わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

毒りんご

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
池袋にあるOnly you(元オペラハウス)というライヴ会場で行われているSSS(シュパーブシックスクワッド)の『毒りんご』という舞台を観てきました🍏

f:id:wata18saki:20201030181248j:plain
舞台のハガキと
チケット代わりの缶バッジと
SSSのロゴ付き消毒液と
マスクにつけるタイプのフェイスシールドをお土産で頂きました☆



ゲストを除いて11人中10人が女の子という、完全なる女の子の作品🍎
あらすじはこんな感じ!
f:id:wata18saki:20201030185541j:plain



この『毒りんご』は再演で、去年行われた初演には私も出演しておりました☆
今まで、自分のやった役を他の人が演じているのを観たことが……多分……なくて……????
むしろ、まん○のガンマンの再演も観に行けなったから、そもそも再演されている作品を観たことがないかもしれない。
逆はあるんだけども!
自分が再演する側だったことはあるんだけど、自分が初代っていうのを観たことがなくて!!


なんだかめちゃくちゃ新鮮でした✨
というかそもそも、全体を客観的に観られるのが本当に楽しかった!!
だって!笑えるんだもん😂😂😂😂😂
自分が出てる側の時は、自分の出番じゃなくてもストップモーションしてなくちゃいけないから笑えないって事がめちゃくちゃ多くて。
それが、存分に笑っていいんだもんもおおおお幸せだよね!!笑



やっぱ“いちご役”の田中の沙季チャン最っっ高。まじで。
本当に昔っからずーっと言ってるんだけど本当に大好きっ!!
かれこれ10年近く好きな役者様の1人です。
本当に最高。まじで観て欲しい。本当好き。
しこたま笑わせていただきました💕


あと“みかん役”の、ぽんぬ こと白井の美帆様ね!
いやーーーずっと笑ってたあああ😂
ズルいもんんんん。ダンスされてるだけあって動きのキレめちゃくちゃいいんだけどそのキレ発揮するとこ絶対そこじゃねーだろって所で発揮してくるからもうぽんぬ様動く度に笑ってたわ。でも会話の邪魔はしてない(はずだ)から本当に絶妙。最高でしたー!


そして前回の私と同じ“レモン役”だった青木の愛ちゃん!
前回は同じOL3人娘のダメ彼氏に翻弄される“かりん役”だったのに今回はそれを止める側に!それがそもそも面白かった!!こうなったらまた再演した時には“杏役”で目指せOL制覇じゃああ😂イケメン全開なレモンお姉様でした!!



全員上げるとキリがないのだけれども……初演で一緒に出てた子達も役が変わったり、役はそのままだけどパワーアップしてたりして楽しめました🍎


あ!そうなの!!!
なぜ今日にしたかと言うと、今回日替わりゲストがいて!
このシュパーブシックスクワッドはイルナップファムの姉妹団体なんだけど、そのイルナップファムの男性陣が日替わりゲストとして登場するんですわ。
で、海クンは前回も作品の中で出てくる役をやっていたので、その海クンが出るということはその役で……!?もしや……!?と思っていたら案の定その役だったのですよ!!
いやーーーーー……より楽しめましたわ😂
他の人のも観たかったけどね。
でもやっぱここで観たかったのよね。



そんな『毒りんご』は明日で千秋楽!!
まだ飛び込めるようなので、ご興味あれば是非に☆
ちなみに千秋楽の明日のゲストは朱木雀空様です✨
f:id:wata18saki:20201030184835j:plain
 
 
 
私もいちごチャンから男の扱い方講座受けたいなぁ(^p^笑)
おしまいっ!!