わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ENG夏祭り

今日も見に来てくださりありがとうございます!
自宅待機4日目。
今日はずっと楽しみにしていたイベントがありました!
それがこちら!!!


ENG 夏のイベント祭り
f:id:wata18saki:20210811210248j:plain



ENGさんの過去公演で使われた楽曲を集めたベストアルバム「桜」の発売を記念して、池袋のシアターKASSAIを1週間借り切り、9日(月)から15日(日)まで毎日イベントを開催しておられるのです!!!


そんな中でも!
イベント内容が発表されてヒャッハー!!ってなったのが本日開催された『オープニングダンス祭り』
勝手に過去作品のオープニングダンスを見ながら振り返るのか!?とかいろんな妄想を繰り広げていたのですが違った!!!!


その場で!
オープニングダンスが創られていった!!!!
構成の福地さんと、振り付けの中野さんだけに曲が渡り、他の人は当日その場で振り入れして完成までもっていくという!!
ある意味即興イベントであらせられました楽しかったー✨
みんなの振り入れ速度やべぇすげぇってずっと言ってたぁ!!
本当にあの作品が観たくなる『作品のオープニング』って感じのダンスでした🤤✨

ただ我が家のダメFiがところどころ音飛びしたり最終的にフリーズしたりでいいところでああああああああああああってなったのでもう1度見返したいなぁと思いますくそぅ。




あ、ちなみに過去作品のオープニング動画はコチラで観れます💃
やはり私は作品そのものも大好きすぎる『ハイドクナイフ』推しです。
当時ずっと語ってたけどやっぱり玖影のターンが激アツなんだよなふふふ好き。




明日からもまだまだイベント続きます!!!
ちなみに、過去扱われた小道具や武器が並ぶ『添田翔太展示会』も超オススメだよ!!!
添ぽんさんのすんごいのが並んでるよ!!!!!
間近で見られるチャンスだよ!!!!





本当ならば受付から応援させていただく予定でしたが、それは叶わないのでお家から全力エール!!!
気になる方は是非に!!!
おしまいっ!!!