わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

クレベリーン

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
普通のご飯屋さんで、居酒屋かってくらい飲みながら盛り上がってる3、40代くらいの奥様方がいて。
聞こうとしなくても嫌でも聞こえてくるその会話の内容は旦那さんのこと。


「またコロナ増えてきてるのにさ、飲み会行きたいとか言ってんの」

「わかる、うちもそうー!!有り得なくない!?調子のんなって感じだよね」


ってワイワイ盛り上がってて。
しかも食べながらだからもちろん誰もマスクしてなくて。
なんだろ。
女方の飲みながらのお食事会はいいのに旦那さんはダメなんですね謎……って人様の家庭のことながら疑問に思ってしまったわけです😂




コロナに対する線引きって本当に人それぞれだから難しいよね。
私はマスクは絶対するし、アルコールのシートとジェルも持ち歩いてる。
スマホも拭くし、数年前に出会ったクレベリンの首から下げられるやつもずっと下げてる。
んだけど、ミッキーのやつがボロボロになったから買い替えようと薬局行って、その時はかわいー💖と思って買ったんだけど日常使いには微妙に使いにくいよね、この柄。
めちゃくちゃ可愛いんだけどね!!
リトルグリーンメンがピクサーコスしてるの!
めちゃくちゃ可愛いんだけどね!!!!
ちょっとね、派手だよねぇ。笑
f:id:wata18saki:20201113174934j:plain



私自身の舞台の本番はないけど、受付でのお手伝いや観劇に行ったりしてる分『私がかかったら公演に迷惑がかかる』ので、絶対にかかりたくないし、まず何より普通ーに風邪を引きたくない。
「風邪と一緒だからマスクなんていらない」とか言ってるのみたけど、こちとら風邪も引きたくないんですわ。いやてか風邪引いてんならむしろマスクしろやとも思うわけで。


日中の気温は高いけど朝夜はだいぶ寒くなってきたし、めちゃくちゃ空気乾燥してるし、花粉共の脅威もあるし、とにかく!コロナ抜きにしても健康が1番!!
しっかり暖かくして、睡眠時間確保して、偏った食事もしないようにして、とにかく健康に生きたいと思います。
今日はそんな感じ!
おしまいっ!!