わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

今年ならでは

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
大掃除じゃああああということで、部屋をコツコツ片付けました!
ぶっちゃけ自粛期間中にしこたまやったので、そこまでガッツリやったった感はないのですが地道にコツコツ少しずつやりました!!!


そんな中でふと気づいたのです。
どうやら私には収集癖があるようで、今まで観た舞台のフライヤーをこんな感じでとっておいてるタイプだと以前話したんですが。
f:id:wata18saki:20201229222156j:plain



今年、配信で観た作品て、何も残っていない……!!


チラシもチケットも何もない……!!!
画像ダウンロードして勝手に印刷するのもなぁなんかそれはまたちょっと違うんだよなぁとか思ったりしてやってなかった。
これもまた、今年ならではの出来事ですなぁ。。。



あ、配信と言えばなのだけれども。
今まで何回か配信で舞台やらツイキャスやらYouTubeライブやら観てるんだけどさ。
かなりの高確率で途中でグルグルしたり止まったり音飛んだりするのよね。特に舞台は100%飛ぶ。
なんなんだろうね。
zoom飲みとかしてもそうだったの。

正直さ、この機会に何回か配信やる側を試みようとしたんだけど、観る側の時ならまだしもやる側でそうなるのはアカンだろーと断念しました。
なんなんだろうね。Wi-Fiスマホ
謎!!!




さて、今年もあと2日ですよ!!!!!
やば!!明日と明後日過ごしたら新年だよ!
なーんか信じらんない気持ち。
寒いから冬なのは信じられるんだけどね😂
あ、冬と言えば!!!!
忘年会も!!してないからだ!!!!!
わああああ実感ないのそれもあるなきっとおおおおおお!!
いつもならこの時期しこたま飲み会だものー!!
え、てか今年……何回飲み会したんだろ……。
自粛前の1~3月も含めて、リアルに20回もしてない気が、す、る……。

いや20もしてるwww
って数字にしたら思うかもしれないけど、いつもなら、この後ちょっと行く?って感じで多ければ稽古日数の3分の2は飲んでるわけですよ。
20なんて下手したら1公演の飲み会分くらいなわけですよ。
単純計算で、稽古打ち上げ、初日打ち上げ、公演の打ち上げで3回、全5日公演だとしたら小屋入り含めて6回は飲むからこの時点でもう9回だもんね?+稽古後にも行ってたわけだもんね?
……う、うわああああああああ…………
今までそんなに飲み会してたんだって衝撃と、今年本当に全然人とご飯食べてないなって衝撃が一気にきて色々となんだか複雑な気持ち!!笑


来年はなぁ……もうちょっと人と楽しくご飯食べたいな。
って書き方するとなんかヤバい人だね😂😂
会食出来る日数が増えたらいいな!!!
別にさ、政治家様じゃないから会食は仕事上必要不可欠です!ってわけじゃないけどさ、精神安定剤みたいなもんだよね。
みんなで机囲んで久々にご飯食べた時、なんだか物凄く感動したもんね、自粛明け。
お酒入ってないのに嬉しすぎて泣きそうになってたもん。
普通に飲み会もしたいしBBQもしたい。
そして何よりお芝居がしたい。

ちょっとね、コロナとはまた全く別で大人の事情がございまして、もうしばらくの間は表舞台に立てないのです。
既に何件かお話頂いたのですが、泣く泣く辞退させていただいている状態です。
板の上にいる渡辺はもうしばらくお届け出来ないのですが、こうして何かしらの媒体を利用して生存確認はお届けし続けて参りますので、そちらだけでもご確認いただければ幸いですm(__*)m


なんか思いがけず長くなっちゃったけど今日はそんな感じ!
明日も朝から動くよ眠いよー!
おしまいっ!!!