わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『あの誓い、濃くも褪せ』感想!

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
先日!観劇に行ってきましたー!
過去何度か出演させていただいたことのある希望の星さんの第5回公演!
『あの誓い、濃くも褪せ』


カテコでの写真撮影ターイムのやつ☆
f:id:wata18saki:20210717221016j:plain



実はこの作品!
2019年に上演された『理想のオムニバス』の♥公演
『見返り橋』の300年前のお話なのであります✨

f:id:wata18saki:20210716220349j:plain

この時の私は、いじめられっ子の女子大生アカリちゃん役でなかなかやらない役にヒィヒィしてました😂
『見返り橋』で使われてた曲が流れていた気がするのは、作中だったか開場中だったか、気がしただけか本当に流れていたのか確認は取れておりませんが、そういった所でもリンクしてたのかしら?とかとか。

ちなみに前作の『見返り橋』はこんなお話。
♥三途の川を渡る途中に振り返ってしまった悪党マサオ。三途の川原に300年居続けているという死神のような女の子から試練が与えられる。現実では彼の脳死確定の時間が迫り、患者たちは移植を待つ。

「ゴミみてーな世界だ。
それでも、生きたいか?」

救えるのはひとり。






そんな!
川原に300年居続けていた死神のような、姉さんこと金子優子さん演じる女の子が!!
『あの誓い、濃くも褪せ』の主人公だったわけです!

あの女の子も一緒に討論?出来るくらい色んなことが起こっていたんだなぁという、 謎の視点からの観劇はとっても新鮮でした😂
親目線というか親戚のおばちゃん目線というか、かといって完全にアカリちゃん視点だったわけでもなくて……なんだろ……とにかくなぁんか不思議な視点になったんだよなぁ。。。
不思議っ!

はてさて!
知ってる出演者様ばかりで、全部書くととんでもなく長くなりそうなので掻い摘んで!




大好きな田中の沙季ちゃんはやっぱり大好きだなぁと思いました!!!!!!!!!!
ちょっとね、前の人達が大きくてね、センター以外の床面芝居があまりみえなくてね、特に上手に至っては終始ずっと見えなかったから基本的に音声だけだったんだけどそれでも素敵でね!!
終盤になってやっと沙季ちゃんの表情までも拝めて本当に本当に良かったああああってなりました😭

しかも!!
いつか観たいとずっと勝手に思っていたお母さん役!!!
お母さん沙季ちゃん最高!!!!!!!!
沙季ちゃんのお芝居に感動した後別現場で遭遇した時、今後舞台とかやることあったら是非連絡ください観に行きたいですとナンパしてメアド(当時はLINEなんてなかったw)交換してもらったあの日の私、本当にグッジョブ。お前の感動は間違いじゃなかった。





次回『歌姫・ネバーダイ!in deep』でご一緒する春木彩香さん!!
公私共に何度もお会いしてるのに、完全に初めましてな彩さんがそこにいたよおおおお!!!!
ピッとしてキリッとして凛々しくて!!!!!
医療研究に対しては変態だったけどお美しくて!!!
私の知ってる愉快な姉さんいなかったよおおおおお!!
変顔とか絶対しないよあの人おおおおお!!!!
もう今度からお姉様って呼ぶ!!!



もうお1方!!
瀧澤千恵様も歌姫でご一緒します!
みんな大好きちえぞー様ですよ!!!!!
もう言わずもがなですよね!!
ばあちゃんまぁぁぁぁじで最高でした!!!!!
やめてえええええって飛び出して守りにいきたくなったわ!
どこまでも優しくて、とんでもなく格好良かったなぁ。。。
本当に素敵。


そんなお2人とまたご一緒出来るの嬉しみ楽しみ🤤💕





ぶっちゃけ、舞台面3分の1観えないし、
前の人の座椅子が私の膝を何回も何十回もめっちゃ攻撃しまくってきて、脚気の検査されてますか私?ってなってたし。
後ろの人も嘘だろってくらい私の座椅子にめっちゃぶつかってくるし。
周囲の香水等キッツイしが諸々と重なりまくってしまい。

重なったんならテトリスみたいに全部消滅してくれりゃ良かったんだけどそんなことには到底ならず……結果、申し訳ないのですが全然集中して観れなくって。
間の10分換気休憩あったから正気保てた。
あの時間は気持ち的にも、作品情報整理し直すにも本当にめちゃくちゃ救いでした。

そんなわけで、押さえきれなかったポイントが多すぎたのであまり深い感想は書けずなのです。




そんな中でも思ったのは。
《真実は人の数だけあるけど、起きた事象は1つしかない》
ちょうどそんな話を読んだばかりだったので、とてもそれが頭を過ぎりました。
戦争は、自分達側だけが正義になる。
どちらにも譲れない言い分があって、その片方だけが絶対に正しいとは言えないことの方が多いのに、最終的に勝った方が正義になる。
今回の絶対悪は、ウイルスだったのに。


そう、ウイルス。つまり、感染症の作品。
やっぱりどうしても現状と重ねてみてしまうことが多くて。飛沫感染なのかな?接触感染なのかな?接触ぽいな!!この時代だと手洗いうがいとかしなさそうだもんなぁ……とかまで考えちゃってました😂


本当は去年上演されるはずだった作品。
その前からもちろん台本は出来ていただろうから、先見の明……とはまた言葉違うか??
うーん……タイムリー?運命?だなぁと。

この地球でも、1日でも1秒でも早く特効薬が出来ますように。
彼・彼女らみたいに阻害されている人が、現代でも本当にいるわけだしね。

マスクしないで、蜜になって、大人数で飲み食いして、
全力で騒いで、色んな場所に旅行して、
終演後には笑顔で話してお見送りが出来る。
そんな楽しい未来が、早く来ますように。
あのシーンの瞬間、心からそう思った。



本日千秋楽!
おめでとうございます🎉
公演終了後も1ヶ月視聴出来る配信チケットもあるそうなので、気になる方はコチラから☆彡
皆様お疲れ様でしたー!!!!