わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

勝手に役者紹介!

今日も見に来てくれてありがとうございます!!
小屋入りしてきましたー!!!!!
小屋入りってさ、楽しいよねぇってずっと言ってました😂
素敵なメメールのオフィスが完成いたしましたよおおおお🤤💕
あそこでお芝居ができる……楽しみだあ💗


さあ!本番直前ということで!
勝手に座組の皆様を紹介していきまーす𓀠
今まではTwitterだと文字制限あったからキツかったけど、ブログなら気にせず沢山書けると気づいたよ!!
やったぜー☆
私の役とその人の役との関係も交えながらいっきまーす!
嘘みたいに長くなっちゃったよてへぺろ(´>ω∂`)


あのね!!
本当は写真も一緒に載せたいんだけど、このご時世もあって全然写真撮ってなくて。
なのでとりあえずチラシの裏面を載せておきます……!

f:id:wata18saki:20210524193535j:plain





👔君永 佑太さん(佑太さん)
主演!富井 みなと役!!!
Y's ExP.の副代表でありプロデューサー様!
気さくで優しくて面白くてお茶目で笑顔がとてつもなく可愛い方!!
めちゃくちゃ気配り上手でスタバ民!
そんな普段の佑太さんと、みなととのギャップがまた素敵で!!

みなとは『パターンナー』という職種の人間で、『デザイナー』が考えた服を型紙に起こして、この世に具現化させるための原型を作る人!
つまり、私・木崎理依子達デザイナーの想像を3次元にしてくれるパートナー!

大前提として、この『Maison De Memere』(以下メメール)という会社にいる人間は服好きの変態しかいないと思ってるんだけど、みなとももちろんその1人。

やっぱちょっと不器用な人間で、上を目指す為の努力を惜しまないそんなみなとが、理依子も陽二郎も可愛くて仕方ないんだろうなぁという存在。
そんなみなとの苦悩がね、今作たまらんのです。
た ま ら ん の で す。
他の人のシーンで爆笑してる素の佑太さんの姿も、
笑ったり悩んだりふざけたりしてるみなとの姿も、
とってもとっても魅力的で!!

今作で、お芝居されるのが最後となるそうです。
いや、本当に、まじで、なんでもっと早く出会えてなかったんだろうと。
今回も絡むんだけど、もっと一緒に色んなお芝居してみたかったし、色んな佑太さん観てみたかった。
だからこそ!!!
本当に!!お見逃しなく!!!!!




👔日向川 純一さん(純さん)
紙山陽二郎役!
Y's ExP.の劇団員で頼れる兄貴!
大丈夫?何か困ってたら相談のるよ☆と本当に頼りになるお方なんだけど、それと同時に割といじられキャラな面もあって面白いお方!
そんな純さんがやられる陽二郎がね!
まーた素敵なんですよねぇ。。。

陽二郎はメメールの『クリエイティブディレクター』
ランドビジネス全体に責任を負い、ビジネスのトータルなディレクションを行う立場の役割の人。つまり、メメールで1番偉い人!

理依子とは同期で、犬猿の仲なんだけど、ある意味仲良しな存在。喧嘩するほどなんとやら。……なんて理依子に言ったら仲良くないわよバッカじゃないのとか言われそうだけど(笑)
前に別会社にヘッドハンティングされたんだけど、そこから戻ってきた事から色々あって1度バッチバチに喧嘩した様子が前作で濃密に描かれておりますのでお時間あれば是非に!!!

陽二郎のセリフでね、めちゃくちゃ好きなセリフがいくつかあってね、めちゃくちゃ言いたいんだけどネタバレになるから我慢するね。
はーー言いたい。早く言いたいなああああ(笑)
本人の口からまず聞いてね!!!

めちゃくちゃ絡む役ってこともあって、シーンの相談したりセリフ合わせしたりを既述した通り、何か困ってることあるかい?ってまず相談しやすくしてくださり、そして引っ張ってくださり、本当にめちゃくちゃ頼りまくらせていただきました!!
そんな純さんだからこそ出来る、あの陽二郎!!
堪能してください!




👗渡辺 咲季
はい、我。
木崎理依子役です。
『チーフデザイナー』です。
デザイナーチームの中でのトップです。
前にも言ったけど。
不器用で、素直じゃなくて、お茶目な部分もあるんだけど、基本的にすぐに強がっちゃう。
でも仲間のことが本当に大好きで、信頼してて。
何よりも服作りをとことん愛する女性です。
彼女と共に、ヒールでガツガツ走り抜けます!!




👗佐野 史歩ちゃん(しほちゃん)
結城 ひので役!
小動物感ハンパない可愛いひたすら可愛いもはや可愛すぎて意味がわからない。
魅力に溢れていてめちゃくちゃ癒されております!

ひのでは、理依子の直属の後輩で『デザイナー』の1人。
ということで一緒にいるシーンが多いんだけど、
こういうのどうですか?とか、
こういうことしてみたいですとか、
沢山話しまくって一緒にシーン作りしてくれて本当に楽しいし、めちゃくちゃ頼っております!

中盤のとあるシーン。
ひのでと、この後紹介する慎之介のシーンがね、もうね、本当にね、たまらんくてね。
稽古場の視聴率120%なのよっ……!!!!!
光属性が眩しいのよ……!!!
ひのでの色んな顔が見れるのでお楽しみに!!

そんなひのでは、メメールの創設者である結城斗真のお孫さん。
前作はそんなひのでが入社してきた時のお話なので、両方ご覧いただくと彼女の成長がより楽しめます!
※前作は別の方がひので役です!

前説で共に戦う仲間なんだけどね、ゲラ仲間でもあるからね!!!
ふふ!ふふふふふ!!!!ふふ、ふ……ふ!
戦闘シーンは開演15分前から始まりますので、ご都合あえば是非そこからお楽しみいただくと共に我らの勇姿を見守ってください。




👗松林 禎ちゃん(さっちゃん)
新井 愛麗役のさっちゃんは!
まず、声の可愛さが異常!!!!
生まれ変わってまた人間の女として誕生したらあの声帯欲しい。出来ることならば今世でも1度くらいあんな可愛い声でお喋りしてみたい。
人間としても素敵な子で、史歩ちゃんとはまた違った可愛い癒し的な存在!

そんなさっちゃん演じる愛麗と書いてラブリと読むこの役は、今年入社してきたばかりでこれまた理依子の後輩の『アシスタントデザイナー』
つまりデザイナーチームは、
理依子>ひので>ラブリという構図になります!

帰りの電車で一緒になることが多くて、その道中でもシーンの相談したりしてたんですが!
このラブリ、私はスっと出来ないんですわ絶対。
なんていうんだろ……冒険者パーティーの聖女様みたいな?伝わる???シスターみたいな!!
私がやると、腹黒くなったり、ぶりっこになったりしてしまいそうな、そんなラブリを、スっとやれちゃうんですたまらん!!!!

そんな彼女の存在が凄すぎて、ちょっとココで出てきて……!と登場するそのシーンがもう!本当に素敵すぎるのよね……!!!
私もその時出てるから正面から観れないのが本当に本当に悔しい私も正面からあのシーンみたいいいううううう!!!
どうか、お見逃しなく!!!




👗宇咲 和紗ちゃん(うさちゃん)
玖田 泉美役!!
と書いていて思った!
私!まだ!泉美ちゃんとしか呼んでない……!!
うさちゃんってみんなから呼ばれてるなーと思ってるけど!
私はまだ呼んでない!!!
小屋入りしたら勇気だすっ……!笑
今日は勇気出せなかった!!!!

その「うさちゃん」のあだ名の通り、うさぎさんが好きとのこと!お家にもいるんだって!
持ち物にも溢れてて可愛いんだなあ。
そんなうさちゃんのね、スっとぶっ込んでくるのがめちゃくちゃツボで面白くて!!
そんな面白さがね、役にも反映されてるんですよっ……!

泉美は『マーチャンダイザー
通称『MD』と呼ばれるこの役職は、商品の開発から販売戦略までを一貫して行う仕事。消費者のニーズに合った商品を、需要に合った数量で、適切なタイミングに提供するお仕事!

感情表現の起伏が少なめな役なんだけど、そこを逆手にとって泉美として遊んでいる姿が本当に本当に素敵で、面白くて、凄いなーと尊敬しております!

そんな泉美ともね、絡むシーンがございまして。
これまためちゃくちゃ遊んでくれるんですわー!!!!
だからこそ、引き出してくれる表情があって。
引きずり出されますので見守ってください……!!




👗神田 梢さん(梢さん)
伊勢野 朱美役の梢さん!
めちゃくちゃ気さくで話しやすくて一瞬で懐いちゃったって話は前にもちょろっとしたと思うんだけど、今回が初めましてなのになんかもう共演何度目でしたっけ?ってくらいな距離感!
芝居の話も、私生活の話も、くだらん話も何でも出来る頼れる姐さんです!!

そんな梢さん演じる伊勢野 朱美という役も、メメールの姉御的な存在!
役職は『プレス』!会社の顔!
商品や店舗のPRをして、多くの方に知ってもらう……いわゆる「広報」なわけです!

美味しいご飯とお菓子とお酒が好きな朱美さん。
そんな朱美さんには色んな情報が集まってくる。
けど、中心にはいないから『最強の傍観者』という呼び名が誕生しました!
でもね、朱美さんがいてくれる安心感凄いの!!!!
知ったからってガンガン口出したり手ぇ出したりはせずに、ちゃんと寄り添って見守ってくれるのよ!!!
中心にいないからこその包容力。
その空気感を出せるのは、メメールのみんなに対して本当に深い愛情を持っているからなんだろうなあ。

前作でも同じ朱美さんをやられてるんだけど、更なる朱美さんの色んな顔が見れます!!




👗坂本 美沙都さん(とぅーんさん)
江守 花役のとぅーんさん!
ちなみに最初は「みさとぅーん」だったらしいんだけど、みさ が消えて「とぅーんさん」と紹介されたその日から、私の中でも「とぅーんさん」です!
前にも話したけど可愛いイヤリング作ってくれた『La Magie de Miyako』がとぅーんさんだよ!
ただ一言、大っ好きっ!!

花ちゃんは、朱美さんと同じ『プレス』なんだけど、この人が営業かけたらホイホイホーイって気づいたら全勝してそうなくらいのコミュ力と明るさが異常!
嫌なことあったら花ちゃんと話したくなる!

花ちゃん演じるとぅーんさんもね、素が割と愉快な姉さんでね、初共演だった『毒りんご』の時にはめちゃくちゃ絡む役でそれはもう沢山笑わせてもらった思い出が!
今回はそこまで芝居中で絡むことが少ないのですが、だからこそ裏芝居で絡める場所探しました☆笑

何でも笑い飛ばしてくれそうなパァっとした空気感が本当に心地良くて、やりすぎたらヤバい子になるんだけど明るく可愛い花ちゃんでいられるのが本当に凄いんだよなあ……!!!
ポジティブマシーンで、その名の通り出てくるとお花咲いたみたいにシーンが明るくなる素敵な子!
花ちゃんの魅力に酔いしれてください!!




👔三澤 諒くん(三澤くん)
熊里 慎之介役!!!なんだけど!!!
でましたよ!うさちゃんと同様ですよ!!
ずっと慎ちゃんって呼んでるよ!!!!
小屋入りした途端、諒くんとか呼んでみる??笑
今日はね!無理でした!慎ちゃんって呼んでた普通に!

真摯に慎之介と向き合ってる姿が本当に素敵で、デパールというこの作品への愛が溢れてる慎ちゃん。
違う。三澤くん!え、なんか、やだ、苗字だとなんか遠い!諒くん!ふあ!ソワソワする!なんか照れる!笑

慎之介も諒くんも、とっても努力の人。
そしてとっても癒される。
くだらん話にも付き合ってくれて、めちゃくちゃ優しいのよ諒くんて!!
ふと登場する慎之介の小道具にも刮目せよ!!!
慎之介への愛が詰まりまくってるから!!!

慎之介はメメールの『経理』で、なおかつメメール内で多分誰よりも女子力が高い気がする。
完全なる光属性で、しかも不意打ちで超強力なやつ放ってくるから闇属性の方は浄化されすぎて消滅しないように!笑
私は正面からくらって消滅しかけました。

そんな光属性な慎之介と、光属性なひのでとのシーンが尊いことは言わずもがな。
そして、光属性な慎之介と、闇属性も入っているであろうこの後出てくる千尋ちゃんとの関係も最高なの!
どうぞ、浄化されてください(笑)




👗濵田 茉莉奈さん(まりりんさん)
掛神 アイラ役!やばい!!!
アイラさん呼びだ!こんなに人の名前呼んでなかったんだとビックリしている!!
まりりんって呼ばれています!
私も心の中ではそう呼んでました!!

何を隠そう、稽古初日にやって私が大興奮したレクリエーション!
2人1組になって、2人の共通点を出来るだけ多く探しましょう!っていうのをやった時の、記念すべき最初のお相手だったんです!!!
だからね、個人的にね、勝手にもう仲良し!笑

掛神 アイラという役は外部の人で『フリーエディター』をしている、みなとの同級生。
コミュ力が異常で、選択コマンドがガンガンいこうぜ☆しかないような、完全なる陽キャ
アイラが文化祭実行委員とかやったら絶対楽しそうとかいう妄想大爆発しそうなくらいの陽キャ
表情がクルクルクルクル変わって本当に魅力的なんですよ……!!!

慎之介とはまた違った光属性というか……。
むしろ炎かな?太陽みたいな人!!
眩しすぎて焦げないようにご注意を!笑




👗ふくい きよかちゃん(きよちゃん)
笹山千尋役のきよちゃんです!
玉子がね、大好きでね、たまごとも呼ばれててね、私も玉子好きだから仲間なんだけどね、稽古中は千尋ちゃんって呼んでた……くっ…………!!
でも今日勇気出してきよちゃんって呼んできた!やった!やったよ!!!!!
舞台監督も出来るというイケメンっぷりも併せ持つきよちゃんはまじで多才で!!!

あのね、凄いのよ。
稽古でね、お休みの方がいると他の人が代役で入ったりするわけですよ。
そしたらね、もう、凄いのよ……!
声がまず七色でしょ?
本役の千尋ちゃんは超絶イケメンなの。
代役で弥勒さんやると貫禄バーンなるの。
アイラやるとアイドル爆誕するの。
こればっかりはどうしたってお見せ出来ないんだけどさ!!感動したってお話!笑

そんなイケメンな千尋ちゃんも外部の方!
メメールを衣装としてよく使ってくれている人気女優の『スタイリスト』として登場します!
女子校だったら後輩女子からバレンタイン鬼のように貰ってたんだろうなぁってタイプ!!!!

とあるシーンの塩対応するが個人的に超ツボで大好きなんだけど、そんな千尋ちゃんと慎之介の絡みがまーた独特なのでお楽しみに!!
そしてきよちゃんも、前説で共に戦う仲間です!!!
がががが頑張るぞー!!!!




👗加藤 真由美さん(真由美さん)
弥勒紀子役の真由美さん!
このね『弥勒紀子』様という役がね、めちゃくちゃ強烈でね !!!
Y‘sさんの人気作である『IBUKI』に登場する、『IBUKI』というメメールの姉妹ブランドの『クリエイティブディレクター』なんだけど、出てきた瞬間にその場の空気を一瞬でピリッとパキっとさせるような上司様で、みんなから恐れられてるようなお方だったんですよ。

それをね、まず観ちゃってたからね、顔合わせの日、席が対面だったもんだからね、勝手ながらそれはもう緊張してたの。
もちろんさ、役者さんだからさ、素であの強烈な強キャラ全開な可能性は低いとはいえですよ。
当て書きという言葉もあるくらいですし。
なんなら更に上をいかれる方な可能性だって捨てきれないですから。
そらぁもうドキドキでしたよ。

でもね、実際はもう、めっちゃくちゃ素敵な方で……!!!!
超お優しいのっ……!!
そして結構お茶目さんで可愛らしさも持ち合わせてらっしゃるの……!!!
お話しててめちゃくちゃ楽しくて!!!
ちょこっとだけ絡むシーンあるんだけどもう!一瞬なんだけどまじで超楽しい!!

そんな真由美さんが演られる弥勒紀子様
『IBUKI』では強烈な上司バリバリだった弥勒紀子様のあんな顔やこんな顔が観れちゃうんです今作では!!
ギャップ萌!!!!!
でももちろん、ビシっとした面も変わらず健在!
登場するその瞬間から只者じゃない感抜群な弥勒様をご堪能くださいませ!!




👔大野 誠さん(誠さん)
アンドレ役!いや正確には安藤 礼司役なんだけど、彼はもうアンドレなんです。アンドレなんです!
そして安定の、誠さん呼び、してない……!!!
誠さんはお喋りなわけじゃないけど、周りをよく見て、稽古中もニコニコしながら見守ってくれて、本当に優しくて大きな方!

理依子とアンドレって、ビジネスパートナーで。
あ、アンドレは外部の方でテキストスタイル業者の営業……いわゆる『生地屋さん』なのです。
国内だけでなく、海外で見つけた素敵な生地や品物を紹介してくれる人で、めちゃくちゃ顔も広くてめちゃくちゃ仕事が出来るようです。
なんだけど。
それだけでなく理依子の職人気質な部分に惚れ込んでいて、恋愛ではないけど熱烈なアプローチをしてくれるわけなんです。

前作でも『IBUKI』でも、その様子がしっかりと描かれていて、だからこそ、今までアンドレが理依子と築き上げてきたものを壊したくないし、より進化させたいし、とにかくアンドレと理依子について相談させていただいてました!!

凄いのは、誠さんは今回で4ドレ目だということ!
ずっとアンドレという1つの役を積み重ねてこられてるんです!なかなかないよね!!!
そんなアンドレは、今までは割と賑やかし役というか、引っかき回す役みたいな印象だったんですが、今回は……!!!!
ということなんですよ!!!
もうね……グッとくるんだよなあ……。
イケおじ全開なアンドレ、乞うご期待です!!!!




👗山崎 千佳子さん(キンキンさん)
結城 斗真役のキンキンさんとは、この座組の中で1番長いお付き合い!!
なんせ小劇場デビューした時の共演者様だからね!!
かれこれ8年のお付き合い。
8年……も、経っているのかひえええええ!
変わらずに構ってくれるし、構わせてくれるし、一緒にいて落ち着く人!!

チームまん〇という下ネタをベースにした劇団さんでしか共演してなかったんだけど、そこでは観たことないようなキンキンさんがいて、めちゃくちゃ戸惑いました!笑

結城 斗真さんは、メメールの創設者。
正確に言うと、メメールの親会社であるTo-maというブランドを立ち上げて、そこから更に子会社も沢山作り上げてきた人。
理依子も陽二郎もみなとも弥勒さんも、斗真さんから服作りに関するあれこれを教わってきた。
服作りだけじゃない。
それだけじゃない、沢山のものを、ことを、斗真さんは自分が亡くなるその日まで、みんなに伝えてきてくれた。
そんな斗真さんの言葉に救われて、今のみんながいる。
そういう、とってもとっても大きな存在。
大好き。




以上が、役者の皆様!!!!
だけどももうちょっと続けますてへぺろ!!!





👗花城 沙織ちゃん(さおちゃん)
Y's ExP.の劇団員で制作+演出助手的存在!
タメなのー!!!久々に出会ったのー!!!!!
私達、もしかして、タメ??となってからはまあ早かったですうふふ!!!

演卓で存分に作品を楽しんでいるその姿がめちゃくちゃ可愛くて、そんな様子をみてるのも楽しくて、作品に対する愛がとにかくダダ漏れていて、でも締めるところはビシッと締めてくれる大事な存在!!!
このご時世だからさ、本当に色んなことが大変だと思うんだけどさ、さおちゃんはみんなに元気くれるのよ!
いつも本当にありがとう!!!!好きぴ!!!




槙本 擁さん(ようさん)
Y's ExP.の代表。
脚本。演出。
主題歌の作詞作曲と歌。
チラシで斗真さんが着てるスーツの仕立て。
メイク技術、色彩センス。
語彙力と知識の幅と語学力(日英仏は確認済)
一体何者なんですか?と直接問うてみましたが、答えは見つかりませんでしたわ!!!!!
多分人生2周目とかなんじゃないかなと思ってます。
まだ全然全く暴けてないけど、人間としてもう勝手に尊敬してます!!拒否権なし!!尊敬!!!





そして更に、沢山のスタッフさんに支えていただきます!!
よろしくお願いいたします!!!!!
最高の本番を迎えるために、まずは場当たり!
頑張るぞー!!!!!!!
暗転!!!負けないぞおおおおおおお!!(鳥目)
おやすみなさいっ!!!





《残席情報》
28日(金) 13時◯ / 18時◯
29日(土) 13時△ / 18時🌈
30日(日) 13時🌈 / 18時△

◯=余裕あり
△=残り10席以下
🌈=完売✨





Y‘s ExP. Final Expression
『Nouveau Départ』
5月28日~30日@上野ストアハウス
f:id:wata18saki:20210429180403j:plain
※特設サイト
※私の情報まとめブログ
主題歌公開中!

🎫Ticket
👠わたさき応援予約フォーム
⚠お支払い方法は、当日清算のみとさせていただきます。
★一般 4.200円
★座席オーダーチケット 4.700円


📺動画配信 2.500円
🎥配信観劇予約フォーム
❇渡辺を選択していただけると歓喜𓀥
❇千秋楽の18時回を生配信𓁷
※公演終了後もアーカイブでご覧いただけます


ファンファンディング
劇場には行けないけど応援してるよチケット𓀠
クラウドファンディング」と同じ制度を用いて、お客様から一人の役者に対して支援をする制度になります。支援チケットは1枚500円で、チケットご予約フォームからご購入いただけます。

⚠ファンファンディングのみ振込精算可能
⚠6月9日(水)まで受付(振込期限は6月11日(金)です)
⚠ファンファンディングは、公演が延期や中止の際に返金対応を致しませんので、あらかじめご了承の上お振込みください。