わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『愛の妙薬』感想

見に来てくれてありがとうございます☆
今日は、イルナップこと !ll nut up fam の舞台を観てきました!!
タイトルにもある通り『愛の妙薬』です。
え、それはオペラだろって?
そうなんです。
そのオペラの『愛の妙薬』を!
日本語とお芝居のみで舞台化したんです!


『敷居が高いと思われがちで
 分かりづらいような気がしちゃうオペラを
 日本語と芝居のみで
「オペラってこんな話だったんだ」を
 !ll nut up famらしくお届けする企画』
その名もX Opera(クロスオペラ)

f:id:wata18saki:20210415212859j:plain


第1段がこの『愛の妙薬』だったわけですが第1段ってことは今後どんどんってこと?
ふあああああ(*゚▽゚)
魔笛とか観たいなあヽ(^0^)ノ

ちなみに私、ちゃんとオペラ聴いたことないです。
それこそ有名な椿姫とか魔笛とか、なんとなーーーくは知ってて。
でも知ってるけど聴いたことあるなぁ程度で、歌ってる内容は本当になんとなーーーーーーくで。
そんな、なんとなくを確実なモノにしてくれたのが今作!というわけです☆


本日初日!おめでとうございます🎉
いやもうね、とにかくね、
配役が、最強すぎた。


モリーノ冨田はもう間違いないでしょ?
言わずもがなですがな。色んな人に振り回されて、でもいじいじすんなってイラつかせることなく思わず応援したくなる!


アディーナ松岡様はもう女神か!お美しさ!表情クルックルして本っっ当に可愛いしあんな妙薬むしろ中毒になるわ!笑


ドゥルッカムァーーールァ先生はもう、どうする?
どうします?もうさ、あんな風にスウェットを着こなせる方他にはいないと思うもう腹よじれるかとおもったゼアッ!!!!もうダメだ。夢に出てきそうどうしよううわああああああ。入団後のイルナップ初公演おめでとうございます💐


ジャンネッタ師匠超かーわーいー!あんな師匠初めて観た気がする?うん……そうだと思う!個人的に初めましてな師匠と出会えた!!とりあえずこれから観に行く人は何が何でも遅刻はするな!!!!!絶対だ!!!!!絶対だからな!!!!!!!ちゃんと麓から登るんだぞ!!!!!


ベルコーレ楓君もまた、ああいう役がそんなサラっと似合うってもう素敵すぎるやろがーい!!スタイル良すぎるのが際立ちすぎて出てきた瞬間客席の空気がホゥ😍ってなってたわ!王子様か!




今日はね、ディズニーの38歳の誕生日でもあったので朝からディズニーの曲やら動画やら観て思いを馳せていたからね、もうOPがディズニーのショーが始まったかと思った😂
夢の国ならぬはっぴーの国でございました🌈


作品展開も面白くてもうずっとひたすら笑ってたけど、ちゃんとグッとしてくれるところはしてくれるから、それだけじゃなくて本当に楽しかったなぁ😍✨



そんな!
日本語で分かりやすく作品を紹介をしてくれた後に!!
今度は月末に芝居を交えつつ、本当のオペラとして『愛の妙薬』を上演するんですって!!!
出演者はオペラ歌手の方々で✨

f:id:wata18saki:20210415215016j:plain


楽器隊てコレもしや生演奏か……!?
1回日本語で作品を噛み砕いてから聴くオペラ、より理解できてこれまた楽しそうすぎるねっ!!!



諸々のご都合あう方は是非今週の舞台から是非お楽しみくださいませ♪
池袋はonly youにて18日まで!
千秋楽までふぁいとだー🌈
おしまいっ!!