わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

お腹がパンパンのパン

今日も見にきてくれてありがとうございます🍜
ちょっと遅めのお昼にね、ラーメン食べたんですよ🍜
博多とんこつラーメン🍜

ラーメンね、大好きなんです🍜
つけめんも大好きなんです🍜
ラーメンも大丈夫なんです🍜
……大丈夫じゃないよ大好きなんです🍜

そんなわけで博多とんこつラーメンですよ🍜💕
色んな種類あったけど、ひとまずスタンダードなやつにしてそこに味玉トッピングしてやりました。
そして本当はハリガネで食べたかったんだけど、ハリガネだとお腹痛くなる確率高いのでその後を考えてバリカタで我慢したんです。私偉い。

写真?ラーメンはのびるかのびないか、熱いうちに食べるか食べないかが勝負ですのでそんなものありません食欲が勝ちましたごめんなさい🍜

めちゃくちゃ濃厚こってりとんこつ!をイメージしてお店に入ったんですが店内の空気も綺麗でキツいとんこつ臭の感じないし、じっさいスープも思いの外あっさりしてて。
おや、食べやすいぞ?と。
もちろん美味しいんです。とんこつなんです。
美味しいとんこつなんですけど、ドドドこっっってりを想定して覚悟して挑んだのでちょっと拍子抜けで。


細麺とスープもよく絡んでスルスル入るし小ぶりのおネギも味付け玉子もチャーシューも美味しくて。
だからちょっと調子のったんですよね。
替え玉1杯無料のお店で、お店のお兄さんめっちゃススメてくるんですよね。

「替え玉、まだ大丈夫ですか?」

まぁなんて誘惑上手~😍😍
博多とんこつなのにスープめっちゃ飲んでたからでしょうね😂でも飲めちゃうんだもん!!!
でも替え玉は流石にちょっ………………ご飯や。
ラーメンとご飯を一緒に販売しようぜって言ってくれた最初の人には本当に一生感謝し続けます本当に本当にありがとうございます最高です。

お茶碗にモリモリ盛ってくれていたのを流石にそんなには食べきれないので……と拳1つ分くらいにまで減らしていただき、とんこつスープと一緒にパクリモグリペロリ。
はあああああい美味しいでーす!!
ですよねー!知ってましたー!
だと思ってました美味しいですありがとうございまああああす!!!!


多分生まれて初めて、博多とんこつのお店でスープまで全部完食して帰りました。




それから約6時間後の今。
絶賛、胃もたれ中ヽ(^0^)ノ
食後の幸せが最高だったからいいんだ。
御馳走様でした!!おしまいっ!!