わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

新年のご挨拶

今日も見にきてくれてありがとうございます!
いつもだったら親戚へのご挨拶周りや会食があるこの三が日。
今年はそれらは自粛して、祖父母のお墓参りにだけ行ってきました。

お花が氷漬けになってました。
今日のは撮り忘れたけどこんな感じでした。
f:id:wata18saki:20210102220718j:plain


お墓の水道の水も凍っててたり、お花もこんな感じだったり、霜が降りてたり、あー冬だなぁって。
でもさ、なんかさ、寒くなってきた寒くなってきたって私もずっと言ってるけどさ、
日中は……割と暖かくない?
陽射し優しくない?
ヒートテック着てれば余裕じゃない????
去年とかは日中も凍える無理寒い嫌だってなってた気がするけど今年は余裕ある気がするよ。
夜とか日陰は寒いけども。
日の当たらない部屋の中とか寒いけども。
毛布くるまって動けなくなるよ。
人を駄目にする着る毛布欲しいね。



そんなわけで。
朝からお墓参り行って、
帰ってきて爆っっ睡して、
何もせずに今日が終わります。
あなや。

とは言えねー。
じゃあお出かけしよ~とか初詣行こ~とかはする気になれないんですよねぇやっぱ。
初売りとか福袋とかも見に行きたいし買いたいけど、密になっているであろう場所にわざわざ赴きたくない。
やだもん。
コロナはもちろん、インフルも普通の風邪ですらなりたくないもん。
普段からあんまり風邪引かないからさ、いざかかると本当に心も身体も一気に弱るタイプなので全力回避したい!!



あーーーSwitch欲しいなぁ。
あれば緊急事態宣言なんてなくても自主的に完全に引きこもるだろうなぁ。
……なくて良かったかなぁ😂😂
お家で出来る楽しいことを、今年ももっと開拓しようと思います!
おしまいっ!!!