わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

IDとパスワード

今日も見にきてくれてありがとうございます!
色んなサイトやアプリ、ありますよね。
そしてそれぞれIDとパスワードを入力する事が多いですよね。
皆さんはどうやって覚えてますか……?

『登録したメアドの@前がID』がどれだけ楽か。
パスワードの桁数だけでも分かればどれだけ楽か。


私はよく《メールの未送信》や《メモ帳アプリ》を使って頭文字をメモるようにしていました。
1回ログインしてしまえばそのまま使えちゃうことが多かったので、そのメモも大活用することもなく日々は経過し、機種を変更して……はい。お察しいただけましたね。

なんだっけ……!!!!!!

メモ帳アプリのデータも引き継げず、もちろんメールの未送信の履歴なんざも残りません。
学習能力が乏しいものでそれを何度もやりました。
LINEで自分だけのトーク画面作って残したりもしました。
LINEのトークも引き継げないよねー!!!!!


祖母がね、携帯の電話帳を開けなくても大丈夫なように、父や母の電話番号を書いてそのまま携帯に貼っていた気持ちがよくわかります。
全部そうできたらいいのにね。
個人情報ダダ漏れだね。


今は、IDとパスワードをメモるノートを作りました。
家で手書きなら絶対になくさないしなくならない!!
やってやったぜー!!!!!

そう、思ってたんですが。
久々にログインしようと思ったサイトがね、登録したの前すぎてね、ノートに書いてなくてね。


絶望なう☆


大体さ、パスワードは限られてるんですよ私。
レパートリー増やすとパニくるから、厳選してるはずなんですよ登録した時調子に乗っていなければ。
でもね、IDは難しい……!!
まずメアドなのか、創作なのか。
それすらもわからん。
しかもメアド+どのパスワードって何パターンもあるじゃないですか。
創作とかもうお手上げじゃないですか。

しかも問い合わせたらどうやら回答に時間かかりそうでもおおおおおおなんでだああああああああ!!!!
空メ送ったら新しいIDとパスワード決められるサイトとかあるじゃんか何でそんな時間かかるんだあああああ!!
忘れたくせに偉そうにごめんなさいいいいいい!!!
でも明日中に買わないと間に合わないのおおお!!!
1億万歩譲って、明後日中には知りたいのおおお!!!


ギリギリまで悩んだ罰だなぁきっと。くそう。
わかりますように。開けますように。
一時の気の迷いで将来の自分を苦しめないようにしようね。


秘密の質問とかもさ、そうだよね。
出身学校は?の答えがホグワーツだった時、本当に過去の自分ぶん殴りたかった。
ちゃんとせねばね、そういうの。
全部自分に返ってくるからね。



私と同じような状況に陥っている人どうか1人残さず無事にログイン出来ますように。
おしまいっ!!