わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

祝日ダイヤの罠

今日も見にきてくれてありがとうございます🚃
19日に話題になりましたね!

《カレンダーの祝日が今年は違うよ!》

オリンピックにむけて、
7月19日の『海の日』
10月11日の『スポーツの日』
この2つが7月の22日と23日に移動してたんですね!!
それを19日当日に気づいた方々の阿鼻叫喚がSNS上に溢れかえっておったようです。


そしてこれを書こうとして調べてみたらあらびっくり!!

8月11日の『山の日』を8月8日(日)にして、
8月9日(月)が振替休日になってたよ!!!!!

つまり8月9日も!!!
祝日ダイヤになるよ!!!!!!!!
みんな!!!気をつけて!!!!!



と、注意喚起しているのもわたくし。
本日、祝日ダイヤだということをすっかり忘れ、あれ電車の時間が?あれ???あれえええええ????ってなったわけなのです。
いやもうパニックだったわー。
そうじゃん今日が祝日になったんじゃんうわああああってなりました🤤🤤

スマホのカレンダーは対応してくれてんだけどさ、手帳とか家のカレンダーとかはそのままだからさ。
改めて手書きで直さねばです。気をつけよ。
明日も、祝日ダイヤ。うん。気をつけよ。




あ、そう!
前に曜日感覚バグってるって書いたんだけど!!!!
スマホのカレンダーは、週初めが日曜日だったの!!
紙の手帳は、週初めが月曜日だったの!!!
これもさ!!バグの要因じゃね!?
速攻いじれるスマホの方を月曜始まりにしてやりましたわ!!
これで少しでもバグ減りますように🙏✨




どうやら世の中は4連休らしいですが、私には特に関係ないので引き続き台本読んで稽古に励みます🤗
別にキャリーバック持ってキャッキャっウフフして楽しみだねーってイチャイチャしてるカップルに爆ぜろとか思ってますん🤗🤗🤗
うふふ🤤🤤🤤🤤
おしまいっ!!





歌姫・ネバーダイ!in deep
f:id:wata18saki:20210714200055j:plain