わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

Endless SHOCK

今日も見にきてくれてありがとうございます!
小学校・中学校と、KinKi Kidsが大好きでした。
ポスターとか下敷きとか集めてました。
堂本兄弟大好きでした。
どちらかというと剛君派でした。
でももちろん、光一君も好きでした。


そんなわけで(?)
拝見して参りました『Endless SHOCK』
こちらは光一君が主演で、昨年20周年を迎えたミュージカル作品!
20周年だった昨年、コロナの影響で上演が出来なかったことをうけ、無観客で上演したものを撮影して、それを映画化し放映されていたのです!
ずっと観てみたかった作品!!

光一君が階段落ちすることしか前情報ないまま、やったぜー!という事で観てきました!


まず、無理なんだけどさ、普通に厳しいんだけどさ、普通の舞台のDVD化とかもあのくらいのカメラワークであのくらい綺麗だったら最高なのになぁと思いました😂
配信とかもあれなら何も躊躇せず購入しちゃうわ。
凄いの。映像綺麗すぎる!

そりゃもちろんこのシーンのメインじゃない所の人の動きがたまらん!とかはそりゃ入ってないんだろうけど、でもそれすらも気にならないくらいカメラワークがとにかく凄い!!!
いや、凄い!!!


生の舞台で観てたらうっかり見落としちゃいそうな人の視線とか、そういう部分もしっかり抜いてくれてる気がする!
あと殺陣の中に入り込めたり、オケを上からも観られたのも、映画化ならではで凄かった!!面白い!


その上、ワイヤーで飛ぶ演出とかもあるんだけど、飛びながらの歌とかは左右で音量変わってて本当にそこで飛んでるように聴こえるの!
演出が細かい!!


太鼓とかオケとかを身体で感じることはやっぱり映画じゃ出来ないけど、それでも大分満足でした。




ただ、とっても個人的な好みとして、ラストはもっと中途半端な所で消えちゃったコウイチの部分を、みんなが1つになってそれでも止めずに終える……そんな「Show must go on」も観たかったなぁとか。



光一君が格好良くてなんかもう笑っちゃった。
LIVEは行ったことないから、ラジオとか堂本兄弟とかでしか知らないけどさ、F1と小学生みたいな下ネタ大好きな裸族のおじいちゃん王子なイメージなんですよ私の中の光一君は。
そんな光一君がもう本当にただただ美しかったね!!
お美しいよ!王子様だったよ!
眩しかったよ!!



てかそもそも普通に真剣置いてあるって怖いよね😂
別シーンで本当に使う予定の小道具だったんかな。
あとバチあの距離投げられるの凄い。
きっと袖で受け取っているであろう人も凄い。
上田君の運動神経流石すぎる!笑





コロナで中止になったからこその試み。
だからこそやっと観ることができた。
それがめちゃくちゃ複雑だけど、作品を観ることができたことは本当に嬉しかった。
20年もあれ続けてるって本当に凄いなぁ。
色々と噛み締めてる次第です。

花粉が酷くて目かゆい鼻ムズムズですが、めげずに明日も頑張ろうと思います。
おしまいっ!!