わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

感染症対策

今日も見に来てくれてありがとうございます!
Nouveau Départ』立ち稽古3日目。
もう誰も台本持ってやってないという驚異の現場……!!
ひえええ楽しいねええええ!!!!!
相手との関係性やその空間での居方を早い段階から詰められる。楽しい。
でもまだ落ちきってないから、頑張らねば。


自粛中に、セリフってどうやって覚えるんだっけ……?ってなりそうだったから、昔の台本とか引っ張り出してたのが役にたったと思いますよくやった自粛中の私!!!笑



コロナが襲来してからこうやってお芝居の稽古するの初めてなんだなぁと痛感することがあって。


稽古当日はまず自宅で検温と記録をして、問題なければ稽古へ参加。稽古場に着いたら、稽古場に入る前に手洗いうがいと手指のアルコール消毒。その後、非接触の体温計でもう1度検温。もちろんこれも全部記録。


更にその稽古場は、Y,sの方が全部、全員分の机から椅子から消毒して設置とかバミリとかも全部やってくれて、その全てが整ってから客演が入室する徹底ぶり。


更に更に、不織布マスクで全員統一!!
ない場合用にY,sさんで準備もしてくださってるからいざという時も安心!!


シーンごとの稽古で時間差で人数減とか、
稽古場もこまめに換気したりとか、
その都度アルコール消毒とか、
稽古場でも沢山の対策をしております。




去年の3月のFAM稽古中はさ、徐々になんか、え、やばくない……?みたいになってって、終盤ではアルコール消毒とか換気とかはしてたけど非接触体温計での検温とかはあの当時の稽古中はしてなかったことだから、なんか今凄く新鮮な気持ちです。
新鮮なのもこれが当たり前になるのも嫌だから早く終わってほしいけどな!!!!!!!




そんな稽古中の写真。
まるでソーシャルディスタンス保ちながらタケノコニョッキしてるみたい😂
f:id:wata18saki:20210417234403j:plain

表情からして、とても神聖なタケノコニョッキなんだろうね。
ソーシャルディスタンス保ちながらだから凄く神経を研ぎ澄ませていないと難しいからね!!!!!




あとこれ😂この写真大好き😂😂😂
f:id:wata18saki:20210418153157j:plain
なんだろね。
新種の体術指導してるみたいだね😂



1つ1つをしっかり積み上げて、人間同士の物理的距離を取らなきゃいけない分、内面はガンガンぶつかり合っていけるよう頑張るぞー!!!!
おしまいっ!!

f:id:wata18saki:20210419200111j:plain