わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

東急ハンズ様

今日も見に来てくれてありがとうございます!
夕方頃、衝撃的なニュースを目にしました。



東急ハンズ池袋店、9月に閉店』
詳細



うわあああああああああ……!!!
昔から池袋でよく遊んでいました。
学生の頃はそこでちょっとオシャレな文具買ったり、プリ帳とか手帳をデコるための素材買ったり、パーティー用の面白グッツ揃えるのにもめちゃくちゃお世話になりました。
サンシャインに行く前に絶対通るから、何を買うわけでもなくフラフラしたり。


そして何より、舞台をやるようになって。
仕込みの時に「あの部品が欲しい!」とか「養生テープが!」とか足りない物が出てくる時あるんですよ。
そういう時『100均やドンキにはないだろうけどハンズにならある!』という安心感、ハンパなかったです。
何度劇場と往復したことかっ……。
だって!本当にあるから!欲しいものが!!!
ちゃんと必要な物があってくれていたから!!!!


そんな、砦のハンズ様が9月で閉店……。
くうううっ……!
沢山お世話になりました😭
ありがとうございました!!!!



建物の老朽化が原因の1つってことは、あの建物そのものがなくなっちゃうのかな。
それも寂しいね。
新しい何かが出来るのか、何もなくなるのか。
どうなるんだろうね。




なんかさ、『裏路地』って感じの所にあるコンビニの前で小さな団体が沢山いて、小さい団体が集まって結局合計30人くらいがそのコンビニ前で缶ビールとか缶チューハイでおつまみ広げながら飲み会してて。
「これが新しい飲み会の形だあ☆」って盛り上がってて。
そういう新しさはいらんなぁって思った。
普通に邪魔だし☆



楽しい新しさがいいね!!!
ハンズの跡地にも期待!!!!
としまえん跡地のハリポタにも期待!!!
あとユニバーサルスタジオジャパーンのマリオ行きたい!!!
そして安定の!!!
ディズニーに行きたああああああああい!!


うしっ!
おしまいっ!!