わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

vs親知らずepisode5

見にきてくれてありがとうございます!
今日も懲りずに親知らずの話でごめんなさい!!
(vs親知らずepisode0 / 1 / 2/ 3/ 4)



冷やしすぎるのもよくない!ということで、昨日は冷やさずに寝ました。
なんかね、冷やしすぎると血行悪くなるんだって!
そんな今日の朝は少し腫れ引いたかな?って感じ!
アゴのアザも薄くなりました。
f:id:wata18saki:20201219211523j:plain
①手術前
②手術翌日。飴ちゃん。
③翌々日。おたふく。
④翌々々日。大福。


そして!!
口が、開くようになった気がする!!!!
と思って撮ったのがコチラ。
f:id:wata18saki:20201219212111j:plain
開いてなああああああい😱😱😱😱
まじでビビった。
右半分は意識しないと開けらんなかったよ。


意識して、なんか違和感あるな。
って所で止めるとこんな感じ。
f:id:wata18saki:20201219212437j:plain
左…手術直後。
真ん中…今日
右…本気
少しは開くようになったけど、まだ全快はしてない。
これじゃあまだお肉にかぶりつけない。


ただ!!!
手術した場所が見えるようになりました!!!

糸が!!!黒い!!!!!

なんか、縫われるって感じ😂
3針だから止めてるって方が近いかな?
ちょっとなかなかにエグいので写真は自重しまする。
あ、そう!!
この黒い糸で縫う時にさ、唇の上を糸がスルスルスルスル~って通る感覚は解るわけですよ!!
なんか、キュイーンとかって音よりもその縫われている感覚の方が怖かったなぁ私は。
なんでかは上手く言えないけど。
今、私、縫われている……!ってなった。





さて。
今日の朝ご飯はポタージュスープ。
クルトンも少し噛めるように!!!


なので調子に乗ってお昼は昨日のビーフシチュー!
またマッシュポテトに今度は具材も少し入れてかけて食べました!!
昨日よりは!!食べれるようになった!!!
噛む痛みよりも口を開ける痛みの方が強いので、口に入れられるサイズに割ってから入れれば食べられました!
手術した右側は使わず左側だけでだけども。
それでも大分前進☆



と思っていたら夕方頃からちょっと歯茎が痛い……というか脈打つ感じに。
うーーーーん。さじ加減が難しいね。
なので夜ご飯はこちら。
f:id:wata18saki:20201219215735j:plain
介護食だけど、こういう時にも役に立つ!!
量は流石にちょっと物足りなかったけど、ちゃんと食べられない今はそれでも本当に有り難い!
あとローソンの雪泡ケーキを少しずつ食べたよ!
雪泡だからこそ食べれた感じ。
糖分ーーーーー😍💕




ご飯に少しずつ楽しみを見いだせてきたところで、頂いた抗生物質は3日分だったため今日でなくなりました。
ちなみに痛み止めは6日分頂いたのでまだあるから安心☆
抜糸は明明後日!!!
無理せず無茶せずしっかり歯茎がくっつく事に全力をそそぎたいと思います!!!
歯ブラシ深追いしすぎてイテッてなったけど!!!
傷口には当たってませんように!!!!!
あーー唐揚げコロッケ海老フライ。
アメリカンドックもピザもラーメンも食べたいなぁ。
完治後のご飯に思いを馳せながら寝ます。
続くっ!!