わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ほんかく感想

今日も見にきてくれてありがとうございます✨
昨日に引き続き、ENGサンの『ほんとうにかくの?』のお手伝いをさせていただきました☆
ご来場くださった皆様ありがとうございました!!

f:id:wata18saki:20201226143410j:plain

公演は明後日まで続きます!!
詳細はコチラ

f:id:wata18saki:20201226143425j:plain




以下、ネタバレありの感想ですのでこれから作品をご覧になる方はお気をつけて!!








OPがああああああああああ!!!!
好うううきいいいいい!!!
あのねえええめちゃくちゃ可愛いんだよなあああ!!
上下(かみしも)移動する家族とか、たすきの方々とかセコタ様とか特に好き!!
そして!!!!ぶわああああって動いてるみんなの中で1人ゆっくり歩く扉絵先生がめちゃくちゃ格好良いんだ!!
みんなをペンでこう……動かしてるみたいなのも好きなんだけど歩いてるのが本当にね!
超おおおあお格好良いのよね!!!!!
めちゃくちゃおしゃれー!!!!


キャラクターは!!!
屑子が!!てかあすぴーさんが!!!!
本当にもう好きでしたっ!!!!
情熱!!!!!もう屑最高!!屑万歳!!!
からの最後のアドリブたまんないっす好き。


あと賛二!!サンジって響きが三男ぽくてあれ2人目は?って最初思ったけどサンジのサンは賞賛の賛だった!!
いやあああああ好き!!特に操り人形みたいになってるところの表情まじで最高😂


セコタさんもカナタくんも沸田くんも好き!!
あとジョージさんと雨堤さんの絡み最高!!!
女同士のバッチバチバトルも面白かった!!!
良子と良太の手が好き問題もめっちゃ笑った!
仕事場の皆様も一族の皆様も言わずもがなだよね!好き!!
肉!じゃ!が!!!!!
情熱!!絶望!!!!無関係!!!!
2つ隣が肉じゃがじゃん?
1つ隣空いてるじゃん?
……住みたいねぇヽ(^0^)ノ笑
……いやでもうるせーな😂楽しけりゃいいか!


あと、机の上歩くのあれめちゃくちゃ面白い!!!
机の上に乗るのと、机の上を歩くのはまた全然違うじゃん。おおおお!?ってなる(笑)
あの美術めちゃくちゃ素敵!!

会話のテンポも話の流れもめちゃくちゃ気持ちよくて、2時間あっても途中で飽きることなく最後までじっくり楽しめました!!


なんて言うんだろ。
主人公の感情が目に見えて揺れ動くような作品ではないから、そこに感情移入しながら観る人にとっては最初ちょっと戸惑うかもしれないけど大丈夫!!笑
その分、他の登場人物がとにかく全開。全力。
もうみんなでジェットコースター乗ってる。
スペースマウンテンとタワテラとBBBを一緒にしてフジヤマとええじゃないかもいっとく?みたいな。ハリポタもいっとく?みたいな。全部1つにまとめちゃったテへ☆みたいな。自分で書いててよくわかんなくなってるけど多分きっとそんな感じ!
とにかく面白かった!!!

ちなみに『絶望』の製作者は添田様だそうです。
凄いね。武器以外にもあんな凄いの作れんのね。
めちゃくちゃ凄い素敵最高……✨



公演は明後日28日まで続きます!!
千秋楽まで、そして2週間後まで、てかもちろんそれ以降も、作品関係者全員とお客様全員が無事に過ごせますように!!!
公演の成功をお祈りしております!!
おしまいっ!!!