わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

アルトの多い生涯を送ってきました

今日も見にきてくれてありがとうございます♪

私は多分、中学生の時に軽く声変わりをしました。
BUMP OF CHICKENにハマったものの、男子が軽く歌える低い歌を私は歌えない。一緒にカラオケに行く度悔しくなっていました。
また、当時同じくハマっていたKinKiKidsも低音の曲が増えたこともあり、低い音を出せるよう頑張った結果、低い音は出せるようになったけど高い音が出なくなりました。

でもよくよく考えてみたら、小学生の頃。
希望者だけが参加していた合唱コンクール、アルトでした。
その時はまだSPEEDとかモー娘。とかも普通に歌えていたはずだけど、アルトでした。
中学生は言わずもがな。
3年間アルト、場合によってはテノールでした。

ソプラノパートになったこと?
人生において1度もありませんでした!!!
つまり元から低かったのを更に低くしていただけなのでしょう多分!



というのを、今回『歌姫・ネバーダイ!in deep』の稽古中に改めて実感。
なぜって???

歌うからだよ!!!!!!!!!

1番出しやすい音が男性陣と変わらんのだよ!!
ちなみにどんな歌を歌うのかは本番までのお楽しみだよ💗
ちなみに歌い上げるとかそういうことはしないからそういった面では期待しないでおくれよ!
それをするのは千歌役の彩さんだけだよ!!
それはお楽しみにだよ😍😍😍🎤





今回で4……回目??
あれ、もっとご一緒してるつもりだったけど4回目?と思われる、草野さんと!!!!
草野智博さんと!!!!
初めてこんなにガッツリ絡むよ!!!
f:id:wata18saki:20210825214339j:plain



うん……てかこんなちゃんと会話あるの初か?
いつも稽古してる様子を見てたもんな……?
初だな!!!
ほとんど初絡みだよ!!!

飲み会では、おつまみすら食べずにひたすらビールを飲み続けるプロビーラーの草野さん。
カラオケでは、ふいに良い声でハモってきてくれる草野さん。
今回はそんな姿を見ることは出来ないけれど、その分たんまり本編で堪能させていただきます✨

f:id:wata18saki:20210825220942j:plain



そして!
前回のライパ出演作品『死に際を見極めろ!Final』ではとあるシーンで結婚した橋本一郎さんとは!
今回も色々なところで絡みがあるのでお楽しみに!!
f:id:wata18saki:20210825221855j:plain
※コチラは前回の写真です





本番まであと2週間!!
自分のシーンは、基盤は整ってきたので後はどれだけ遊んで練って詰めるか!!!
感染症対策のためもあってシーン毎で稽古してるから、まだ1回も観たことないシーン沢山あって。
それらを観るのも今後の楽しみです𓀠𓀠

個人でもしっかり対策しつつ、残りの稽古も励みたいと思います💪
このような情勢でもあるのでね、もし諸々の、様々なご都合があえば!!
無理のない範囲でご検討いただければと思います🙇‍♂️🙇‍♂️
おしまいっ!!








f:id:wata18saki:20210821233334j:plain

🎫チケット
わたさき応援ご予約フォーム
▼劇団公式サイト
YouTube ライオン・パーマチャンネル
お客様にお願い
池袋演劇祭CM大会