わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

楽日翌日

今日も見に来てくれてありがとうございます!


朝、今まで通り6時30分くらいに1回起きて、
ああ……今日はもう上野向かうことないんだなあとか、
ああ……いつもなら、朝まで打ち上がって飲んでこの時間帯に帰ってきてシャワーばーっと浴びてパッタリ寝落ちしてる頃なのになあとか、
そんな色んなことを思いながら、5度寝くらいしました🤗


「疲れた時ってジャンキーなもの食べたくならない?」
ってことでモスの新作海老カツ オマールソース食べて、オニポテ片手に更に寝落ちしました🤗🤗いもたれ。



理依子さんって、休日でも絶対ベッドでゴロゴロとかしないと思うんですよ!そんなの赤ちゃんの時にしか絶対してない!!!
そんな会話を擁さんとしたなぁとかふと思い出しながら、今日はひたすらグーダラゴロゴロして、楽屋荷物突っ込んだキャリーバッグの中身をとりあえず出して、


頂いたお手紙たち読んでひたすら号泣して、


LINEにガンガン上がってくる写真達を眺めながら、あれこの人と写真撮ってなくね……😭とか、理依子さんで自撮りしてねーやおうわー!!!!とか思ったりして。


お礼のLINEを打っては消して打っては消して。
まだ送れてないんだなーこれが。
斗真さんも言ってたけどさ、言い足りることなんてないのよ。
この気持ち全てを言葉に出来るなら、私は世界に名を馳せる文豪になれていたもの。




コロナといういつ爆発してもおかしくない見えない敵と闘いながらでの稽古。
本番が近づくにつれ、更にドキドキして。
実際周囲で、直前でとかあったから。
幕が上がっても途中でとか、あったから。
小屋入りしてからも、
初日が明けてからも、
どこかで、やっぱちょっとドキドキしてる部分があって。

無事に全公演、誰1人欠けることなく、
沢山のお客様に見守られて終えられたことが、本当に、本当に、嬉しかった。



そんな嬉しさもあるけど、この『Nouveau Départ』でY's ExP.さんが解散するということもあって、もう感情がよくわからんことになってた大楽のカテコでした。


Y'sさんと出会えなかった世界線より、出会えた世界線で良かった。
もっと早く出会いたかったし、
もっと一緒に作品作りたかったし、
もっと飲み……にはまぁこれから行けばいいんだけど。
そういう後悔……というか悔しさはどうしてもあって。


でもね、凄かったの。


去年、10年ぶりに髪の毛バッサリいったろー!と思ってホットペッパーから予約した美容院。担当してくれた人が凄く良かったから去年からずっとその人指名で通いだしたそのお店。
その担当してくれてる人が、弥勒紀子役の真由美さんの数十年来のお知り合いだったの。
そこ繋がりで、Y's関係者も多く利用してるお店だったの。
なので本番前の1週間、そのお店にはデパールメンバーがめっちゃ出入りしまくってました😂


今年3月、知り合いが舞台関係の断捨離した時に『黒幕とかいる人いないー?』ってとあるグループLINEが動いて。
その中の1人が「知り合いの美術さんが欲しいって言ってるから頂戴」ってなったその黒幕の行き先が、今回も舞台美術を担当してくださってた愛子さんだったの。
なので、知り合いの家にあった黒幕が、今回美術に使われていたの!!


もうさ、これさ、出会うべくして出会ったよねぇ。
まじで。凄くない?
偶然だとしたらそれこそ出来すぎてるのよ。
確実に運命よ。
出会えたことにどんな意味があるのかはわからない。
わからないけど、良かったことには間違いない。


Y'sさんだけじゃくて、この公演に関わってくれた全ての人達がそう。
キャストのみんなも、スタッフさんも、お客さんも。
出会ってくれてありがとう。



f:id:wata18saki:20210531222455j:plain


鏡前にね、名前貼ってくれてたんだけどね。
これ、全員分並べるとチラシになるんだってさ!!
そんなとこまでオシャレなのかよと!!!!
もう!!好きっ!!
全員分並べるのをすっかり忘れていたというのが心残りですがね!!!
ちなみに私は左上の方でした(笑)
f:id:wata18saki:20210531223217j:plain




明日は裏話とか妄想話とかするね!!
語り足りないことが沢山あるからもうちょい引きずらせてね!!!
今日はひとまずここでおしまいっ!!!


ちなみに配信チケットは6日(日)まで販売中です✨

Y‘s ExP. Final Expression
『Nouveau Départ』
5月28日~30日@上野ストアハウス
f:id:wata18saki:20210429180403j:plain
※特設サイト
※私の情報まとめブログ


🎫Ticket
📺動画配信 2.500円
🎥配信観劇予約フォーム
❇渡辺を選択していただけると歓喜𓀥
❇大千秋楽の18時回です𓁷
アーカイブは2週間、6月13日(日)18:00まで!!


ファンファンディング
劇場には行けないけど応援してるよチケット𓀠
クラウドファンディング」と同じ制度を用いて、お客様から一人の役者に対して支援をする制度になります。支援チケットは1枚500円で、チケットご予約フォームからご購入いただけます。

⚠ファンファンディングのみ振込精算可能
⚠6月9日(水)まで受付(振込期限は6月11日(金)です)
⚠ファンファンディングは、公演が延期や中止の際に返金対応を致しませんので、あらかじめご了承の上お振込みください。