わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『Hallucination』感想!

今日も見に来てくれてありがとうございます🕺


以前『毒りんご』でご一緒した、沼舘ミオちゃんが所属するダンスチームGN.BBs(グッドナイトベイビーズ)の本公演第3弾のお手伝いをしてきました✨


f:id:wata18saki:20210704003509j:plain


昨年上演予定だったのが一年延期して満を持しての今回となった『Hallucination』!!
『アリュシナシオン』と読みますよ!

ちなみに《GN.BBs》というダンスチームは、
『ある男の人が見た夢の世界を、まるで映画のように踊るダンスチーム』なんだそう!!!



f:id:wata18saki:20210704003524j:plain



そんな彼女たちの今回の舞台は、パリ18区にあるといわれるとある幽霊宿。
ホテルと言うには古びたその安宿で男が見たのは、幻覚か、錯覚か、はたまた夢か。そこに住う、美しく、奇妙で、儚い『何か』たちが、毎夜繰り広げる狂喜乱舞の幻想世界を描く。全編台詞なしのダンス公演!!!



台詞なくても!!!
世界観は伝わりまくる!!!!
めちゃくちゃ圧倒されました凄いぃぃぃ。。。

ダンス全然わかんないからさ、わかんないんだけどさ!
色んな種類のダンスなの!!!
だめだ!!語彙力!!!!!
なんて書けば伝わるのあの過ごさ!!
語!!彙!!力!!!!!



惹き付けられる美しさと、
ゾクッとする恐ろしさと、
魅了される可愛らしさと、
惚れ惚れする格好良さと、
なんかそういう沢山の!!
沢山の素敵さがギュウウン!!ってなってて!
すんごいの!!!!!!

セリフないのよ!?
歌の歌詞とかさ、そういうのしかないのよ!?
でも動き1つ1つで、豊かな表情で、迫力で、
喜怒哀楽色んな感情がぐわああああああっと伝わる凄さ!!
最後とかなんか何の感情かわからんけど泣きそうになった!!!




ダンスの発表会とか大会とか、クラブでのダンスイベントとか、そういうのは観たことあったけど、こういうタイプのダンス公演観るの初めてで。
90分が本当にあっという間でした。
照明もめちゃくちゃ綺麗で素敵だったし、
音楽もまた最高の雰囲気作り上げてくれるし、
衣装が!!衣装ぐぁっ!!!!
素敵なドレスから洋服から和服から網タイツからよりどりみどりー!!!




あとね!!!!!
手が3Dだったの!!!!!!!
飛び出してくるの!!!!!!
……いやもうこれ絶対伝わんないじゃんこの文だとくそが。もうやだああああ伝わってええええ!!!!!
手が!!!3Dだったの!!!!
ぐわぁぁぁって飛び出してきたの!!!!
凄かったの!!!!
あと白布に映像映してるのもめちゃくちゃ素敵だったなぁアレ好きだなあ。


1mmたりともそんなことありえないんだけどさ、今なら私踊れそうですって観終わった後言ってた😂
なんかね、人間ってこんな動きできるんだなぁと思った。
同じ構造で作られた人体のはずなんだけど、もしかしたら成分が違うのかもしれない。関節とかゴムとかなのかもしれない。
さも当たり前のように軽ぅくやっているその動き1つ1つにぴゃあああああ!!!ってなりました!!!


いやぁ凄かったなぁ。
素敵な夢をありがとうございました✨
そして千秋楽、おめでとうございます🎉
お疲れ様でした!!!!




f:id:wata18saki:20210704200912j:plain


開演前は無人だったのに終演後には映り込むのもふあああってなったやつ。すき。