの好きなのも可愛い。お酒持って来たときにもあの服だったってことはスイパラもあの格好で行くのだろうかとロビーで当制メンバーで語り合ってました。私服……いや、なんか気合い入れてスーツで登場も可愛いよね!!私服だとしたらなんかすごい中二っぽそう😂あとインスタのアカウントでは「今日のまんじゅう」って自撮りあげてて欲しい。はい、可愛い。


次点は多分『乙霧』
もーーーーさあああああああああああ……ドストライクに大好きだった。所作1つ1つ美しいし優雅だし綺麗だし飄々としてるけどしっかり芯あって絶対助けにきてくれるし紳士だしお茶目で可愛いし紳士だし格好良いし一途に大好きでいてくれるし大人だしもう全世界の褒め言葉を全て差し上げたいもう好きが溢れる。「計はどうしたい?」ってもおおおおおさああああ何いいいい貴方と一緒にいたああああいってなったわ!!乙霧ルートだったらあそこで言葉を飲み込まずそういうルートにいったのかなとかさ、もうさ、ぎゅっと抱きしめて『俺じゃダメ?』ってしたあと離して『なーんてね』とかやってほしい。はい、好き無理。


そして『梅弦』
そもそも石部さんは多分前世で本当に一国の王子様だったんだと思うよ。王子様感が異常なんだよ……!めちゃくちゃ格好良いんだよなあああ……!しかもしっかり大人で包み込んでくれる感じだけでなくて「魔法使いになりたかったんだ」って話してる時はキラキラキラキラ少年みたいな無邪気な可愛さも出してくるとか本当になんなん。キュン死にさせる気なの?しかも自分だって計のこと好きなのにさ、羅心に「逸らすなよ!」ってちゃんと言ってくれるのが本当に大人なんだよな……!自分だけじゃなくて相手をちゃんと尊重できる素敵な男性!!梅弦ルート入ってたらどんなルートになるかなって妄想はかどーる。



確か、OPダンス中でのルート選択はこの3人だったんだけどもゴリ推ししたいのは『蛙葉』ね!!!!!
双子ちゃんを甘々に可愛がってたり、双子ちゃんの買い物に振り回される姿は容易に想像できるんだけど!!恋愛編もみたいいいいい……!!!!これもロビーで盛り上がったんだけど、1週目ではみれなくって、2週目のとあるイベントをクリアしないと出てこない隠しルートらしいよ!!!
めちゃくちゃ気になるー!!!!!


生意気年下ポジションの『紫吹』は、個人的に計よりも千歳とがいいから割愛するけど、多分典型的な感じで、最初はムカつくアイツなんだけど気づいたらなんか気になっちゃって何かしらの事件が起きた時に助けてくれて完全に落ちるんだよね😂いやでも千歳とも良いライバル関係のままでいて欲しい感じもあるんだよなぁ。。。迷う!!!


加部東は……どうする?警察突き出して出所待ちルートとかいれる?笑

稔はおっちね。



そんな感じで恋愛要素も溢れてたんだけどさあああ……!
計とじゃなくて、誰とでも想像出来ちゃうのよ……!!
羅心と火輪ももちろんみたいし、乙霧と甕もみたいし、辰水と犬上もみたいし……!!!
そんな恋愛要素だけでなく、日常部分でも止まらなくて!

研究所組3人のわちゃわちゃとか、
乙霧と蛙葉知り合い!?ドッグタグついてるってことは過去もしや同じところで!?とか、
みんなが転入してきた後の学校編とか、
もちろんそれぞれの過去の話とか、
とにかくもう、妄想が止まらない。
妄想族にはたまらない作品でした。




それだけ、登場人物1人1人が本当に魅力的だった。
ということで以下
「登場人物について」


猫石 計様
マスクをして目も見れない時→目を見れるようになった→相手を見れるようになったの変わり具合が本当に本当に最高グッときた好きだった!火輪とのスピード感のある殺陣と羅心とのしゃがむ殺陣が特に大好き!!そしてひたすらに可愛い!!!!そして最後の羅心と向き合ってる時のキラキラ感!本当に眩しかった!幸せであれ!!!

火伏 火神
最初のお助け!な登場シーン最高だった!!!
大人が多い中でザ・熱血な感じの高校らしい真っ直ぐさ!今までは1人で計を守ってきた火神が、他の仲間(しかも同世代の子多め)と出会えたことによって変わっていく姿も見たいなぁという妄想!笑

歳東 千歳
好き!!1番好き!教頭から守ってくれる感じからの忍者ヲタク爆発からの忍者になってからとか魅力爆発!キャアキャアヲタク爆発してたかと思ったら火神諭すシーンとかしっかり大人で優しさに溢れててでも紫吹とやり合う所は茶目っけ抜群で素敵だったなぁ!!


龍頭 羅心
過去気になるよねえええ!目の能力って中2心擽られるよね。あれが弟から受け継いだのか本当に弟入ってんのか(笑)気になるよねえええ!あとやっぱ羅心が仲間集めてく話も気になるよねえええ!格好良さについては↑で語ったので割愛!刑事2人、乙霧vsの殺陣がめちゃくちゃ好きだった!

金鳥 火輪
美しい!!!!!ひたすらに!美しい!!!
立ち振る舞いも殺陣も本当に美しい!!!特にあの4対1の時のスロープからの跳び蹴りな!!毎回あのシーンだけは作業の手を止めて観にいってたわ好きすぎた!
めちゃくちゃ幸せになって欲しいんだけどああいうポジションだからより好きになれるキャラでもある気がして難しいね!みんなが転入してきた時、火輪も保健室の先生で学校来るの期待しましたごめんなさい白衣網タイツ想像しましたごめんなさい。でもスイパラデートにはコッソリついてきてて欲しいです。

鎮西 しずめ
忍の時と学生の時のギャップな!!!!まだ10代だって言ってる時にフラグ了解!とは思ったけどまさかあんなおどおどした感じでくるとは思ってなかったの凛々しいまま来ると思ったの何ー可愛いーーってなった!あと計と痛み止め取り合う時のぐぎぎぎーってなってるシーンも可愛すぎたよね!

玉兎 弓月
可愛すぎるだろ兎たーん!!常にピョコピョコ兎サンな感じとか、精神的にも1番幼く見える感じとか、求羅巴大好きで真っ直ぐな感じとか、キャハハ!って笑いながら大鎌ぶん回してる感じとか、だからこそ本当に過去気になるー!家族と何があったのー!!無事に学生になって制服着られてはお友達も出来てインスタフォロワーも増えますように!!

独段 紫吹
松藤氏は多分本当に忍者の末裔で里からお許しが出てお芝居の場で活躍してるんだと思う。別記事でも話したけどやっぱ1人舞台上でのスピード速すぎんだよな。ツンデレっぽくて可愛いーと騙されそうになるけどお部屋には苦しみながら死んでく人々の過去映像たんまりある事考えたらおおふ……ってなるよね!

蛙葉 六葉
肩ロースでひええええ😂😂😂殺人マシーン的なスナイパー忍!無口で残忍でひゃああ格好良いいいっと思ってたら何あの初夜シーン。そういう抜けてる感じ出してくんのズルいよなんだよ可愛いよ1言で笑いかっさらうの流石すぎるよおおおお!!

任冬 金花・銀花
銀髪双子ちゃん!1言を2人で喋る感じが絶妙!ぴったり!マナカナもビックリのシンクロだろ!大勢いるシーンでも2人でクスクスしてたり他の人と2人で絡んでたりとにかく2人で1つ感がすごーくすんごーく可愛かったけど殺陣やダンスはめちゃくちゃ格好良いんだよねええ!!!


太白 甕
今まで綺麗とか可愛い感じの小百合チャンしか観てなかったから何これ本当にもう好き!!ってなった!あとやっぱダンスと殺陣のキレがやーばい!さらし巻いた特服姿も拝みたい!そして甕と羅心よりは甕と乙霧を拝みたいです(笑)とにかく好きだった!まさに狂乱麗舞だったなぁ!

北辰 辰水
暴走機関車の甕が突っ込んで行くのを横目に静かに両サイド潰しまくって気づいたらチームで1番返り血浴びてる過去がありありと想像できてたまんないのと、どう考えても特服よりも着るの抵抗あるであろうあの服を普通に着こなしちゃってる辰水さんヤバい!視線で人やれそう!

犬上 列
凄いの!優雅なの!!ああいう下僕キャラなのに優雅なのよ!!でもしっかり下僕なの!笑
犬上単体だったらもしかしたらめちゃくちゃ優しいしっかりしたお兄さんなのかもしれないけど2人に振り回されまくってる感じが最高!甕と火神がバッチバチの時に間に入る時とかふあああってなった!


梅弦・鹿子・立柳
この3人のわちゃわちゃ本当にみたいいい!
ダメダメなおっさん全開だった鹿子さんが格好良い白衣姿で研究してる様とかそれを梅弦と真面目に語り合ってる様とか、それでも脱線してふざけ始めた所を立柳がボコしていく感じとかめちゃくちゃみたいいい!


乙霧
実は妄想が白熱しすぎて火輪とかしずめとか辺りの生き別れの兄妹説とかも考えましたありがとうございます。根無し草になる前はどこかに使えてて、生涯かけて守ると決めた主がいなくなったから根無し草になったのかなとか本当に乙霧さんのお話みたい!

加部東 仁理
あの紫スーツが最後の学校シーンのYシャツの下にチラ見えしてるのが本当にこのクソ野郎最高だなと思いました!出てくるだけで何してくれるんだろうってワクワク出来るって本当に凄い!!

武演隊
気づいたら壁登ったり降りたり舞台上を縦横無尽に駆け回ってて人数以上にみえたし早替えもやばくない?凄くない?



感想書いてて思ったんだけどさ、いわゆる可愛いふわふわ天然系の女の子いなかったね😂浮気相手の女の子も計襲わせるしさ、基本的にみんな物理的に強かったね!!
男性向けのときメモ的なゲームにするとしたらそのポジションだけ物足りなさあるかもしれないけど、それでも充分よりどりみどりで妄想はかどるよねー!妄想はかどるってこの記事だけで何回言ったかなww


ちゃっかりDVD予約してきたから楽しみなんだけど!!
DVDって割とさ、寄ること多いじゃない……?
ダンスとか全体観たいとか裏でコソコソしてるやつとか観れなくなるんだろうなーって思うとやっぱちょっと寂しいけどでもまたあの世界に浸れるっていうのはそれだけで最高でもあるよね!!

ちなみに動画の配信は21日までやってるそうなのでそちらもご興味あれば☆
◆全ステージ配信
◇ENG公式グッズ



とりあえず今すぐ語りたいことはそんな感じかな。
まだ語れそうだけどね。とんでもなく長くなるからね。
作品の感想じゃなくて妄想になっちゃうからね。
落ち着くね!うん、落ち着こ!!
ここまで読んでくれた人本当にありがとうございます!

全公演終わってあとは2週間、舞台関係者の方もお客様方も全員が体調崩されないまま過ぎて本当に『終わった』と言えることを今は全力で祈っております。

おしまいっ!!