わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

拝啓 花粉様

今年も順調に飛び交い始め、お元気そうで何よりです。
さて、ご存知ないかもしれませんが、現在人間界には性格の悪いウィルスがはびこっており、その影響で人間達は『自粛』というものをしている所です。
どうでしょうか。
花粉様も、一緒に『自粛』してみませんか?
したことないと思います。
そうですよね。我らも初めての体験ですからね。
でも大丈夫です。何事も経験です。
人間達と一緒に『自粛』しましょう。
お願いします。なにとぞ。お願いします。
敬具




はい。
今日も見にきてくれてありがとうございます。
察していただけただろうか。
花粉症です☆
小学生の時にはもう教室の机のフックに箱ティッシュぶら下げておりました。
人生のほとんどを花粉と闘いながら生きてきました。
現在惨敗中です。くそが。
薬はもう飲み始めています。
眼下にも行きたいぬん。
花粉飛ばさなくても受粉してくんないかなまじで。
進化してくれよそこも……頼むぜ……。




花粉も嫌だからよりいっそう自粛しちゃうわ。
なんかさーずっと思ってたけど
「今日の感染者は○○人です」
じゃなくて、
「○人検査を受けた中で○人です」
ってしてほしいよね。
受けた人の人数まで数えてたらもっと大変になるのもわかるけどさ。
100人中60人なのと、80人中60人なの全然違うと思うんだよね同じ60人でも。
人数減ってる!ってなってるけど、全体の検査数がそもそも減ってるなら意味ないじゃん。
そりゃ減るでしょ。検査してないんだもん。
検査数同じくらいで陽性が減ってるならそりゃ喜ぶけどそうじゃないんでしょ?
あと重症者の人数が減ったのは症状が落ち着いて減ったのか、亡くなられて減ったのかでも全然違うじゃんね。


検査数の話もネット情報の受け売りだから正確じゃないかもしれないけど、濃厚接触者を行動履歴とかから深く追求しなくなったとかも言われてるしさ。
『同じ職場の人の陽性が発覚して、自分も発熱したけど濃厚接触者扱いにならないから検査受けるの実費で4万近くかかる』とか見てゾッとしたもんね。
実費なら受けたくない……とか絶対あるじゃん。
しかも追わなくなるって事は無症状の人が大量発生するだけじゃんそんなの。
なんのための緊急事態宣言なの。
本当に徹底してウィルス排除しようとしてるのそれでって思っちゃうよ。
みんな入れよう!って言ってたCOCOACOCOAだしさぁ。
マスコミも煽るだけ煽ってくるだけだしさぁ。


何の責任もない立場だからこう思うのかな。
言うだけなら簡単だもんねぇ。
じゃあなんか対策とかあんのかって言われたら実際わかんないし。
海外みたいにロックダウン出来る法律が日本にないっていうのもこのコロナで初めて知ったし。
難しいね。
未知のウィルスとの闘いって。


《絶対にこの症状出ます!!!》っていうのもないから本当にコロナって性格悪いと思う。それに比べたらインフル様はなんて優しいのか。かかったのがわかりやすい!
なに、無症状の感染者って。
しかもそこからも人に移るし、その移された人は症状出たりもするって本当止めてほしい。
無症状ならもういっそずっと無症状であれよなー。
ワクチンがどうなるのか情報過多すぎてよくわかんないけど、とにかく本当に今自分に出来る精一杯を頑張ろうと思います。
もう何頑張ればいいのかそれすらもよくわかんなくなっちゃったけど。




思ったことつらつら書いてたら長くなりましたん。
なんかニュースでさ、高校生とか大学生くらいの子達が『ちゃんとおさまるまでもっと緊急事態宣言延びてもいいと思う。むしろ延びればいい』みたいな事言ってて。
休みだから遊びに来ました☆みたいな感じのお前等がどの口で言ってんだよってイラっとしたのがきっかけでした。
普通に学校帰りなだけだったらごめんね。
あと花粉で目も痒くてイラっとして心荒んでる。
糖分足りてないんだなぁ。
そんな日もあるよね。人間だもの。
また白い恋人飲もう。
楽しい動画観てスッキリするです。
おしまいっ!!!