わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

動画を編集してみた

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!
ちょっと前に『コロナの影響でできるようになったこと』の話をしたんだけど、ここで書いてないことがあったのを忘れてました。


よくさ、
役者さんがさ、
舞台宣伝動画!とかさ、
劇場までの道案内動画!とか
作ってあげてるじゃないですか。

あれ、作れるようになりたくて!!!
何度かチャレンジしたんだけどその時使ってたアプリとかだと早送り出来なかったり、そもそも動画長くて読み込めないとかで、出来ねー無理ー!!!ってなって結局こういう画像を作り続けていたわけです。

f:id:wata18saki:20210412214526j:plain
※池袋木星劇場
(とぅーんサンと一緒にやったイルナップ公演の劇場)



そんな中、コロナで時間が有り余って。
せっかく時間出来たんだからもっかいチャレンジしてみよう!
というわけて、その練習動画完成系1発目がベル仮装したハロウィン動画でした😂
めっちゃ短いやつだったけど、まじで血眼になってやったからね。



あれで味をしめた私。
先日デパールの顔合わせで数秒の動画撮ったやつを、『SNSで使っていいですよー!』ということで頂きまして。
よっしゃ素材getだぜー!!!!
ということで、念願の舞台宣伝動画、作りました



文字をもうちょっと見やすくしたかったとか、曲のタイミングと画面切り替わるタイミング合わせたかったとか、ラスト曲ぶつ切りなんでだーとか、画質落ちてるなんでだーとか、色々と反省点もあるのですが、ひとまず念願叶ったぜ✨




曲つけるのってさ、それで作品のイメージ?先入観?がつきかねないからめちゃくちゃ迷ったんだけどさ、やっぱ画像だけだとちょっと物足りない感が否めないぐぬぬぬぬぬぬぬと散々迷った挙げ句、アプリ内にあった曲をつけました。

あくまでも、私が!!デパールを読んで勝手に感じた雰囲気に近い曲です!
実際の本編で使われる曲とはいっさい関係ございません!!
でもね、クラブでギャンギャン流れてる曲やデスボイスヴォォォみたいな曲よりも、こういう凄く温かくて、優しい雰囲気な曲のイメージです😂




次の目標は!道案内動画……!!!
難しいんだよなぁ。。。でも!
小屋入りするまでにもうちょっと勉強して作れるようになりたいです。
その前にまず台本覚えねばなんですけどね!!!!!
もうこれだけでニヤニヤしちゃうねうひひ。
今は台本優先して、本番前には道案内動画お届け出来るように頑張りますのでどちらもお楽しみにっっ(*゚▽゚)ノ

おしまいっ!!