わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ヘアスタイル

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
ショートカットになってから初めて、
お写真撮っていただきました📷

f:id:wata18saki:20201019180244j:plain



ちょっといつもとは違った雰囲気!!
ヘアスタイルメインでの撮影だったので、朝からバッチリスタイリングしてもらってテンション上がるーう☆

インカメとか、普通のポートレートとはまた全然違った撮影でめちゃくちゃ勉強になりました。
で、やっぱ人から撮ってもらうと自分てこう見えてるんだなっていうのも改めてわかるから面白いよね。



私は自分のこの角度の写真が嫌いであります。
元々顔のパーツが真ん中に寄ってるから顔周りの余白がより多く見えるし目の小ささが際立つ。
f:id:wata18saki:20201019173230j:plain


でも左右に振る微妙な角度によって、鼻が低いからよりのっぺりした顔に見えたりもするからオデコ丸出しでない限りは真横を向いちゃう。ちなみにオデコ丸出しで横を向くと滑り台になりまーす😂
メガネすぐずり落ちまーす👓
f:id:wata18saki:20201019173624j:plain
今回みたいに前髪があればオデコ隠せるから、私が前髪をすぐ作るのは実はそれが理由だったりしますん☆


あとコレ!って写真がすぐ出ないけど、顔面歪んでて?笑った時に右側だけ口角上がりにくいんだよね。無意識。無理に上げようとすると更に歪むから微妙なんだけど。
あと前歯ガチャ子だからあまり歯出して笑いたくない。
あとちょっと口閉じて笑ってると八重歯が口からはみ出てることにも去年写真撮ってもらった時に初めて知った。

そうやって、人に撮影してもらったからこそ自分の顔面の角度の研究が出来る。
自撮りだとやっぱどうしても多少良く見える(と自分では思う)角度探しちゃうからね。
で、大体同じ角度になるんだけどねw


メイクの仕方もそう。
求心顔だからこそのパーツの広げ方。
少しでも目を大きく見せる方法。
少しでも凹凸作る方法。
メイクさんに9割方強敵扱いされるクマ退治などなどなど。。。
もっとメイクも自分で綺麗に仕上げられるようになりたいと思いました特にクマ退治。普段どんだけ肌加工に頼っているのかがおわかりいただけただろうか😂😂
アプリって凄いなぁ✨笑


今回は髪の毛のスタイリングはしていただいたので、髪の乾かし方やバームの使い方などを1つ1つ勉強させてもらえました!!
ふんわり乾かすの本当難し!!!!!
いやー楽しかったなぁ。。。
貴重な機会をいただき感謝であります✨


なんか自分の顔面考察についてになっちゃったや💦
アプリに頼らず自分磨き頑張りまああああああす!
でもやっぱアプリ様も大好きでええええす!!笑
おしまいっ!!