わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ご当地料理

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
旅行に行くと、その土地のご飯食べたくなりますよね。
でも今って旅行行けないじゃないですか。
まぁ旅行どころか外食自体も微妙なわけですけど。
 
 
そんな今でもご当地料理が食べられるもの!!
そう!!!カップ麺!!!!
f:id:wata18saki:20210208205554j:plain
こちらは群馬の太田焼きそば!
ふやかしすぎたのか麺もかやくもフニャフニャになっちゃってシュンってなりました😢
ソースは色は名前の通り黒くて、味は甘めでした!
 
本当に便利な世の中ですよねぇ。
お取り寄せとかでもなく、ご当地料理食べられるんですから。
本物を知らないから「確かにこれは太田焼きそばの味だ!!」って今はなれないけど、だからこそいつか現地で本物を食べる楽しみが増えますよね。
 
 
てかむしろこうやってカップ麺でそのご飯の存在を知ったからこそ、本場で食べたいからいつか現地に行ってみよう!とも思えるし。
 
 
前に99人の壁で全国のインスタントラーメンのやつやってて、こんなに種類あるんだってそれだけでまず感動して。
ラーメンだけでもそんなに種類があるんだから、ご当地料理も含めたらとんでもないよね。
《○○に行く》じゃなくて《この料理を食べる!》目的の旅行も楽しそうだなぁ。今までしたことなかったかも。
 
 
それまではこうして、この場にいながら楽しめるご当地料理を楽しみたいと思います☆
富山ブラックとかも見つけたんで食べてみたい。
あともっかいやきそば弁当のたらこバター食べたい。
 

なんか風強いねぇ。
また寒くなったのでしっかり暖かくして過ごしましょ。
おしまいっ!