わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

リターン追加!

今日も見に来てくれてありがとうございます✨
5月末本番の『Nouveau Départ』では、コロナ対策の関係上、劇場でのグッズ販売を行わない変わりに、クラウドファンディングのリターンとして様々な物が登場しております!!

既にお力添えをしてくださってる皆様、本当にありがとうございます!
めちゃくちゃパワー頂いてます😭💕



ちなみに私が個人的に、本気で激推ししているのは、



☆初読み合わせの動画
 …1.000円
➡顔合わせ当日に色々な事が起こった台本初読み合わせをどうやらノーカットでお届けされるようです!これ、本当になかなか聴けないし観れないやつだから勝手に全力で一押ししてるやつ!!笑

だってさ、本番中に他の役者のシーンで共演者の本気の笑い声、普通聞こえないでしょ?そもそも同じ場所に出てきてない役なわけだし!!!そういう笑い声とか、あと劇場では絶対ありえないアレコレとか!そういうのがギュウッと詰まってるわけです!
この座組でのデパールが始まった瞬間を、一緒に堪能してください😍




☆場当たりの動画
 …7.000円
➡映画のメイキング映像とか、舞台DVDの購入者特典とかで『裏側』として時々あるじゃないですか。
でもさ、あれって本当に一瞬だけとかじゃないですか。それがメインで観れるって、どういうこと!?って!私、他の現場の場当たり超見てみたいと思う派なんだけどどうよ!?っていう!例えば時間経過の照明変化のバランスとかさ、あ、こういうやり取りがあって、本番のあの形になったのね!とか、え、楽しくない?そういうのめっちゃ好きなんですけどっ!!

音が先か、照明が先か、役者が先かとか、そりゃさ、稽古場で最低限のきっかけは決まるけど、いざ舞台セットでやると多少変動したりもあるんですよ。

なんなら音照合わせで立ち位置真逆になったり使ってたセット使えなくなったりとかすらありましたよ。
そういう、本番に向けての最終稽古の様子なわけですよ!!
ちょっとお値段するから一番じゃないんだけど、それでもやっぱりちょっとオススメしておきたいやつです☆
ちなみにこればっかりは流石にノーカットではなく編集入るそうです😂😂




やべ。
書き出したら止まんなくなっちゃった。
ともかく!!!
そういうグッズが既に色々あったんですが更に!!
そこに追加されましたー✨
敬称略でご紹介!


◆稽古場動画 [5/4、5/19]
 ……各5.000円

◆「演出家×各役者」での対談音声×キャラクターポートレート
 ……4.000円

◆全キャストのサインが入ったチラシ
 ……5.000円(5枚限定)

◆私が稽古で実際に使っている台本
 ……60.000円

◆君永×槙本 対談動画
 ……3.000円

◆日向川×槙本 対談動画
 ……3.000円





稽 古 場 の 動 画!!!!
1時間分をほぼノーカットでお届け予定ですって!
これもまた楽しそうだねえええええ!!!!
槙本さんとの対談もあるんですって!!
どうしよ!なんだか本番観てもらうより今すっごくこれらの方が緊張してるんですけど!笑

とりあえず大きくまとめるとこんな感じです✨



👗デパールグッズ
★初読み合わせ動画
 ……1.000円

・製本済みの公演台本
 ……1.500円

・劇団員による公演の副音声
 ……2.000円

・学生を公演へ招待できる権
 ……4.000円

★「演出家×各役者」での対談音声×キャラクターポートレート
 ……各4.000円

★公演DVDのご予約
 ……4.500円

★稽古場動画 [5/4、5/19]
 ……各5.000円

★全キャストのサインが入ったチラシ
 ……5.000円(5枚限定)

★役者のチェキ5枚組(数量限定)
 ……5.000円

★公演場当たり動画
 ……7.000円

★各役者が実際に使用していた台本(1人1冊限定)
 ……各60.000円




🍀劇団グッズ
・応援ありがとうメッセージ
 ……1.000円

・君永×槙本 対談動画
 ……3.000円

・日向川×槙本 対談動画
 ……3.000円

・Y,s ExP.のメンバーに好きな短編を朗読してもらえる権
 ……30.000円



私が関わっているのにはちゃっかり★ついてます😍
ちなみに、台本と朗読権は0つけ間違えてないからね❤
とりあえず、私の台本はボロボロ確定なので購入していただけるかわかりませんがとりあえず先に謝りますねごめんなさいm(__)m
近くのキンコーズなくなって製本しに行けずクリップ止めしてるからその跡ついちゃってるし、すーぐ色々書き込んじゃうタイプですてへぺろ。その方がちゃんと使ってた感出ていいよね!!ね!!!



グッズの話だけでめちゃくちゃ長くなっちゃった💦


今日の稽古もね、また、もう、超面白かった😂😂😂
どこまで話していいかわかんないけど、とりあえず動き回りながら色んなシーンのセリフ回しをしました!
まだ台本全然落ちてなくてめちゃくちゃ悔しいいいいい!ってなったけどそれでもとっても楽しかった✨
めちゃくちゃ笑ったなぁ(*´Д`*)



そして改めて、頭から立ち稽古!!
顔合わせ後の1回目の稽古でやった共通点見つけるゲームのおかげか、ああしてみよう、こうしてみようっていう話し合いが個人的にだけど!凄く!やりやすくて!
そういうのを沢山沢山試して、そこからしっかり踏みしめて登って行きたいと思います★



今回1番絡むデザインチームのかわい子ちゃんお2人とお写真撮ってもらったよ✨
f:id:wata18saki:20210416191238j:plain
手前が、ひので役の佐野 史歩チャン😍
奥が、愛麗と書いてラブリと読む役の松林 禎チャン😍
そして未だにマスクで見えないのに口開けがちな私★
そして更によーーーく見ると我らの師匠・斗真役の山崎千佳子様の後ろ姿が史歩チャンの肩越しに😂



せっかくなので、5年前くらいに山崎様とご一緒した時の大好きなお写真を。
f:id:wata18saki:20210416194528j:plain
そうだよみんな!!!!
ママだよ!!!!!
初代ペネロペ・ロペス様だよ懐かし!
今回も当時と変わらず優しく構ってくれる山崎様。
役としてもとっても繋がりのある役で、出会って8年目にして初めて役について2人で話し合ったりもしてます大好き❤



ちなみに“ひので”は、このデパールの数年前のお話『Maison De Memere~幸せの紡ぎ方~』で新人として入社してきた子。
それから時を経て、今は愛麗が新人として入社してきたんですが、そういうのもね、また良いよね!!




はは。今日めっちゃ長くなっちゃった😂😂😂😂
そんなデパールのチケット発売日が決まりました✨
4月28日(水)の19:00スタートです!!!
予約フォームなど含めたまとめを、また改めて後日掲載するのでもう少々お待ちくださいな!!
お楽しみにっ!!!!
f:id:wata18saki:20210416203537j:plain