わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

できるようになったこと

今日も見に来てくれてありがとうございます☆


コロナの影響で、出来なくなったことが沢山ありました。
でもその分、出来るようになったこともありました!



まず何よりも部屋の断捨離。
私は片付けるのが苦手で、捨てるのも苦手なので、物が溜まっていくばかりでした。
それらを、一気にガッツリ断捨離。


『ときめく』かどうか。
こんまり先生の片付けにはそれが必要というけど、そう考えてしまうと私は全部ときめいてしまって結局捨てられないので、もうその辺は感覚でした。
もういらん!!最近使ってないから使わん!!!
バンバンごみ袋に突っ込んでいきました。
気持ち良かったなぁ。


『いつか舞台で使う機会があるかも』
そう思って捨てられなかった物の半分は捨てました。
その意識があるともう本当に何も捨てられなくなるからね(;´`)


もうね、部屋が生まれ変わって気分爽快!!
どうしても苦手だった『元の場所へ戻す』
それが少しずつ出来るようになりました。
当たり前のことなんだけど、苦手なものは苦手で。
部屋が綺麗になった分、戻しやすくなったのかな😂

それと共通して、『後でもいいか』を『今やろう』と出来るようになりました。


それらのおかげか、ガッツリ大掃除した5月から今まで、部屋が綺麗な状態を保てておりますやったぜやっほーい☆




そして何よりコレよね!
3日坊主の名を欲しいままにしていたこの私が、ブログを200日以上毎日続けて書けてるんでやんすよヤバくないですか?笑
自粛しすぎて書くことなくて、飲食物や親知らずに助けられまくってきましたが😂
ともあれ毎日書けてきたことを私は私を褒めてあげたいと思いまあああすヽ(^0^)ノ
人間やりゃあ出来んだよ。笑
やりゃあ出来る子なんだあたしゃ。笑




人の悪い所よりも良い所を見つけられる人間になりたい。
中学生の頃の目標でした。
コロナもそう。
相変わらず本っっ当にウザいし本っっっ当に1日でも1秒でも早くこの世から消え去って完全に滅して欲しいけど、そんなコロナの『おかげ』なことも間違いなくあった。


今回の経験を、少しでも生かしていきたいです。
でも失った体力は早く戻したいです。
屋久島登ったら白谷雲水峡からまず出られない気すらする。いかん。
旅行も登山もキャンプもしたい。
BBQもお花見も夏祭りにも行きたい。
そして何よりお芝居したい。
そのためにも!
まずは体力戻すの頑張るぞー!!!

おしまいっ!!