わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

任天堂っ子

見に来てくれてありがとうございます!!!
今日は!!『任天堂の日』だそうですよ!!
任天堂がコンピュータゲームのハードや大作ソフトの発売日をこの日に当てることが多いことから、ファンからは俗に「任天堂の日」と呼ばれている》そうですよ!!!

子供の頃から、私は任天堂っ子でした。
スーファミ大好きで。特にドンキーコングのこの緑のカセットのやつ大好きで。
f:id:wata18saki:20201121204320j:plain

3面か4面にあるトロッコのコースがめちゃくちゃ好きだったなぁ。ただ同じ面のスイッチを切り替えないと敵が襲ってくるコースがめちゃくちゃ嫌いで。まじで怖くて。ゴール直前まで一気にワープ出来る抜け道発見した時の喜び以上でした。多分今やっても各コースのボーナスまで全部取れるくらいやり込んでた😂😂

そのスーファミのアダプターがぶっ千切れてるの見えます??
めちゃくちゃやりたくて、やりたくて、やりたくて。
今年の7月、たまったまこのスーファミのアダプター売ってるのを発見したんです。

f:id:wata18saki:20201121204726j:plain
買うしか選択肢ないじゃんね。
ただ、緑のカセットは、どうやら本体の電池切れ?で動かず……。今はこの3をやってます。2やった記憶ないんだけどね。飛ばして3です。
これは、ピンクの女の子が髪の毛で空飛ぶの!!
あと動物に変身して、その動物のままコースをクリアしたりが楽しかったなぁ。
特にゾウさんね!!
水鉄砲で敵やっつけんの楽しい!!
あと封印されてる鳥を解放するのに、色とりどりのダイヤが順番に光って、その色通りにコントローラーのボタン押さなきゃいけないんだけど、お父さんがゲームをやって、その横で私が色をメモるという共同作業をした思い出のゲーム😂😂
今?今はスマホで動画撮って見ながら打ってるwww

『科学の力ってすげー!』


はい、そんなわけでお次はポケモン
私はドストライク世代です。
ポケモンと一緒に育ったと言っても過言ではありません。
なんせ赤と緑が出たの、小1ですから!!!!
ゲームボーイですよ!!!ゲームボーイ!!!!
カラーですらない灰色のゴッツイゲームボーイですよ!!
赤、緑、青、ピカチュウ、金、銀はやりました。
初期の頃は通信ケーブルを持ってた私、重宝されてましたよ😂持ってるだけで勇者になれる最強の道具でしたよ通信ケーブル😂😂
カラーになったり、赤外線ついたり……ゲームボーイも凄い進化したなぁ。。。

DSなってやらなくなって、金銀のリメイクやったけどやっぱどうしても新キャラとか新シナリオにはハマれなくてそれも途中からやらなくなって……サン・ムーンか!!
3DS頂いたのでそれでやりましたな!
移動が!!!
徒歩とチャリしかなかったのが!
ポケモンに乗って移動できるのが!!!
めちゃくちゃ感動したなああああ😍😍😍



そんなポケモンで大好きなのはコチラ。
f:id:wata18saki:20201121205910j:plain
はい出ましたー64!!!!
の!ポケモンスナップ!!!
タイトル通り、ポケモンの写真をひたすら撮るゲームなんですけどね、もーねぇ……本当に好き。
前にコチラで語り倒してるんで今日は割愛。
好き!!!


あとはゲームキューブですよ!!!!!
今ちょっとキューブ先輩は遠征中で手元にないから写真ないけども!!
このゲームキューブで、初めてバトルゲームを買ってもらいました!!
ONE PIECEのゲームです!!!
当時さああああ、このキャラとこのキャラが仲間になって一緒に戦うだなんて!!!みたいな感動があったわけですよ!!!!逆もまたしかりね!!このキャラとこのキャラが敵に!?みたいなね!
あのゲームめちゃくちゃ楽しかったなぁ✨

それから、初めてポケモン以外のRPGをやりました!!
ピクミンテイルズオブシンフォニア!!!
ピクミンは、未だに、1回もクリア出来てませんヽ(^0^)ノ
テイルズは友達から借りたんだけど、返すのに5年かかりました😂
RPG苦手なんだなぁと思いました😂😂
でもね、ゼロス君大好きだった😍😍
f:id:wata18saki:20201121212228j:plain



それから今まで1mmも名前上げてなかったけど、任天堂と言ったら?そうですね、マリオシリーズですよね!!
マリオパーティーにマリオカートに、シリーズではないけどまぁスマブラも私の中ではこっちのくくり(笑)
特に64のマリオパーティーは本当にしこたまやった!!
小学校の頃みんなでコントローラー持ち寄ってパーティーした!
なんかスティックグルグル回してやるゲームで、回しすぎて手のひらに水膨れできたりした!!懐かし!!!笑

あとね、64はどうぶつの森もね!!!!!
あれさ、友達のカセットに自分も住めたじゃん?
だからこれも小学校の頃1人のカセットにその子と兄弟と、友達2人が住み着いたりして雨降って外で遊べない時はしょっちゅう遊びに行ってた!!
お気に入り島民はオリビア姉さんとスパーク兄貴!
f:id:wata18saki:20201121213258j:plain

あとあれだ!!!
バンジョーとカズーイ!!!!!!
なんか、熊と鳥が魔女を倒すゲーム!!
あれもめちゃくちゃ好きなんだけど、クリア、出来てない😂😂😂😂😂


まーそんなわけで。
プレステ、通ってないんですよ。
プレ2をね、20歳過ぎて貰ったんだけどDVDを観る機械でしたね。
そんな、根っからの任天堂っ子でした☆
今はWiiもSwitchも持ってないけどな!!!!!
おしまいっ!!