わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ザ・ボイスアクター2020感想

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
昨日はハッスルしたまま寝て、起きて、やーっとなんか落ち着いたので感情の赴くままに『ボイスアクター』の感想を書き殴りたいと思います。
ネタバレもガンガンしていくので観覧は自己責任で。


『ザ・ボイスアクター2020~アニメーション編』

《ナガレイン》という人気アニメの声優に、俳優の前田が初挑戦!!というこちらの作品。


まず!歌ね!!!
これはTwitterでも書いたけど、主題歌が変わったんですよ!歌詞の差まではわかんないけど、曲のテイストが変わって!あ、歌ってるのは椎名亜音さん!!流石!!
こちらのデビューシングルやこちらの公演のグッツは現在絶賛販売中!!

その歌の影響で、《ナガレイン》という作品の作画のイメージがガラっと変わったんだ私の中で。
最初のイメージは、銀英伝の光の橋のEDみたいな、こう……砂漠とか森とかをバックにポチョミンと旅してるところに仲間とか敵も出てきて最終的にはアクションも入ってくるみたいなイメージだったのですよ前は。

それが今回の曲でぶわああっときたイメージは転スラのOPみたいな!!ぐわああっカラフルな色ぶわああってなって最初っからアクションシーンとかも入ってくる感じ?歩いてるとか旅してる感じよりもみんなずっーと駆け回ったり飛び跳ねたりしてる疾走感みたいな???
なんか……そんなイメージになったわけですよ!!
あと作画もね😂最近の絵になった😂😂
ちなみに転スラは漫画は途中まで読んだけどアニメは観てませんw
人気アニメOPで検索して、そうこんな感じ!!ってなったのが転スラだったんですにわかスミマセ。




からの!前田と矢理田の関係性!
めちゃくちゃ好きー!
俳優である前田の方が年上で、マネージャーの矢理田の方が年下っぽく見えたのがなんかより良かったポイントの1つなのかもしれない!なんでだろうなぁって考えてたんだけど個人的にそれも1つの要因だったのかなと。
飛びつくのあれまじで可愛すぎたもんね!!
とろろサン本当に可愛いし面白いし好きだったなぁ!!
そして、私は瞬さんの全力熱血系な役が好きだなぁと思った!!思わず前のめりになって応援したくなる、一緒にランランララ♪やりたくなる、素敵な前田でした!!!

可愛いし面白いといえば大悟さんね!!!
だめ、もう1回。って上で樋口さんとやってるの本当にツボだったー!!しかもわんわん上手いのズルいわぁ!!!

あとツボと言えば脚本家様!!!
ぶっちゃけ、前回がはっちサンだったからもう見た目とか笑い方からもうインパクトしかなかったあの脚本家。Twitterでのビジュアルだと、ベストに蝶ネクタイで眼鏡で神経質そうな感じではあるけど……やっぱり見た目のインパクトはそこまでなくて。と思ったらもう登場からもうずーーーーっと好き。最高。まーじで面白い。やーばい好き。本っ当に面白かったなぁ。大等との鉄板ネタみたいな絡みも、原作者との絡みも、監督とわちゃわちゃしてんのも、とにかく出てくるとワクワクする!!!結論、好き!!

ちなみに原作者はまのみかチャンね!!!
こちらもね、前回の原作者の方のほうが見た目のインパクト強かったのですが、まのみかチャンは喋りだしたらもう止まんないし奇声あげるしめっちゃ笑った!ウツボ愛やば!足下には気をつけてね!!笑


横倉さんと大等さんと佐藤の絡みが!!
特にお弁当のシーンは思わずそっち観ちゃったよ仲良しかっ!!いや、仲良しなんだろうなぁ。そういうこうアットホームな現場なんだろうなぁナガレインって。と思わせてくれる3人の絡み本当に素敵だった!

大等亜音サンのビジュアルがイケメンだったから、声もイケボ系で褐色肌のショートカット美人な作画キャラとかでやるのかな~とか思ってたけど綺麗なお姉さんだった!!!
それもそれでギャップ!ってなった!!

横倉さんはとにかく大等さんと仲良しすぎて可愛かった!あと細かい表情が本当に素敵!嫌がってる?引いてる?顔がめちゃくちゃ好き(笑)

ラーメンはもう最高だよね!それまでももちろん大好きなんだけど、コミカルなちくわになってからはもう更に最高だよね!!!最高なちくわだよラーメン!!!美味しそうだよこの文章!笑




ダメだ!長くなるから簡潔にいこう!語りきれんわ。

横倉さんと御子柴さんもブレス確認の後とかでわちゃわちゃしてんのめっちゃ可愛かった!御子柴さんの前田に怒鳴るポチョ怒鳴るポチョ水ポチョとかのあのくだり何回観ても本当に好きだし、付き人友田を温かく見守る感じももう好き!!

その見守られてた付き人友田!佐藤と2人で前田フォローしてるあのシーンめちゃくちゃ楽しいよね!あとダメダメ芝居も!ナイス膝蹴り☆

ウツボさんはもう喋る度に笑ってたー!矢理田からもらったお菓子バラまいて怒られてたのは可愛すぎた!小沢さんとはまた違った大御所感がとっても素敵!存在感!!

埼玉さんは自由ね!らくだ喋るしね!そういうところで笑わせにくるからズルいよなぁ面白すぎたなぁ!あとドイツ人で!とかめちゃくちゃ楽しそうに言ってるのがまた魅力的!!

瑞希さんは山井さんに敵対心燃やしてるあの眼力本当にやばい!目だけで殺せそうだった!それに加えてあの角度は絶妙!

その山井さんはもう好きが溢れました。陰あすぴーサン最高。山井さんの時もウェオンの時もダメになった時も、好き!!
ただ、「私にも見えました、からし色」って言ってる山井さんの服もからし色チェックなことにその瞬間気づいてしまって1人吹き出しそうになったのはここだけの秘密。

ダイダダー!前田とわちゃわちゃしてるのが本当に楽しそうで!!からのうおおおおおおお!ってなるのがとっても好きだった!!こっちも一緒にうおおおおお!ってなった!

監督も素敵だった!なんか、ドッシリ感が素敵だった!!な、感じからのお父さん役の😂あのマリオジャンプなんなのまじで😂😂😂😂泣くほど笑ったんだけども😂まじでもう、面白かった……!!思い出すだけで笑い泣きしそうううう。マイクからも外れまくってるしもう、なんなん……!あと前田をどうするかをマイク通してやってる時の監督の素が出ちゃってる感じも笑った!



これだけ好きが溢れたらもう好きしかないでしょ。
1回しか観れてないから見落としまくってる素敵な芝居も絶対あんだよ目玉足りねえええええ!!記憶力うううう!!!
わかってるよ。
オンラインもすーげー楽しくてすーげー好きが溢れるの知ってんだよわかってんだよくっそたれえええええい!!!!!

これから映像配信のお知らせもくるはずだし、後はDVDを買うか……うぅん。。。迷う。でも観たい。いや、観るのは確定なんだけど。
映像配信買うんならDVDの方がずっと何度も観れるし……でも……悩む……やっぱり、1番は、生で、観たかった。
御子柴さんが本当に最高なんだよオンライン編は……。
あと忘れられないんだよね、瞬さんの『ぷれいやー』あれはもはや顔芸。
当時のネタから変更してるネタもあるんだろうなぁとか、まず何よりDが女性になってるのがねええええ!!
あとポチョミン(動)役が松藤氏だからねええええ!!!!
扉開けてるウツボさんも、属性変化する埼玉さんも楽しみ……。

そう!!!!これから!まだ!観れるから!!!!
まだ!!ずっと!!楽しみは続くんだ!!!
ずっとハートはアッチアチだぜ!!!
ナガレイーン!!!!!!



ここまでめちゃくちゃ楽しかったんだけどね。
どうしても1つだけ。
アクリル版。
1番最初と休憩明けだけはやっぱ多少アクリル版を認識しちゃったけど、後はもうほっとんど気になることなかった。
ちょうど境目に立つと顔歪むとか、上の境目と境目のつなぎ?の金具が丁度目のモザイクみたいになるとか、細かああああく気にすれば多少はそりゃあるんですよ。
でも本当にその時にそうだったあるんだった!って思い出すくらいで、作品面白すぎてもうそれどころじゃないから全く気にならなかったんですよ。

でもクライマックス辺りで、照明めちゃくちゃ格好良くなった……あれ、どっちだっけ……。
橋乃下、前田、山井の3人がマイク前いて、照明めっちゃ格好良くパアアアアってなったシーンで、前の方のお客さんが綺麗ーにアクリル版に映ってて。
一瞬現実に引き戻されてしまったのです。
あれだけが本当にくっそコロナめえええええええとなりました。
まぁ一瞬現実に引き戻されても、すぐ彼らがナガレインの世界に戻してくれるんですけどね!!

あ、あと……前田が犬パンツから私服に着替えてくシーンめちゃくちゃ切なくて好きだったからちょっとそれも残念だったかな。




そんな感じ!!!!!
最高のパス回しで最高のゴールを決めて魅せてくれる、本当に全員サッカーなこの『ザ・ボイスアクター』
明日で両編とも千秋楽です!!!
おめでとうございます✨
残り1ステずつ、全力で駆け抜けてください!!!
本当に素敵な作品を、ハートがアッチアチになる最高な作品を、本当にありがとうございました!!!!!!
おしまいっ!!
 
 
f:id:wata18saki:20201128221910j:plain