わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ジュラシックワールド!

今日も見に来てくれてありがとうございます!
ついに!!!!
ジュラシックワールドを2本観ました!!
先月末から観始めたジュラシックパークシリーズ制覇ー!
今までの感想はコチラ
あ、ガンガンネタバレしていくので、これからジュラシックパークシリーズ観る方はここで読むの止めるかネタバレ覚悟で読むかご自身の判断でお進みくださいね。
そして好き勝手書くので意見合わないこともそりゃあるかもしれないですがご容赦ください。
あくまでも私個人の感想です。



ワールド1作目は昔観たことがあったんです。
まず何より、パークが出来上がってる!!!!
初期のパークよりも圧倒的にエンタメ感の上がっている施設にもうまず何よりも感動したんですよ!!!
1作目は恐竜達のいる場所を車に乗って進むだけだったけど、いやそりゃそれだけでも凄いんだけど、それだけだったの。
でもワールドは!!
乗り物に乗って進むそれはパワーアップして残したままで、更に補食シーン見学とか、子供恐竜に乗れたりとか増えてるんですよ!最高か!!!
しかも!!!!ちょ、これ本当に数日前にも書いたばっかだけど今まで敵だったラプトルが!!仲間に!!!!
かーわーいー😍😍😍😍💕
3で博士とラプトルが共鳴腔レプリカで会話?するシーンあったけどそれのバージョンアップですよ!動物園とかみたいに、人間が音で指示出ししてラプトルがそれに従うみたいな!!!
そういう関係を恐竜と築けるなんて今まで3作観て考えました!?
まあそういうことでもしないと恐竜とのふれあい広場なんて作れないでしょうけどとは言え相手はあのラプトル!!
今まで散々、123の全てで人間食い散らかしてきたラプトルちゃんが相手ですよ!!!感動!!!
味方になった時の頼もしさ異常!!
速攻で裏切られたけども!そこがまた良い!
あとね!!ティラノサウルスがまーじで格好良い。
正直2、3のはキャアアア格好良い!!とはならんかったんですよ。でも!!!ワールドは!!格好良い!!!
なんかブワアアアアって熱くなれる格好良さがある!!
雄叫びシーンとか感動したもんね!!
でもやっぱラプトルと一緒にバイクで駆け抜けるあのシーンが1番ワクワクしたなぁ。好き。
f:id:wata18saki:20201110222830j:plain


からの、炎の王国ですよ。
コッチはねえええええ。。。
正直そこまで熱くなれなかったんですよねええええええ。
パークのあった島が噴火しそうで、噴火したら恐竜たち絶滅しちゃうから全部は無理でも数種類だけでも助け出して別の島へ輸送しよう!ってなるんですよ。
ちなみに主人公は前作ワールドのお2人。
ラプトルの管理をしていたオーウェンと、パークの責任者クレア。
恐竜に備え付けられていた発信機でそれぞれの恐竜の位置を把握するのにクレアの指紋?と、ラプトルを捕獲するのにオーウェンがいた方が良いよねってことでこの2人と、クレアの会社のPC使える男の子と獣医的な女の子が仲間。
その4人と、輸送するのにお金とか船とか出してくれた人達の仲間がいるわけですよ。


で、前半で『炎の王国』の名に相応しく、噴火した島でマグマから恐竜たちと共に逃げ惑うんです。
しかも主人公チームは裏切られて閉じこめられたり麻酔撃ち込まれたりしてまさに命からがらなんとか船に乗り込んで逃げ延びるんですが。
炎の王国なのはここまで。

別の島に輸送するっつってたのに行き先は本土で。
お金とか船出してくれたお屋敷の主が、ジュラシックパークの初期創設者ハモンド爺ちゃんの友人だったお爺さんなんだけど、このお爺さんも実は裏切られて殺されて、その会社の後継者にして犯人でもあるミルズがなんと!
そのお屋敷の地下室で!
恐竜の闇オークションを開催するわけですよ!
もう1度言いますね?
お屋敷の地下室で!
恐竜の闇オークションを開催するわけですよ!
戦争とかに使えますよ、恐竜!って。
『街まであと○km!』
みたいな看板の横を色んな種類の恐竜を乗せたトラックが進んでいくのは本当におおおおうってなった。

まあそこからは思った通りですよね。
前作のワールドで最強と言われていた『インドミナスレックス』を造ったウー博士が、また新しい恐竜『インドラプトル』を造ってまして。
その子が大☆暴☆走★
ただし。
その子は街に出ることなく、うまい具合にお屋敷の中だけで主人公チームと戦うわけですわ。
1回屋根登ったりして外見るシーンあるんだけど結局主人公チームを屋敷内で追いかけ続けるんですよ。怖かったけど流石にご都合すぎんかい?とか。

で!!!!
なんかもう1人、死んだお爺さんの孫って子供が実はずっと出てきてて、ミルズ側の陰謀に気づいたりするのが島の死闘の間に出てきてたんだけど。
その子供も、実はお爺さんが造った、自分の娘のクローンだった。
みたいなのがポイって投げられて。
は?みたいな。突然すぎて一瞬すぎて本当には?ってなったんだけれども、結局その子が閉じ込められて毒ガスで死にそうになってる地下の恐竜達を見て「私と同じクローンだけど、みんな生きてる!」ってゲートの開放ボタンを押して恐竜を外の世界へと逃がしたのですよ。


結果、サーフィンしてたらモササウルス様に喰われたり、プテラノドンが普通に空飛んでる世の中になり、ライオンに向かってティラノサウルスが雄叫びを上げるわけです。

「Welcome to Jurassicworld」


お、おう。みたいな。
マルコム博士はとりあえず好き。
あと実はずっといるウー博士も好き。
あれ、気づいたらめっちゃ長文なってるや😂
ワールドが3部作だって今回初めて知りました。
あ、もう1作のために恐竜達を世界に解き放ったんですかね?あ、なるほどー!ってなりました。



何だろ。
ジュラシックパークシリーズを全部観て、主人公側とか敵とか関係なく、人間って本当に勝手だなぁというのが素直な感想。
恐竜はずーっと必死に生きてる。
炎の王国で、ブラキオサウルスが噴火した島でマグマに飲まれながら咆哮するのみて泣けてきたもの。


全部観た結果!!!
ジュラシックパーク1
ジュラシックワールド
ジュラシックパーク2
ジュラシックワールド炎の王国
ジュラシックパーク3
個人的ランキングはこんな感じ!!




ここから次回作がどうなるのか。
タイミング合えば映画館で観てみたいなぁと思いました。
あと原作もね、気になってきたので手を出そうかなぁと思いました!
おしまいっ!!