わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

めがね

今日も見にきてくれてありがとうございます👓

髪の毛をバッサリいった時に、美容師さんから
「丸っこい大きめの眼鏡とか特に合いますよこういう髪型だと」
そう言われたんです。

へー!なるほど!!
私ちょうど眼鏡買い換えたばかりなんです丸系に!

ガチ眼鏡じゃなくてもオシャレ眼鏡で丸眼鏡してみたらいいよ。

せっかくコンタクトにして眼鏡の呪縛から解き放たれたのにまた眼鏡するのはちょっと……。わかるんですけど。オシャレ眼鏡わかるんすけど!



そんな会話したのを思い出しました。
思い出しながらビックリしました。


f:id:wata18saki:20210304202944j:plain


輪郭ズレすぎ。
こんな?こんなズレる???
そりゃ目玉も小さく見える訳だぁなぁ。


ちなみにコンタクトは5.50とかです。
視力検査、1番上のCもボケて見えません。
多分今はもうちょっと悪くなってると思う。

更にガッツリ系の乱視です。
なので、この眼鏡フレーム可愛い!と思っても、貴女の視力レンズではこの眼鏡作れません。と言われたこともあります。
これ以上レンズを薄く出来ませんは言われすぎて、もはやそういうものだと思っています。


にしても……改めて見るとビックリ。
他の人からは常にこう見えてるわけでしょ?
ひえー。

f:id:wata18saki:20210304203716j:plain



中学生の頃までは、授業中だけ眼鏡かける程度で……いつから常にコンタクトしなきゃ世界が見えなくなったんだろうなぁ。

昔は、宝くじ当たったらどうする?の回答1番がレーシック受けるでした。
今はその優先順位落ちてるけど、それでもやっぱり憧れはありますレーシック。
目覚めた瞬間から世界がハッキリ見えるって素晴らしいよね。


2.0とは言わないから、せめて1.0ほしい。
1.0でどのくらい見えるのかもう覚えてないけど😂
今は花粉が酷すぎてコンタクトつけると秒で痛痒くなるので日々眼鏡生活です。
なので日々、輪郭ズレた生活です。へへ。


なんか週末雪マークついてて、とってもビビってます。
コロナ対策もだけど、そもそもの体調管理からまじで気ぃつけましょお互いに。
私、体温調節、苦手なので、本当に、気をつける。
春服も春コスメも欲しいしレーシックもswitchもやりたいしディズニーにも旅行にも行きたいしお芝居してーい!欲だらけだっ!!
ひとまず、真っ先に出来るチョコ食べたい欲を満たして寝たいと思いまする。
おしまいっ!!!