わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

3月突入!

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
3月だよー!!!!!!
2021年、もう2ヶ月終わったよおおおお!!
あっという間すぎるよおおおお!!!

何を……したかなぁ……この2ヶ月…………。
春の自粛期間よりも腐った自粛生活を送ってしまって……いた気がするなぁ。。。
心の休息時間って感じでした。

今月はもうちょっと動きある日々になりそうな予定です。
予定は未定です☆




春服買いたいなぁと思ってたんだけど、あんまりにも。
あんまりにもSwitchが欲しくなってきたのでそのための貯金を開始しました😂

あのね。
ポケモンスナップがね!
春に出るの!!!
それは前から知ってたんだけどそれに加えてね!
ポケモンの新作が来年の頭に出るらしいの!!!
その名も
『Pokémon LEGENDS アルセウス』!!!


しかもね!!!!
御三家にヒノアラシいるのおおおおお!!!!
f:id:wata18saki:20210301194631j:plain


これ、それぞれ違う作品の御三家が集合してるんですよ。
🔥ヒノアラシ……金銀
(背中から火が出てる子)

💧ミジュマル……黒白
(貝殻ついてるラッコみたいな子)

🍀モクロー……サン・ムーン
(飛んでるフクロウみたいな子)


ちなみに私は赤~金銀と、サン・ムーンをやっていて。
正確にいうと、プラチナと黒白もやってたんだけどこの2つは途中でなくしちゃったりやれなくなったりでクリアしてないのでカウントにいつも入れないのですが……。

とにかく全部に共通しているのは、最初に選ぶポケモンはずっと炎タイプ派だということ。
その中でも!!!
ヒノアラシが!!!!!
1番好きいいいいい!!!!!!
僅差でヒトカゲ!!
でもやっぱ1番はヒノアラシ!!!!


その!ヒノアラシが!!!!!
最初の3匹!!!!!!!
きゃあああああ!
いやああああ好きいいい!!

しかも!!
時代設定が、過去なんだってさ!!!!
舞台はプラチナと、私はやってないんだけどダイヤモンド&パールで出てきてたシンオウ地方
そのシンオウ地方の、過去らしい!!
東京じゃなくて江戸みたいな!
北海道じゃなくて蝦夷みたいな!そんな感じ!

主人公達もなんか作務衣みたいな和服みたいなで可愛いし!!
f:id:wata18saki:20210301200401j:plain

建物も昔の家っぽくて、街じゃなくて集落って感じだし!!
f:id:wata18saki:20210301200346j:plain


アルセウスって『世界を創ったポケモン』って、シンオウ神話として出てきてたんですよプラチナの中で!
そんなアルセウスがタイトル!!!!
どうなるのー!ってなっちゃう。
そりゃ欲しくなっちゃう。


本体じゃなくて子機だけ?もあるみたい?なので、それでもやれるのであればそれでいいなとか。
まずそれでやれるのかどうかも調べる所から始めたいと思います☆


それでは、ポケモンの25周年が詰まった最高のOPから始まるポケモン公式チャンネルをそっと置いて今日はこの辺で。

ちなみに麻雀よりも先にポケモンドンジャラから入ったので、その後麻雀を覚えるのが完全初心者の人よりスムーズだった気がする私です☆
おしまいっ!!