わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

アラバスタに雨が降りました。

今日も!!
見に来てくれて!!!
ありがとうございます!!!!!!


はい!!!!!
今日で!!!!
ONEPIECE1000話突破記念企画
YouTubeでアニメ1話~130話を無料配信!が、最後でしたあああああああああ!!!
最後でしたああああ来週だと思ってたからあれええええ!?もう!?終わり??あれええええ!?
ってなりました空島までやってほしかったなぁ←
私は空島編も推しです。はあん。

まあそんなワガママを胸に秘め、マフラータオルを握りしめ、iPadの前に正座でしてラスト5話、噛み締めました。一気見しちゃったよぃ。目玉しぱしぱするよぃ。



あ、今日はこんな調子でずっとONEPIECEのお話ですのでご了承くだされまし☠





まず、先週の最後がペルアアアアアアアアアアアアアアアってとこで終わったんですよ。
ビビの変わりに叫びましたよ、ええ。
ペルアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!ですよ。
ペルウウウウウウウウウウウウウウじゃないです。
もうペルアアアアアアアアアアアア!!!!です。
知ってる。
私知ってるの。
あの大爆発からどうにか助かったの、私知ってる。不死鳥じゃないのによぃ。隼なんだけどそれでも助かったの知ってる。
知ってるんだけどさ。

「我、アラバスタの守護神ファルコン。王家の敵をうち滅ぼす者なり!」

……ぶわっ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ペルアアアアアアアアアアアア!!!!!ですよもうなにあの鳥かっこよすぎかよなんなんまじで。
私、コーザたんの方が好きだなぁって、特に明確な理由があったわけじゃないんだけど漠然と思っていて。でも今回じっくりアラバスタ観てペルも良き!!と、とても思いました。
閑話休題




で、ですよ。
そんな前回のハイライトから始まった今週1話目。
戦いは、止まらないんですよ。
ペルァァが自らを犠牲に、爆発を阻止したのに。
それでもなお、直撃はしなかったけど吹き飛んだ人々は立ち上がり、また戦いを始める。

「戦いを、やめてください」

小さな声だから、どんどん大きくなっていくビビの叫び。
ぶわっ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そんな時に、頭をよぎったのは、けむりんもたしぎもクロコダイルも、なんでコイツらモフモフ着てんの????
暑くないのかな???????????
モフモフだよ??
砂漠で、モフモフだよ????
けむりんは素肌にモフだからまだ涼しいだろうけど、クロコダイルにいたっては絶対安物じゃないじゃん。
ちゃんとした毛皮のモフモフじゃん??
暑く……ないのか、な……??


とか思ってたらさ、まさかのルフィvsクロコダイル戦で『新世界より』が流れ出して、ふぁあああああ!?ってなりました。
ビックリした。映画もこんなんだったっけ!?
とにもかくにも、ここのルフィもまぁた格好良いのよなああああああ……。

「おまえがどこの誰だろうと!おれはお前を越えていく男だ!」

いやぁもう好きしかないよねぇ。
からの、雨でしょ?
。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ビビの声、届いた。
クロコダイル、落ちてきた。痛そう。
と思ったら、また『新世界より』でいやもう、荘厳!!!!!!!
いや、え!?かっこよ!!!!!って思わず声に出たわ。
からの、からのですよ!?

パパ上「礼を言う」
ルフィ「いいよぉ」

。゚( ゚இωஇ゚)゚。。゚( ゚இωஇ゚)゚。。゚( ゚இωஇ゚)゚。

っあああああああああああああああ!!!!!!





はい!からの2話目!!!!!!
イガラムマアアアアアアアアアア!!!
これさ、あの子供が見てなかったらまたちょっと流れ変わってたよね。
本当にナイス子供。そして気ぃ抜いたボンちゃんもナイス。

ここでさあああああ!!
パパ上とビビの背中が見えなくなってから崩れ落ちてく麦わら海賊団が本当に、好きなのよ。
本当に好き。
好きすぎてぶわっ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そしてその後のビビとコーザたんの会話も本当に可愛いよね。早くくっつけよ君ら頼むよ身分の差とか気にするなよ全力で応援するわい。




連日の雨で気落ちしてたけど。
アラバスタの雨見てたら泣けてきた。
世界のどこかでは、この雨を求めてる人もいるのだろうなぁ。



からの!!!ですよ!!!!!!!!
けむりんとたしぎ!!!!!!!!!!!!!!!
もう!!!!ここ!!!!大!!!好き!!!!!!!
ねえ!もう!!!好きいいいいいい!!!!!!!!
2人の会話からのさ!!!
本部からの電話よ!!もう!!!!さ!!!!

「俺たちがクロコダイルを仕留めた?
 それができなくて、ウチの部下は泣いてんだぜ?」

はーあ!もうやだ好きぃ。





そして、幸せパンチな3話目。
もうこの回はただ、ただ、平和。
でもやっぱパパ上は格好良いのよなぁん。

ボンちゃんってさ、ちゃんと部下からも慕われてさ、バロックワークスの中でも本当にちゃんと素敵な上司だったんだろうなって思うよね。
熱い漢で最高のオカマで最高のトモダチよね。
ちゃんと強いしさ。


そして、そんな八尾さんが忙しい回が始まりましたね😂😂
ボンちゃんとジャンゴ両方ですものね!!!
そこから更に時を経て、フランキーになるんだから凄いよなぁ。





そしてそして、4話目。
ボンちゃん。゚( ゚இωஇ゚)゚。

か、ら、の。
これさ、左手上げない人いるの?
勝手にあがるよね。
しょうがないよね仲間だもの。上がっちゃうよね。
右手?タオルを顔面に押し付けてますけど??

からのさ、あそこでウィーアーかかるって何事なの?
ねぇ。なんなの?どうしたの?泣かせにきたの?
まんまと号&泣だわ。
泣きすぎて過呼吸なるかと思ったわ。





からのラストぉぉおおおおおお!!!!!
アラバスタで出会った人達がバーーーってmemoriesをBGMに流れるのたまらんかった。
た!ま!ら!ん!か!っ!た!!!!!!!

けむりんてさ、実はしっかり紳士だから本当にムカつくよね格好良いんだよコノヤロー好き!!!けむりんに馬鹿野郎って言われたひ。

そ!し!て!!
ビーン姐さん見参!!!
ウソップ面接でちゃんと本当のこと喋ってるのもまた良きよねぇ。


だがしかし最後が😂😂😂
ペル「俺の……墓……」
ここで終わるのだけはどうだったの😂😂😂😂😂😂
漫画でも確か詳しくは描かれてなかったはずだったと思うけども!
とはいえ!!!!とはいえ!!!
笑っちゃったわなんか😂😂😂
おかえり!!!!!!







はい、ということで。
終わりましたアラバスタ編!!!
本当にありがとうございました……😭✨

なんかビビのスピーチがさ、凄く、凄く、なんか染みてさ。

『暗い暗い嵐の中で一隻の小さな船に会いました。
船は私の背中を押してこう言います。
「お前にはあの光が見えないのか?」
闇にあって決して進路を失わないその不思議な船は、踊る様に大きな波を越えて行きます。
海に逆らわずしかし船首はまっすぐに、たとえ逆風だろうとも。
そして指を差します。
「みろ、光があった」』


私も光をしっかり目指せますように。




終わっちゃったよおおおおおって思ってたらさ、来週からはワノ国編やるってよ!!!!!!!!!
なんてこった!!!!!!!!!!
気になる方は引き続きご覧あれー!!!!




はああ……。
早く1巻~59巻を集めるぞ。
本当に尾田先生ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
大好きです!!!!!!!
おしまいっ!!!