わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

つよたべ感想

見にきてくれてありがとうございます☆
今日明日はENGサンの『missing~強がり彼氏と食べちゃう彼女~』通称『つよたべ』のお手伝い☆
公演詳細
全ステ完売ということなのですが、このご時世ならではの『配信チケット』がございます!
ご興味ございましたらば!!

f:id:wata18saki:20210313191225j:plain

f:id:wata18saki:20210313191253j:plain



こちらですね、『ゾンビ×食』をテーマにした作品ということでTwitterであがってくるゾンビ役のビジュアルがね、凄くて。
実はホラーが苦手な私、この作品……観ることが出来るだろうか……?とそれだけでちょっと不安になってました☆
いや、まじで、ビジュアルこえええええのおおおおお!!!!
キャラクター紹介とか色んな人がリツイートしたりでバンバン上がってくるからまじでビビっちゃって😂😂😂
もう本当にドキドキしてたんだけど大丈夫でした!!!!!


そういう!怖い!ホラーじゃない!!!
でも、確かに、『ゾンビ×食』
『食』の大切さ、有り難み、好きな食べ物をお腹いっぱい食べられる幸せを感じました。





以下、ネタバレしまくりな感想になりますので苦手な方、まだ観てなくてこれから観る方などはご注意を!!!
読まれる方は自己判断で!!!
いったん画像挟みまーす!!!

f:id:wata18saki:20210313225131j:plain




いぃぃぃやああああああああああああああ!!!!
Cross borderまじで本当に本当にめちゃくちゃどちゃくそしこたまかっけえええええええええええああああああああああああああ最高かよ好きいいいいい😍😍😍
もう!!!!まじで!!!!!
イベントでライブ回とかしてほしかった!!!!
ペンライト持って正装のチェックシャツ着てヘドバンしてうぉい!うぉい!ってやってダイブしたいもう!!!最&高!!!!!!

舞台でさ!!!!
歌を歌うシーンよくあるけどさ!!!
カラオケが上手い人と、ちゃんと歌が上手い人の差って凄い出るよね!!!
それに楽器の方々もちゃんと!指!動いてんの!!
本当に!!!まじで!!みんな最高だった!!!!!!
お昼の回みたんだけど、夜の回はロビーでうぉい!うぉい!って一緒にやってヘドバンしてたもう!!好き!!!!好き!!!!


今作は、完全に、Cross border推しです。
箱押しですありがとうございます好きです。


それはもちろん歌や楽器などのライブが良かったからだけじゃなくて、お芝居そのものはもちろんチームの関係性やアクションもう全て!
後半本当に涙目!!!!あああああああああって。あああああああああって。
1人ずつ語ろうと思ったけどね、長くなりすぎるので自重するけど本当に全員好きすぎてたまらんの一言です。   
うん。だめだね。一言ずつだけ言わせてね。

亜音さん…存在に感謝。愛の人。

松木さん…フェロモン大爆発。逝かせてほしい。

松藤氏…可愛格好良すぎてずっちーな。

中野さん…最&高すぎて守ってあげたい。

とろろさん…みんなのこと尊いって言ってる貴女も最高に尊い

好きです。大好きです。嘘じゃないです。
はああああ尊い……!!!!



OPはね、とりあえず目玉が足りません。
間違いないです。
目玉が、足りません。
何度見れば足りるんだろう。
むしろ一生足りないかもしれない。
1人1人にスポットが当たるじゃないですか。
その当たる前の動きとかもさ、素敵だしさ、みんな素敵だしさ、最高だしさ、格好良いしさ!!
目が!!!足りないよ!!!!!!!!



そしてリズさんが!!!!!
お声だけ!!出演されている前情報があったので!!!!
お姉様が出てくるシーンでは、なんていうんだろう……
真っ白なワンピースを着た薄幸の美少女リズさんが舞台上に見えてもう!もう!!!お姉様!!!
あげちゃう!!!ってなる!やつ!!!抱きしめたい!


「お前は俺の物」呼ばわりする人間は基本的に嫌悪感を抱くタイプなのですが、強がり彼氏は化石な上にこじらせまくってるツンデレだから可愛くてok!!!
ちゃんと研究所にいられる頭を持っていた事と彼女のこと大好きすぎて変態なの最高!!


食べちゃう彼女は本当に可愛いし食いしん坊なの本当に可愛いし可愛いと何度も言いたくなるくらい本当に可愛い。
ただ、なぜ最初にスラムにいたのかが拾いきれなくてちょっとモヤっているです。あ、スラムじゃなくて研究所付近ってだけだったのかな?なら納得!
ギュウしてこっちに顔見えてるの、たまらん。


兄妹も尊い
妹ちゃんが歌い出して、お兄ちゃんもハモりだすことを考えてしまった私は心から謝罪します。
そんなことはなかった。良かった。
妹様も透き通ったお声で聴き惚れる歌声たまらん。
食べに行かずに、最期まで殴り続けた兄がたまらん。
いつか、本物の犬を連れてお墓まいりに行けますように。



太一さん本当にウザかったあああああ!!!
もうウザすぎてたまらんよね好き!圧!ムカつく!
演説が上手い辺りが本当にムカつく人間感を増してて本当にウザくて好き!

息子と安達さんがちゃんと話の分かる人で本当に良かったし、所長いなくなってもちゃんと薬作れたのは2人が本当に優秀だったからなんだろうなぁ。


ごろさんのアクション格好良すぎて。
糸て!糸て!!!なに!!!
なんかアルジャーノンを思い出した。
わからなくなってバグってるのゾクゾクする。


ユイさんだと思ってたらギュイさんだった!!
そんなギュイさん、私、大好きだった……!
ギャップがやっばい。
そしてカテコの挨拶で泣いてしまった。
私はお芝居が大好きです。


『普通』の日々だったら、きっと沢山の人に好かれて、お年寄りとか子供にも優しくて、そんな日常があったんだろうなと思ってしまう少尉。
そんな彼の名前が『クリスチャン』だったのが節々の言葉思い出してうわああああってなった勝手な妄想かもしれんけど!!!


寿里さんは異質感が凄い!!
そして昔多分熱海観てて、その時も思ったけど本当にスタイル良すぎて!!
最後遠くてよくわかんなくて見落としてそうなのが悔しいなぁ。彼は彼で薬を続けてるってことかしら?


石部さんと梅田さんペアが、本当に、好きです。
アクションも格好良すぎるし、料理に本気な先生も、そんな先生大好きなのも、その関係性がたまらん。
アクションが!!!!!
本当に!!!格好良い!!!!
石部さんの刀装備観れると思ってなかったから渡辺歓喜
欲を言うと!
2人のアクションもっと見たかった!笑


格好良いアクションと言えば!!!
1番の好きキャラはシリアルキラー全開なジルゲ様!
あのねーー作品観ながらねーー勝手に松藤氏と生き別れの双子なんじゃ説を考えてたんだけど、名前確認したら違った😂😂
動きシンクロさせすぎなんじゃああああ!!!

にしても2人のシーン本当にゾクゾクワクワクした!
幽遊白書でさ、足下にナイフさして、動くとかかとが斬れてくデスマッチのシーンがあって、あれめちゃくちゃ好きだったんですよ。そんな感じのゾクゾクワクワク感!



そして何よりゾンビの方々!!!!!
本当に!!!人数がおかしい!!!!
本番観て、グッツ見て、あれ?人足りなくない?もっといたよね???って本気で思ったやつ!!
凄い!!!人間だったりゾンビだったりスーツだったり私服だったり信者だったり、アクションもお芝居も生き様もそれぞれ素敵!!
沢山見落としてると思うそれが惜しい。



あと照明が!!!
あのウニみたいにピャーってなる……LEDかな?
ひゃー!ってなった。
福地さんの……って言う程作品拝見してないけど、照明の感覚綺麗でとても世界観に浸れて好きな気がする!




『欲求』って一言で言っちゃうとそれだけだけど、その中に色んな『欲』があるなぁと漠然と思いました。
カタカナが苦手なもので、役名全然覚えられなくて役者名だったり色々とゴチャゴチャでごめんなさい。
作品も、多分ちょっとまだ消化しきれてない。
バンド愛に溢れてしかいない。笑
ので、明日の千秋楽も全力でお手伝いしてきます!!!
おしまいっ!!



f:id:wata18saki:20210313225218j:plain
推しメン、ジルゲ様の缶バッジもろた😍