わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ダラダラと

今日も見にきてくれてありがとうございますっ!
今思うことをいつにも増してダラダラ書きます。


①「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」
上のトッピングなくせば桜感抑えられんじゃね!?
と思いトッピングなしで注文してみましたが桜は桜でした!
桜あああああああ!!!って感じじゃなくて、名前通りふわり香る程度にはなったのかなぁと思います。
今後はストロベリーピンクムースホワイトモカに浮気します😍
これまたチョコソースあいそうだよね❤❤
アポロアポロ!




②節約
ワクチンが入ってきてもまだもうしばらくは今みたいな生活が続くのだろうかと思うとなかなか楽しい気分になれなくて、楽しい動画観てても、楽しい作品観てても、なんか心晴れないような陰鬱な気持ちになってる事にすら腹立ってきたりして、なんかもー嫌ンなっちゃうね。

コロナの影響で収入も消え失せたりしたもんで、アレやってみよう!いやダメだお金かかる……を何度繰り返した事か。
世の中大事なのはお金じゃないっていうけどやっぱお金も大事だよね。

そのおかげで『今、本当に、今、必要ですか……?』と買い物中に自分の心に問い掛ける回数も時間も増えて《あったら嬉しいけど今すぐなくても困らない物》に対しての出費が減った気がします。
小さな物からコツコツと!!




③男尊女卑
森さんのあの発言も間違いなくどうなん?と思ったけど、なんというか……ネタきたー!!ってマスコミが煽りまくって、コロナで鬱憤溜まってた人達も無意識だろうけど発散するぞー!!ってそれに乗っかって大炎上したイメージでした。

なんか見てるの疲れちゃって、途中から全く追わなくなっから詳細わからんけど。
『今はもうそういう時代じゃない』うん、わかる。
しかもああいう立場にある人が、思ってても言っちゃいけない事だとも思う。


でもさ、あの世代の人は少なからず思ってんじゃないの?人生の半分(くらい?もっと?)はそういう時代だったんでしょ。
で、その子供世代も多少なりともそういう家庭や職場で生きてきた人も多いだろうから、そういうものなんだって頭の隅に染み着いてる気がする。
少なくとも、今の30代くらいまではそういう場は体験してるんじゃないのかな。

例えば、飲み会でお酌をするのは若い女
上座には年上の男から。
料理の取り分けをするのも若い女
ご飯を食べるのはお父さん来てから。
男は立てるもの。
私自身、そういう体験をしてきた。

舞台の打ち上げとかでは“若い女”じゃなくて、“若手”がやる感じになってきてる気がするけど、そういうのも言うと今はパワハラになるんだもんね。
そういう『○○ハラ』もハラハラスメントだろって気ぃするけど。


話逸れた。
どんどん女の人も尊重されるようになってきたと思う。
ただ『女性差別するな!男女平等!』って言う割には多いと思うのよ。
女性専用車両』とか『レディースデー』とか。
痴漢するクソみたいなカスがいるのもわかるから、だったら『男性専用車両』も平等に作ればいい。
『メンズデー』も……ある所もあるけど、正直経済効果がどれほどになるかわかんないけど、もっとあってもいいんじゃないのかな。そこまでの利益になんないのかな?

そのうちさ『おかあさんといっしょ』とか『ミルキーはママの味』とかも、問題あり!その言い方は差別!とかなりそうだよね。



そしてこれ思ったきっかけ。
女性差別すんな!』って話で盛り上がってた人達が『ご飯代は男が出すもの!割り勘とか何!?』って話でも盛り上がってて。
あ、そこは平等じゃないんかーい。
それ男性差別だろがーいって。

そういう人達は全部が平等になったらなったで、自分が得しない事にはずっと文句言うんだろうなぁと思いました。男も女も関係なく。
とは言っても、やっぱり「女のくせに」とか普通に言えちゃう人とは一緒にお仕事したくないですけどね。


100%叩かれるって分かってたはずなのに後任引き受けた橋本さんにはとりあえずお仕事頑張ってくださいと思います。





④欲望
ピザ食べたい
ケンタッキー食べたい
唐揚げ食べたい
餃子食べたい
焼き肉食べたい
ケーキ食べたい
ディズニー行きたい
旅行行きたい
舞台立ちたい
お芝居したい
お金欲しい





思いつくままにダラダラ書いてみました!
考え方なんて人それぞれ。
私はこう思いましたーってお話。
糖分摂取して!寝ます!
おしまいっ!!