わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

いい推しの日

今日も見に来てくれてありがとうございます✨
11月4日の今日は『いい推しの日』だそう。
私が推しているのはなんといってもこの子達です。

f:id:wata18saki:20201104210248j:plain


それからこの子達も大っっ好きです。
f:id:wata18saki:20201104210319j:plain




はああああ。恋しい。
カリッとジュワっとな唐揚げ食べたひ。。。
焼き肉にも行きたひ。。。
『焼き肉には人を元気にする魔法があるッ』
そう牛角様も申しておりますからね。
魔法なんですよもはや。
推しを観られると元気になりますもんね!
同じですよね!!!!!



そもそも“推し”っていつからあるんだろ。
と素朴な疑問!調べてみました!!!

『「推し」とは“一推しのメンバー”の略語“推しメン”をさらに短縮させた言葉です。
以前から使われていましたが、AKB48が一世を風靡した際に、一般にも広く知られるようになりました。最近ではアイドルだけではなく、アニメキャラクターやゲームのキャラクター、球団などのチーム、そして食べ物に対しても使われるようになりました。現在では、そのジャンルの中で「特に好きな」ものを指す言葉として使われています。

◆語源の解説
語源は推薦する、他に薦める、という意味の「推す」からきています。他者に薦めたいほど好きである、ということです。そして先にも説明した通り、“一推しのメンバー”→“推しメン”→“推し”とどんどん短く略されてきました。』


とのことでした!なるほどなー。
誰かの“推し”になれるように頑張ろう!とも思うし、
《いつまでも いると思うな親と推し》
なんて言葉も金爆の淳さんが呟いてバーッと広がってたけど、むしろその《自分を推してくれる人》も、いつまでもいてくれると思うなよとも思うわけで。
『死ぬまで応援してますって書いてくれていた人達は、全員死んだんでしょうか。ヒロシです』ってヒロシさんもネタにしてたけどさ。
応援してくれる人がいるその状況に胡座かいてないで、いてくれている間は全力で感謝したいなぁと思う所存なわけです。
まぁこういうこと言うと良い子ぶりやがってとか何アピールwとか言われんだけどさ。うるせーわ。こちとら実際体験して本当に思ったんだから仕方ないだろっていう。

いつも構ってくれる人、
応援してくれる人、
本当に!!
ありがとうございます(*´▽`*)✨
届けー!!!!



舞台で元気をお届け出来るよう、お肉食べて英気を養いたいと思います🍖
おしまいっ!!