わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

vs親知らず2episode2

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
親知らず術後2日目ー!!!
手術当日のお話しはコチラ

右下親知らずの記録はコチラ↓
(vs親知らずepisode0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8)




腫れました!!!
f:id:wata18saki:20210123155348j:plain



前回は、3日目にきた、この腫れ具合!
2日目にきました!!!
昨日と比べるとこんな感じ。

f:id:wata18saki:20210123155526j:plain

腫れたねええええ😂😂
ぷくっといったねええええ!
中何も入ってないよおおお!


そんな腫れた頬を引きずりながら……頬は引きずらないね?頬をぶら下げ……?うん?日本語難し。
腫れた頬はマスクで無事隠れたまま病院へ。
思った以上に口開くねーそうなんですよーなんてお話ししながら、2段階で消毒液をぬりぬり。
傷口は化膿とかなく、綺麗だそうです良かった!
昨日歯磨いててゴリってなったからドキドキしたのよね。
無事でした!良かったー!!
あとは抜糸まであまり無茶せずに過ごしたいと思います。


前回は12月16日に抜歯したんですが、クリスマスにケンタッキーを予約していて、意地でも、それまでに、きちんと完治させねばならぬ……!!!という使命があったので、本当に無理せずスープやスムージーやゼリー飲料などで出来るだけダメージを与えないように過ごしたんですよ。
あ、あと口開けることがまず痛かったんで、そもそも固形物を口に入れにくかったのもあるんですけど。


でも今回は、もう割と口開くんですよね!
2日目にして既に!
歯ブラシ入れる時とかは流石にまだ痛いけど、割と開くんですよね。
なので朝ご飯はスムージーを飲んだんですが、お昼ご飯はトロットロにしたフレンチトーストを食べました。
食べられました!!耳の部分は流石に痛いかしら?と思ったけどいけたんです!

そして夜ご飯にはおでん食べられました今回まじで段階早ああああああい!!!
流石によく噛まねばならない系は流石にちょっと無理ではんぺんメインでしたが口に入れるサイズさえ間違えなければもう大分行ける気がしておりますやったね!!!!


痛みも昨日程ではなくなり、時々ズキンズキンするくらいに落ち着いたので本当に良かったです。
ただやっぱりちょっとアゴ熱持ってんなー感は否めないので、今日も昨日と同じく冷えピタ貼って寝たいと思います。


雪、どうですかね。
雨のままでいてくれ頼むー!
願いながら寝るです。
おしまいっ!!!