わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ジュラシックパーク

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
ふとした事からジュラシックパークの話になって、なんだかめちゃくちゃ観たくなって観ちゃいまいました👀
作品の内容にも触れるので一応ネタバレ注意!!


1作目が公開されたのが1993年だそう。
恐竜が卵から孵る所とかは、まだ当時は人形なの。
多分。それでも充分可愛いし神秘的なんだけど。
でも走ってくるティラノ様とかラプトルさんとか、CGなんだろうけど違和感本当になくて、人間と恐竜が本当にその場に一緒にいる感じで。
当時のCG技術ってもう既にこんなに凄かったんだと!!
何よりもそこに改めて凄いなぁと感動したのであります。
迫ってくるあの緊迫感とか何回観ても好き。
もうドッキドキするよね😂😂
ここでは死なないとか、大丈夫とか何回も観てるからわかってるんだけどでもやっぱドキドキするしギャアアアッてビックリしたりするんだよね!!
とりあえずラプトルさん怖い好きヽ(^0^)ノ



「1頭はそこに閉じこめられているのか?」

「ええ、ドアを開けたり出来なければね」

ガチャ
〈お邪魔しまーす>


とかあのシーンもう笑っちゃうくらい好き😂
あ、開けられるんすねー流石っすわラプトルさんってなる😂😂
からのヒーローみたいな登場の仕方するティラノ様がもう最高!そりゃ垂れ幕落ちてくるよ最高だよ!
当時はよくわからなかったあの垂れ幕。

『WHEN DINOSAURS RULED THE EARTH』

って書いてあることをやっと知りました。
ちなみに英語は基本2と3だった私は和訳サイト様にお世話になりました。
そんな垂れ幕がたなびく中で咆哮するティラノ様。
~~~っくううたまんねぇな!!!!

他にもね、思わず突っ込みたくなる所も沢山あるんだけどそれでも大好きジュラシックパーク
シリーズ中でもこの1が1番好きだなぁ!!
次はワールドね!!!
炎の王国はまだ観たことないから、それも含めてまた近々続編達も観たいと思いますヽ(^0^)ノ
あとディズニーのダイナソーも好きなんだよなぁ。
何それ知らないって人多くてふああああ!?ってなったけど結構好き。超面白いからみんな本当に観て!!とはいっさい言わないけど“私は好き”そんな作品ですのでご興味あれば。


今日はそんな感じ!!
おしまいっ!!