わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

全稽古終了!!!!

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
Y's ExP. Final Expression
Nouveau Départ














色んな現場行って話してると、舞台を出来ることが既にもう当たり前に戻っている人もいるけど、やっぱり私にとっては全然まだ当たり前じゃなくて。


まずこうして、稽古を全部終えられたことが本当に本当に嬉しい。
まだ千秋楽どころか初日すら終えてないんだけどさ😂


稽古終わってさ、稽古打ちじゃーい🍻
なんてことはもちろんあるはずもなく。
そのまま解散!!!!
っていうのもまた初体験なわけですよ……!!
寂しいよ飲みたいよ遊びたいよわちゃわちゃしたいよ!
そんな気持ちを胸に、とっくの昔に小屋入り準備していた荷物をもう1度まとめ直してるなうです☆
小屋入り準備ってこんなに楽しかったんだなあ。





この座組で、この作品を、
このタイミングでお届けできる。
全部巡り合わせだなぁと思う。

ほっとんど初対面なのに、気を使いまくることもなく、分厚い壁があるわけでもなく、かと言ってグダグダ馴れ合うわけでもなく、本当に居心地良くて、楽しくて。

ってだめだこれ。
これ千秋楽終わってから書くやつだわ違う違う!
まだ!まだ稽古が終わっただけだから!!だめだめ!
ちょっとなんかしんみりしてきたわ早いんじゃアホかあああ!!!




最終稽古は終わりましたが!
最後の最後まで上けていくことを止めず、作品をより良くするためのパーツをしっかり集め続けたいと思います✨

f:id:wata18saki:20210523235245j:plain





作品の感じ方ってさ、人によって全然違うじゃない。
私がクソつまんねーなって思った作品を大絶賛する人もいるし、私が大絶賛した作品をクソつまんなかったという言う人もいる。
本当に人それぞれだと思う。


なのでこれはあくまでも『私の』感じたことですが。
言葉が、お守りになる。
ふとした時に思い出して、勇気をくれる。
このコロナという先の見えない状況でもがいている今だからこそなのかもしれない。
私の今までの生き方的にグッサリ突き刺さったという部分もあるかもしれない。

そういう色んなことが上手いこと組み合わさった結果、耐えきれずにぶわって泣いた。
芝居じゃなくて、普通にガチ泣きだった。


前にもちょろっと話したけどさ、Y'sさんでは『観た後に人生が豊かになる』をモットーにされているということなんだけど、本当にそうなのよ。
ふとさ、セリフ思い出して『よし、頑張ろ』ってなんのよ。
いや単純かよと自分でも今書いてて思うけど😂
そんくらいズシッと響いた言葉がいくつもあるのよ。
今後の人生で何か迷った時、岐路に立った時、またきっと思い出すんだろうな。


そんな作品だと、私は思いました!!!!!


そんな作品の中で、私も理依子さんと必死に前を向いて生きてます。
不器用で、素直じゃなくて、お茶目な部分もあるけど、すぐに強がっちゃう。
でも仲間のことが本当に大好きで、信頼してて。
何よりも服作りを愛する女性。

前作の『Maison De Memere~幸せの紡ぎ方~』よりは成長した部分もあるんだけどね!
そんな理依子さんと共に、とにかく最後まで走り抜けていくよ👗




なので、観に来てください!!!



簡単にこの言葉を言えなくなってしまった。
それでも、やっぱり観てほしくて。
届けたいんだ。この作品を。言葉を。想いを。


もし、様々な状況が、事情が、心が、許しましたらば、
劇場で、配信で、
是が非ともご覧いただけたら幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️✨
ぶちかますから!!!!

うへえなんかめっちゃ長くなったけど明日っからは役者紹介とかしてくのでもっと長くなるかもてへぺろ(´>ω∂`)
お楽しみにだぜー!!!
おしまいっ!!







《デパール座席情報》
完売していた30日13時の回にキャンセルが出ました!

28日(金) 13時◯ / 18時◎
29日(土) 13時◯ / 18時🌈完売
30日(日) 13時△ / 18時◯

◎=半席以上
◯=余裕あり
△=残り10席以下




Y‘s ExP. Final Expression
『Nouveau Départ』
5月28日~30日@上野ストアハウス
f:id:wata18saki:20210429180403j:plain
※特設サイト
※私の情報まとめブログ

🎫Ticket
👠わたさき応援予約フォーム
⚠お支払い方法は、当日清算のみとさせていただきます。
★一般 4.200円
★座席オーダーチケット 4.700円


📺動画配信 2.500円
🎥配信観劇予約フォーム
❇渡辺を選択していただけると歓喜𓀥
❇千秋楽の18時回を生配信𓁷
※公演終了後もアーカイブでご覧いただけます


ファンファンディング
劇場には行けないけど応援してるよチケット𓀠
クラウドファンディング」と同じ制度を用いて、お客様から一人の役者に対して支援をする制度になります。支援チケットは1枚500円で、チケットご予約フォームからご購入いただけます。

⚠ファンファンディングのみ振込精算可能
⚠6月9日(水)まで受付(振込期限は6月11日(金)です)
⚠ファンファンディングは、公演が延期や中止の際に返金対応を致しませんので、あらかじめご了承の上お振込みください。