わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

節分

見にきてくれてありがとうございます☆
今日は節分ですね!
今年は恵方巻きとしてキンパを食べました!
はい、私はキムパではなくキンパ派です言いやすいから。

ただね、歯茎ボコボコ側の口内の守りを意識しすぎていつも以上に食べにくかった……。
でもめちゃんこ美味しかったけど今度は普通に輪切りにして楽しみたいなぁ。

そして『渡辺家』は、昔鬼退治をした家系なので豆まきしなくていいんです(ドヤ)

子供の頃は普通に道路とかにもまいてたなぁ😂
そしていつからか母が袋ごとそこらへんに置いておくシステムに切り替わってました。



そんな節分である今日は、『ツインテールの日』でもあるそうなので、一生懸命結んでみました!!!

f:id:wata18saki:20210202234219j:plain


結べるもんですなぁ。
毛先パックリいってるけど。
せっかくなので鬼スタンプ。
豆は投げないでください。
あ、塩茹でされた枝豆なら可。


去年まではなぜか毎年ツインテする機会があったんです。
f:id:wata18saki:20210202234600j:plain
嘘みたいな本当の話。
そしてどんどん位置が上になってったんです。
だから今年は頭頂部かなって冗談で言ってたんですが、現実になっちゃったなぁ。
ここでしか結べないから仕方ないよね!!



疫病と共に鬼は外!!!!
福は内!!!!!
緊急事態宣言延長したけど負けずに過ごしましょ!!
おしまいっ!