わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

vs親知らず2episode3

今日も見にきてくれてありがとうございます!
性懲りもなく親知らず術後日記です!
(今回の左親知らずepisode 0 / 1 / 2)


真横に生えてた右親知らずとの闘い↓
(episode0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8)




昨日も冷えピタを貼って寝ました。
f:id:wata18saki:20210124203759j:plain
ちなみに写真は抜歯当日の夜です。
歯というかもはや左顔面下半身が痛すぎてイライラして麻酔切れてからは終始涙目になってました😂


朝起きたら冷えピタがカピカピになっていた今朝の腫れ具合はこんな感じ。
f:id:wata18saki:20210124202649j:plain


まだちょっと腫れてますね。
そして昨日よりも内壁が迫ってきてる感じがあります。
ただ、右やった時は口を閉じるとその内側をどうしても噛んじゃってたんですよ腫れすぎてて。その噛んだ跡が今もミミズ腫れ?みたいな感じで線がピーって残ってるんですけど、今回はそこまで腫れてないです内側は。
内壁噛んでるーって感覚は特にないです。


ちなみに並べるとこう。f:id:wata18saki:20210124203037j:plain



前回は、アゴから喉にかけて筋肉痛みたいになったりもしたんですが、今回は大丈夫でした!
水分も固形物も、飲み込む時に痛みはいっさいないです。
舌を動かすのも平気なので、口開ける系の滑舌は出来ないけどドゥルルルルルとかはやれます。
あと口の中もう見れました!
今回も黒い糸で止まってます!笑
歯ブラシ入れる時はまだ少し痛いけど、口を開けて傷口を目視しながら磨けるので大分楽ですね☆
そして前回、アゴにアッパーくらったみたいなアザも出現していたのですが、今のところそれもありません!!
f:id:wata18saki:20210124203458j:plain



結果、今のところ、麻酔切れた後くっっそ痛かったけどそれ以外のダメージ少ない!!!



前回は歯茎の中で歯を砕く作業があったので、口を開くところから2人がかりでこじ開けられて唇切れてんじゃねぇかなとすら思ったのですがそういえばその痛みも今回は特になく……。喉周辺の筋肉痛はこれだったと思うんですよね多分。

しかも今回は表面削って引っこ抜くという作業だったので「歯茎自体にはそこまでダメージを与えずにすんでると思うからそこまで酷くならないんじゃないかな」と消毒の時に言われたのがまさに!って感じなんだと思います。

私さ、「~な感じ」って絶対口癖?文癖?ですよね。
めちゃくちゃ打ってる気がする😂😂
まぁいっか。



こりゃあケンタッキーのクリーミーコロッケ、まだワンチャンあるかもしれんですねふひひ。
焦りすぎず、慣れすぎず、様子見しながら過ごします!
ちなみに頬押すと普通にめっちゃ痛いから押すのはダメだと思いました!
続くっ!!