わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

髪の毛伸びるの遅くなってる問題。

今日も見に来てくれてありがとうございます!
4月に突入しましたね!!!!
3月ありがとう!!よろしく4月!!!
新年度、元気に笑顔で過ごせますように!


去年バッサリ髪の毛を切った直後に、髪の毛伸びるの早い気がするって話を書いたんですけどね。
ちなみにその時は2週間でこんな感じ。

f:id:wata18saki:20210401204838j:plain


ショートだからこそ、伸びた感が凄く感じやすいのかなーって当時は思ってたんです。

でも3月頭に切ってから、約1ヶ月経った今回。
あれ、髪、そんなに、伸びてない……??
ってなったわけですよはいコチラ!!
f:id:wata18saki:20210401205111j:plain

前髪はね、確かに伸びたんです。
でも全体的に見たら前回程の衝撃はないというか……。
あ、ちなみに髪色の変化がヤバいのは、照明とアプリのフィルターしくじったからで実際はここまで色落ちしてないです😂



で、気になって検索してみたら!!!


『夏は冬に比べて気温が高く、血管も膨張して血液が流れやすくなります。それに加え、新陳代謝も良くなるので、体内の細胞の活動が活発化します。
そうなると、必然的に毛根に髪になる材料は沢山運ばれ、毛根の活動も活発になり、髪の伸びるスピードは速くなります。』


科学的に証明されていたああああ!!!
初めて知ったんですけど知ってました!?
これ常識的でした!?
31歳、まだまだ世の中知らないことだらけだ。



検索すればこうしてすぐ答えが見つかる世の中。
何に対しても気になったらすぐ調べて、学ぶことを止めずに生きていきたいと思います☆
はあ……本当に便利だよなぁ。。。



今1番学びたいのは、パーソナルカラーと骨格診断!
学びたいってよりも知りたいかな。
それこそネットでも色々見れるんだけどサイトによって違ったり、自分だと判断しにくかったりするから難しいのよね。
ただ、なかなかのお値段するのが難点。
片方だけとか簡易のとかなら安いけどどうせならまとめて知りたいもんね😂



さて。
エイプリルフールについた嘘って、1年間本当にならないんだって前に教えてもらって、今まで毎年言っていた『花粉症治った!!』を、今年は言いませんでした(^-^)
だからお願い。お願いしますお願いしますお願いします……。
願いながら薬飲んで寝ます。
おしまいっ!!