わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

こんな例文は嫌だ。

今日も見に来てくれてありがとうございます!

私はスマホの文字入力アプリとして『Simeji』を使っています。
というのも、ガラケーからスマホに機種変した最初の頃から入力方法はずっとフリック式だったんです。
こういう、なんな文字がべーって広がるやつ。
f:id:wata18saki:20210617204411j:plain



多分その頃最初に使ってたアプリがそうだったのかな??
なんかもうよく覚えてないけど。
それからずーーーーーっとなので、今更ガラケーみたいな連打打ちとか、ローマ字入力方法とかにするとパニックに陥るわけです。
ずっと使い続けていたアプリはなんか今年の4月に使えなくなっちゃったので、急いで別のやつを探さねば!と。

そんなわけで、フリック入力が出来るアプリで、無料なやつでオススメのものといったらSimeji!とのことで、使ってるんです。


文字の広がり方が前のと違うとか、
英数字との切り替え方法が違うとか、
予測変換が今までと違うとか、
謎の絵文字が増えてるとか𓁷𓀠
顔文字も大量に入ってるとか(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛
最初は本当に戸惑いましたが、この2ヶ月で大分慣れました。



そんなある日。
LINEの返事をしようと開いたら『バージョンアップのお知らせ』と、ピョコンと窓が開いたんです。

ちょとよくわかんなかったんですけど、なんか、どうやら、色んな国の言葉を翻訳できる?機能?がついた??みたいな???ことだと思うんですけど。
なんでこんなにわかんなかったのかと言うと、それ以上に気になることがあったからです。


それがコチラ。

f:id:wata18saki:20210617205115j:plain



すんごい良い笑顔でお前何言ってんの??????
え?????
言ってんの?言われてんの???え????
からの、


f:id:wata18saki:20210617205234j:plain


どういう会話なのおおおおお!?
言われてこなくそー!って痩せたの??
それとも言ってきた人にそのまま返信してんの?
そっちの会話が気になっちゃってバージョンアップの内容全然入ってこなかったよ!!!!!!

例文!!!!もっとなんか!!!あったろがい!!!



興味を持たせるという意味では正解だったと思う。
舞台とかの告知とかも、多分そうよね。
ん???なんだろ????ってまずどれだけ反応してもらえるかか大事。

最近はさ、劇場に行ってもフライヤーが沢山挟まってて持って帰るの大変!!!っていう量じゃなくなった気がしていて。

昔は開演するまでの時間で、
とりあえず表面をバーっと見て、
気になる、気にならないで分けて、
気になったやつを裏面含め更に吟味して、
行けそうなやつは別にしておくってやってました。
知ってる人が出てなくても、面白そうだなってフライヤーから行くこともあったくらい大事な情報源。


そういう時に、ん??ってどれだけ興味を惹けるかよね。
結果として今回みたいに内容全然入ってこなかったら意味ないけど😂😂😂
宣伝って難しいなぁと思いましたとさ!



食欲大暴走してるんで、これ以上肥えないように……まじで……気をつけねば……。
ってのがあるから尚更気になったんだろうなぁふひひ。
今日はそんな感じ!!
おしまいっ!