わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

美味しいだけじゃないお弁当

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
昨日までお手伝いさせていただいていた『つよたべ』
公演期間中は楽しい美味しいお弁当を頂けるのです。


今まで色んなお弁当に出会いました。
地域密着型なお袋の味的なもの。
3段重ねのお重の。
豪華絢爛な焼き肉。
紐引っ張ると温かくなるの。

駅弁も好きで、新幹線に乗る時以外にも物産展とかで買いがちです。


そんな、今まで出会ってきたお弁当とは全く異なる衝撃を受けたのがコチラ。

f:id:wata18saki:20210315213925j:plain

黒毛和牛のモー太郎弁当!!



つぶらな瞳が可愛い牛の形をしたお弁当箱!
わあ!可愛い!!!
パッケージをよく見ていなかった私は、このお弁当箱の可愛さだけにワクワクしていたんです。


可愛い可愛い言いながら写真撮って、いざ、実食!!
しようとして衝撃が走りました。



f:id:wata18saki:20210315214203j:plain



蓋を開けた瞬間流れ出す『ふるさと』

うーさーぎーおーいしかーのやーま~♪
あ、流石に歌ではないです。
人の声ではなく、電子音?みたいな感じで流れてきたんです。
私、一時停止。動揺。
しかも周囲は1番しっかり聴いたらしいんだけど私、
ゆうめーはいーまもめ、くらいで止まって!!!!

噂によると蓋についていた光センサーに反応して鳴っていたようなので、もしかしたら途中でそこを暗くしちゃったのかもだけど、止まったことにもまたビックリした!


ちなみに、中身は写真撮る間もなくたいらげました。
黒毛和牛様、とってもとってもとーっても美味しかったです😍💕
美味しかったなぁ……!
そんな、新たなお弁当との出会いでした。



それから元々大好きな塚田農場の、
これまた大好きなチキン南蛮のお弁当もいただいて!
これはね!!!!
タルタルソースがあまり得意じゃないんだけど、ついてたらとりあえず一口つけてみるんですよ。

そしたらね!!
卵の感じが強くてまろやかですっごい食べやすくてすっごい美味しかったの!!!!!
すっごい美味しかったの!!!!!
人生で初めて、ついてるタルタルソースを全部使い切りました✨
美味しかったなぁ😋💕

f:id:wata18saki:20210315215848j:plain


『食』という『欲求』があった作品の公演で、美味しいご飯を頂ける幸せを噛み締めながらもぐもぐした日々でした🍴

そんな『つよたべ』生の公演は終了しましたが、このご時世ならではの『配信チケット』は引き続き販売中です✨
気になる方は是非っ!!!
おしまいっ!!