わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

じゃがりこの日!

見にきてくれてありがとうございます☆
今日は何の日でしょうか!
そう!タイトル通りですね!!
じゃがりこの日』でーすヽ(^0^)ノ

f:id:wata18saki:20201023192256j:plain
スーパーのこの陳列を見て初めて知りました!
普段じゃがりこを買う時はサラダ味一択なのですが、1番好きなのは信州限定の野沢菜こんぶ味です😍

f:id:wata18saki:20201023190738j:plain

騙されたと思って食べてみてほしいです。
本当に大好き。
地域限定と言わず全国にずっといてほしい。
関東に出てきてほしい。
めっっっっちゃくちゃ好きです。
全力でオススメ!!!


じゃがりこって、ぶっちゃけもっと前からあると思っていたので、なんだお前年下なぁん?って気持ちになりました😂
かっぱえびせんパイセンなんかもうすぐ還暦ですからね!!
まだまだ若いですな!!!!!好き!!



そんなカルビー大好きっ子なんですが、カルビーのショップで揚げたてのポテチとかじゃがりことか食べられるんですよね!!
お台場のダイバーシティと東京駅で体験しました✨
じゃがりこはスナック菓子の感じじゃなくてポテトでした!なんかホクホクしてて、マックじゃなくてケンタッキーのポテトな感じ?形もいつものよりも太かった!あれはあれで美味しかったなぁ(*´Д`*)

ダイバーシティのお店は閉店になってるようなので、関東だと東京駅か原宿か所沢か、まさかの海老名のSA!!!
海老名よく通ってるのに知らんかったわ!!!!笑
ともかくその4店舗で体験できるようなのでご興味あれば🍴
北海道や関西、沖縄、海岸店舗はコチラでご確認をば☆
台湾とかマカオにあるのも凄いなぁ。
 
 
 
 
カルビーの工場体験とかもしたい気持ち。
そもそも工場見学大好きなんだけど、カルビーのとか絶対楽しいじゃんね!!
行ってみたいなぁ😆✨
今日はそんな感じ!
おしまいっ!!